強いのはどっち?
2005 / 08 / 01 ( Mon )
降参?。

ライスっちとネオっち、どっちが強い??
ガウガウごっこしても、ネオっちはよく仰向けに・・・・・
「負けたよぉ?」ってこと?

危犬?

ライスっちは、すばやく机の下に回避・・・・・
「がるるぅ?、来るなぁ?」ってところかな?

負けず嫌い。

ライちゅの方が つおいもん!っと、PCの下にまた隠れる・・・・・
強いって、隠れること?

50:50かな?

どっちもどっちかな?
仲良くケンカしてね?♪


【 2005-08-01 22:54│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お便り。
2005 / 08 / 02 ( Tue )
何これ?

今日、ライスっちにお手紙が届きました。
ワンコとニャンコが寄り添って寝ている可愛いハガキ?♪
なになに・・・・・?

イヤだっ!

差出人は、○○動物病院。
「8月21日ごろ、ご来院ください」とのこと・・・・・
ワクチンの追加接種のご案内でした。

お手紙、いらない・・・

ネオっちには、ないんですか?
はい、ネオちゃんには、あと2週間くらいしたら届くと思います。
やったぁ?♪
あと2週間ですね。よい子で待ってま?す。
えっ?注射なの・・・・・・・。

【 2005-08-02 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当たり年?
2005 / 08 / 03 ( Wed )
これは、何ですか?

また夜のお散歩で、カブトムシさんを見つけました。
・・・・・残念、女の子でした。
今年はこれで4匹目になります。(当たり年?)
女→女→男→女。
100均で購入した虫カゴの中には、オス、メス1匹ずつ。
メスはあんまり長生きしないみたいよ。

う、動いた・・・

この男の子、かなり小さいんです。
自慢の角も役に立たず・・・・・
メスに弾き飛ばされ、スイカにたどり着けず・・・・・。
そんなんだから大きくなれないのよ!
ちょっと調べてみました。
成虫になってからは大きくならない。
小さいのは幼虫の頃の栄養不足のせい・・・・・だとか。

また、ですか・・・

ライスっちとネオっち、新しい家族とご対面?♪
「ほれっ!ほれっほれっ!!」
すんごぉ?く、イヤなお顔してた。

(ネオっちも栄養不足のせい?)
【 2005-08-03 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハミガキ。
2005 / 08 / 04 ( Thu )
イヤだなぁ?。

おさぼり気味だったハミガキ?。
週に1回はしようと思っていたのに、何日、いや何ヶ月ぶり?

うまそ?な、におい?♪

グリーンアップル味の歯磨き粉。
ネオっち隣でペロペロ?♪
ライスっち怒っちゃったじゃない!

・・・・・?

じゃ?ネオっちもね。
磨く前からペロペロ?しちゃって、うまくできないの。
しっかり捕まえて、シャコシャコ?、クチャクチャ?。
ちょびっとはきれいになったかな?
また来週?。

【 2005-08-04 22:00│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カミナリ。
2005 / 08 / 05 ( Fri )
なに、なに??

夕飯の支度をしていると、(一応主婦?)「パン、パ?ン」次いで「ゴロゴロ?」
お散歩へ出かけようとしたら、いきなり大雨が・・・・・中止です。
ライスっちネオっち、ダブル?いや、トリプルパ?ンチをくらったようです。

こ、こわい・・・。

今日のカミナリ、なかなか去っていってはくれません。
まるでふたりにご挨拶をしにきたようで・・・・・
「ゴロゴロ?、ドドドド?ン、バッシャ?ン!」(こんにちは??)
狭いところに避難。

もうへっちゃら?。

ふたりとも、かわいそうなくらい 「ブルブル?」「ガタガタ?」してたよ?。
そばにいるから大丈夫だよ?って言っても、聞く耳もたず・・・・・
結局、2時間くらいカミナリさんと、同じ時間を過ごしてしまいました。
ライスっち、やっとお外を観察できるね。
【 2005-08-05 22:07│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川遊び。
2005 / 08 / 06 ( Sat )
避暑地へゴー!

昨日、家族会議を開いた結果、満場一致で明日は川へ行くことに決定しました。
ETCの割引を使うには、朝9時までには高速に乗らないと50%引きになりません。
決して、ケチじゃ?ないですよ、節約です!
んが、起きたのは8時10分!!
いそげぇ?。
なんとか間に合って8時57分でした。

ジャバジャバ!

着いたのは10時頃。
まずは30m位の川幅を向こう岸へと、せっせこ、せっせこ、渡ります。
ライスっちが一生懸命がんばって歩いていると、
後ろからネオっちが、せかすように早くぅ?、早くぅ?♪
岸に近づいてくると、今度は前へ前へ出てきて、遊ぼっ、遊ぼっ!
お姉ちゃん思いのやさしぃ?弟です。(迷惑だと思いますが・・・)

どうかしらっ?

昨日あんなに雨が降ったのに、水が少なかったし、ちょっと汚かったかな?
今日はさちぽんも川に中に一緒に入って、遊んだよ?♪
4人で大きな岩の上から川の中を見てたら、うまそぉ?な鮎がいっぱい泳いでた。

達者でなぁ?。

ネオっち大事な黄色ボールを、川を渡っている間に落してしまったようです。
時すでに遅し。プカプカ?、プカプカ?っと流されていくボールちゃん。
もう会えないのねぇ?。
今度はカミカミしない、いい人に拾われるんだよぉ?ん。

よかった。

スペアで持ってきた、軟式の野球ボール登場?。
このボール君、白くて石と区別がつかないの。
またどっかに置いてきちゃうんじゃ?ないかと、気が気でないのよ!
新しいボール、落ちてないかしらっ?
【 2005-08-06 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川遊び 2
2005 / 08 / 07 ( Sun )
かゆいな?。

昨日の続き?。
ネオっち、どうやら大事なところを虫にさされたようです(TOT)
もう気になっちゃって、気になっちゃって・・・・・
すかさずライスっち、ボール君をゲット!

し、しまった・・・

なぜかおいしそうにカミカミ?♪
ネオっち気がつきました!
???それ、ネオのボール君です。返して下さい!
またまた、遠くでゴロゴロ?、空があやしくなってきたので、引き上げることにしました。
途中、鮎釣りのおじさんを観察?。
なかなか釣れないものなのね(^-^;)

おいちぃ?ですか?

ここで問題が発生!
17時以降に高速に乗らないと、50%割引にはなりません。
ヒマをつぶせるところ?、公園がありました。
ここには動物がいるのに、ワンコは入ってもいいとの事。
早速、お猿さんとご対面?。
犬猿の仲と申しますが、お猿さんはお食事に夢中?。
ライスっち、反応ナシ!

鬼ごっこですね!

続いて、鹿さんとご対面?。
あれっ?いないねぇ?っと思ったら、小屋の中から走って出てきました。(ドドドドォーッ!)
ライスっちとネオっち、鹿さんがすばやく走り回るので、一生懸命追いかけていました。
が、鹿さんのほうが、1枚も2枚も上手でした・・・・・。

ニッコニコ?♪

うむ?ん、まだ17時にはちょっと早いなぁ?。(しつこいようですが、節約です)
S.Aで休憩中、こ?んなお顔で待ってるから、
あっちこっちで「可愛い?♪」っていっぱい言われちゃった(○^。^○)
なんだかとってもいい気分?♪
ゆっくり走って見事17時03分、高速を降りました。(ケチケチの術?)

花火?爆発??

夜は花火大会があるので、ふたりにはお留守を任せて見に行ってきました。
大きな音がしてたけど、大丈夫だったかな?


【 2005-08-07 22:58│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マッサージ。
2005 / 08 / 09 ( Tue )
そこそこっ!

毎週川遊びで疲れたんだろうなぁ?と、ちかぴーがマッサージしてくれたよ。
ネオっち、なんだかうれしそ?♪

い?気持ちぃ?♪

ほ?れほれ?。
あ?あ、こんな格好になっちゃった。
これで、疲れは取れたかな?
【 2005-08-09 22:43│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鼻。
2005 / 08 / 10 ( Wed )
黒鼻?♪

見て見てぇ?。
テッカテカで真っ黒なお鼻だよ?ん♪
誰のかなぁ??

でか鼻?♪

こっちも、こ?んなにニュルニュルで大きなお鼻さんだよ?ん♪
どっちも健康そうだね。
分かるかなぁ?。

お鼻マニア?

ねぇ?ねぇ?、どっちがネオのお鼻さんか分かるぅ??
ヒントだよ。
ネオのほうが、ちょっとだけ茶色いんだっ!
ん? あれ?あれ?、よ?く見たら、あそこだけ白っぽいなぁ?。
・・・・・・・・・・・もう分かったかな?
ネオのかっこいいお鼻さんは2枚目? ステキでしょ!
お姉ちゃんだからって、ネオはいっつもあとなんだけどねぇ?。
あなたのお好みは、どちら??
【 2005-08-10 19:41│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっちぃ?よ?。
2005 / 08 / 11 ( Thu )
ひなたぼっこ?♪

今日も朝だけ雨が降ってたよ。
でも、気が付いたら、お天気になってた。
エアコンはいらないかな?っと思い、窓を開けました。
網戸は危険なので、全開です。
また突破されたら大変だから・・・・・。

光合成?。

お外は暑いのに、なぜかふたりともウッドデッキでお昼寝してます。
ハッハッ!ハッハッ!!
あっちぃ?。

ありがとう、アンパンマン!

ちかぴーがソファーで横になってると、
いつものように強引に飛び乗り、ナデナデを要求?♪
とっても嬉しそうなお顔してるでしょ!!
【 2005-08-11 23:15│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛・地球博
2005 / 08 / 12 ( Fri )
大地の塔

今日からちかぴーお盆休み、5連休?♪
お天気もあまりよくないとのこと・・・・・
やっと「愛・地球博」へ行ってきました。
んが、ちかぴー道を間違えよった!!
開門の9時に間に合わず・・・・・(`ε´)

日本人?

これはどこの国のパレードかな?
今日はタイ王国の日だけど、よ?く見るとちょっと違うみたい。
先頭のチョロQ?、あれほしいなぁ?。

ようこそ?♪

次はメキシコ館へ・・・・・なにやら、ただならぬ雰囲気?。
テレビ局のカメラがズラ?リと並んで、なぜか「休館中」らしい・・・
雨も降り出し、カミナリがゴロゴロ?。
雨宿りがてら待つこと数分。
な?んと、VIPなお方がご登場?!
詳しくはこちらへ
やっぱり、品があって清楚で、すてきな御一家でした。

珍味?

南太平洋共同館で、ヤシの実ジュースを体験!
お味は・・・・・微妙でした。

懐かしいねぇ?。

○年前、新婚旅行で行ったオーストラリアのパビリオン?♪
これは「ワニロール」その名の通り「ワニのお肉」
白身魚のような鶏肉のような、さっぱりとしたお味でございました。
ちかぴーは「オージービーフ・バーガー」を注文。
写真を撮る前にかぶりついてしまった・・・(ネオっちみたい)

伝統技術。

外国のパビリオンには、こんな「石像」のような置物?が、たくさんありました。
機械じゃなく、人間の手で造った物だと思うとすごいですね。

すげぇ?。

1番見たかったJR東海の「超電導リニア館」
リニアの仕組みを実験で紹介したり、3Dで体験できたりと、大満足!!
これは実際に時速581kmを記録した本物のリニアです。
近い未来、このリニアに乗れることを期待したいです。

1日楽しかった。

こちらは1.2番人気を争う「トヨタ館」と「日立館」。
残念ながら整理券が取れず、外から眺めるだけになりました。
あちこちでいろんな国の食べ物を食べたけど、
1番おいしかったのは、「インド館」のカレーでした。

よい子?

ライスっちとネオっちは、よい子にお留守番できたかな?
【 2005-08-12 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひま。
2005 / 08 / 13 ( Sat )
ちゅまんない!

昨日、久しぶりにあんなに歩いたので、ちかぴーとさちぽん、筋肉痛で?す。
やっぱり年には逆らえませんなぁ?。
運動不足もやばいぞぉ?。

スネスネ?。

いつもの土曜日なら川遊びなのに、さすがに今日はパス。
ふたりとも、つまんなそうな顔して、お付き合いです。
エアコンつけて、ゴロゴロ?、ダラダラ?。
明日は日曜日で込むだろうし・・・それにこの筋肉痛?まだ治らないだろう。
月曜日に遊びにいこうね。


【 2005-08-13 23:27│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大洪水。
2005 / 08 / 14 ( Sun )
犯人A

夜8時頃、ちかぴーとさちぽんご帰宅?♪
なぜか玄関付近、濡れてます。
雨なんか降ったっけぇ?????????????????????
違う、外じゃな?い!
家の中から水が流れ出している!!
慌てて家の中に入ると、大洪水???(TOT)

カミカミの形跡アリ・・・

えぇ?、なんで? どこから? 
・・・・・・・・・トイレ・・・ウォシュレットのホースから噴出す水、水、水? まさしく噴水状態。
とりあえず元栓を閉め、噴水は止まったけど、この大量の水、なんとかせねば・・・・・

ライスじゃないよ、ネオも知らないよ。

トイレに洗面所、キッチン、玄関・・・びしょ濡れなんてもんじゃ?ないよ?(涙)
こらぁ?っ! 濡れた足で走り回るなぁ???。
家具を移動し、水を拭き取るのに2時間。
ジジゴン(さちぽん父)に頼んで応急処置をし、なんとかトイレは使えそう。

犯人B

・・・・・ふたりで悪さしたようです。
リビングの扉を開けたのはネオっち。
ウォシュレットのホースを噛んだのは??
どっち? どっち?? どっちがやったの???。
【 2005-08-14 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お薬
2005 / 08 / 15 ( Mon )
肉?

今日は月に一度のお楽しみの日?♪
このお薬、ふたりとも大好きなの。
右も左も大きさは同じだから、オッチョコチョイのさちぽんでも間違える心配はありません。

うまうま?♪

じゃ?ライスぅ?、はぁ?????い。
おいちいですか?
お?いちぃ???ですぅ?。

クンクン!

次はネオっち、ゴン!
あらっ、お鼻にぶつかってしましました。
まだダメだよ?。
ふたりともとってもおいしそうに食べてました。
【 2005-08-15 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後片付け・・・
2005 / 08 / 16 ( Tue )
いま、

ちかぴー、お休みは今日まで・・・
5日間もあったのに、何をしたのかさっぱりです。
川遊びも連れて行ってあげれなかったの・・・

会いに

なぜ?って・・・
お部屋の後片付けに時間がかかったからです。
詳しくはこちらへ

ゆきます。

結局、キッチンの模様替えまでしてしまいました。
ついでに大掃除も・・・・・
ふたりにはお手伝いを遠慮してもらって、リビングから出てこられないように、
ツッパリ棒で通せんぼ?のはずが、???出てきよったぁ?(コラーッ !!)
ネオっちには無理だったようです。

ちゅまんなかったねぇ?。

なんとか後片付けも終わって、連休も終了?。
ふたりにはつまらないお休みになってしましました。
少しだけお水遊び?したからいいかっ!!

【 2005-08-16 21:31│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご飯。
2005 / 08 / 17 ( Wed )
ごはん。

ライスっちとネオっちの夕飯は、こちら?。
ライスっち、お米にするとウンPーが硬くなるので、ふたりとも、おからがベースです。
それに、ごぼう、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、もやし、ピーマン、ゴーヤ、えのき、
しめじ、まいたけ、干し椎茸の煮野菜。
3日分まとめて作ります。

うまそ?。

鶏のムネ肉、トマト、小松菜のごま油炒め、わかめ、大根としょうがおろし、生野菜、しそ、
納豆、ブロッコリーのスーパースプラウト、すりごま、スキムミルクを、
山盛り、てんこ盛り?。
今日は写真を撮るため、きれいにトッピング?♪

はやくぅ?。

全部をグチャグチャ?と混ぜま?す。
ライスっち、お肉をよって食べるから・・・・・
ふたりとも、もう待ちきれません。
ちゃ?んと混ざったところで、最後に手羽元をのせて完成?♪
飼い主のご飯も同時進行?のため、ちかぴーに手伝ってもらいます。

ノンストップ!

このご飯スタイルに変えてから、よく食べる食べる・・・・・
一度も止まらず、最後まできれいにたいらげます。

おいすぃ?。

先に食べ終わるのは、もちろんネオっち。
ライスっちの器を覗き込んでおります。
床に落ちようもんなら、すかさずペロリ?♪
食べ終わると、お互いの器を舐めまわし、こぼしたものもきれいにペロリ?♪
ざっと、10分くらいかな?
みじん切りにするのに、1時間くらいかかるのに・・・・・(遅っ!)
そろそろ、フードプロセッサー買ってもらおうかな?
チタンカッターに「パンの羽根」つき?第一候補です。(ちかぴーヨロピク?)




【 2005-08-17 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間違った!
2005 / 08 / 18 ( Thu )
はぁ?はぁ?。

なんだかんだ言って、あのうだるような暑さは過ぎ去ったようです。
今日もエアコン知らずの1日でした。
窓を開けると風が抜けて、お部屋の中のヘンなにおい?もお外へ?。

二足立ち?。

昼中は、家の前を通る人もいなくて、ふたりがウッドデッキにいても、
ワンワン!は聞こえず、安心安心?♪
郵便屋さんだけは、気を付けないと・・・・・

およよ?。

でも近くに軽トラが止まったの。
ネオっち、ジジゴン(さちぽん父)と勘違いしたらしく、ヒィ?ヒィ?言ってたよ。
「ネオっちのおうちはここだよ?」とでも言ってたのかしら?

そろそろ、秋だねぇ?。

さすがに直射日光が当たると暑い暑い!
ネオっちはおうちの中から、お外を観察?。(←かしこい子)
ライスっち、暑さで倒れてました。(←おバカさん)
【 2005-08-18 19:40│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワクチン
2005 / 08 / 19 ( Fri )
お出掛けですか?

ライスっち、今日はワクチンを打ちに行く予定?♪
ちかぴーに「早く帰ってきて?」とお願いしておきました。
しか?し、5時半はいくらなんでも早すぎるぞぉ?!!
(この人ちゃんと仕事してるんでしょうか?)

ここは・・・

せっかくデジカメ持って出掛けたのに、とてもじゃ?ないけど写真なんて撮れないよ?。
「どうぞ?♪」と言われても、入口で「いやぁ?っ!」と、なかなか入らない。
しょうがないので、ちかぴーに抱っこされて診察室へ・・・・・・(^-^;)
体重は11.7kg、ちょっと減っちゃったかなぁ?。
さぁ?て、いよいよ注射です。
ライスっち、おしりにチクッ!っとしてもらいました。
前は首だったのに・・・・・(先生?ライスっち、怖いですか?)

おちり、イタイ・・・

注射が終わると、一目散に出口へ・・・・・
おうちに帰ってからも、しっぽがタリ?ンと下がったまぁ?んまだったの・・・。
でもね、今日はオシッコ漏らさなかったよ。

置いてかれた・・・

↑この人、ひとりでお留守番!
帰ってくると、クンクンっ!と、においをかぎまくってきました。
よ?しよし、来月はネオっちの番だからねぇ?♪
これがまた大変なのよっ!大きい分・・・・・。



【 2005-08-19 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川遊び
2005 / 08 / 20 ( Sat )
いつもの場所じゃない。

先週行けなかったので、今日は川遊びに行ってきました。
鮎釣りのおじさんが少なくて、どこで遊ぼうかな?
前日に雨が降ったのか、水が多くて流れも速かったので、いつもの場所は危険と判断!
ここは初めてだけど、岸も広く、大きな岩の上でも遊べて、なかなかいい感じだったよ。

ボール、ボール!

早速ボールを投げてくれ?っと要求!
ここは流れが速いところがあるので、ちゃんと捕ってきてくださいね。

持ってきたよ?♪

いつものことながら、ボールを持ってきても離してくれないの。
最近はガップリくわえて、ビクともしなくって・・・・・

でも、あげな?い。

ちゃんと教えないといけないんだけど、ついつい・・・・・
やっぱり2頭目ともなると、いいかげんになってしまって、反省です。

仲良し?♪

いつもの場所は、川の中しか遊ぶところがないので、泳いで疲れちゃうけど、
ここは、ふたりでガウガウしたり、走り回ったりと、ライスっちも楽しく遊べました。

よかった。

岩の間にたまっていたお水の中に、ボールを落としてしまったネオっち、
なかなか入れなかったけど、大事な大事なボール君を無事保護しました。

楽しいねぇ?♪

ここはとてもいいです。
また来週連れてってください。
【 2005-08-20 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川遊び
2005 / 08 / 21 ( Sun )
よい眺め?♪

昨日の続き・・・
朝はお天気良くなかったの・・・
来る途中で雨が降ってきて、どうしようかと思ったけど、晴れてよかった?♪

あぶない、あぶない・・

岩の上から見ると、流れが速くって、とっても深そうだったよ。
こんなところにお落ちたら・・・・・お?怖っ!

うげげっ!

・・・・・だから、落ちたらイヤだって言ったのに・・・・・。
どうしてライチュを泳がせようとするの?

ボール見っけ!

ボールで騙そうとしたって、イヤなものはイヤなの・・・・・
でも、気になっちゃうな?。
いやぁ?ん、しっぽが流されちゃう?。

いじわる・・・

あの太いしと(人)きらい・・・
あんな顔で見てるけど、本当はバイキンマンに違いないはず・・・

お腹すいた・・・

ちょっと休憩?♪
あっちの方でいいにおいがするねぇ?。
うちはバーベキューしないの?
・・・・・めんどくさいからしないの・・・。

こ、こわい・・・

3時頃、やっぱりカミナリがゴロゴロ?、大雨が降ってきました。
もう帰るぅ?っと、車に乗って動かなくなりました。
【 2005-08-21 16:28│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毛・・・
2005 / 08 / 22 ( Mon )
お姫様?♪

我が家の大切なお嬢様?♪
今、よく毛が抜けるので、今日はお洋服を着て過ごしました。
はじめは嫌がるのだと思っていたけど、平気みたいよ(*^-^*)
って言うか、結構気に入っているらしい・・・・・

フガフガ大魔王!

こちらのお坊ちゃま?♪
年中、毛が抜けています(^-^;)
でもお洋服着せると、フンガー!っと、カミカミしちゃって、
なかなか着せられないの・・・

チッ!

あんまり気持ちよさそうに寝てたので、座布団投げたら、埋まっちゃった。
でも、チラッ!と見ただけで、お構いなしで寝続けたの。
こういうのは平気らしい・・・・・。


【 2005-08-22 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠い・・・
2005 / 08 / 23 ( Tue )
ビックリした。

朝方6時頃いきなり、ピカッ!ゴロゴロ?ドッカーン!!ザァー!!!
ビックリしたのは、この人↑
あわてて扉をガチャガチャしたおかげで、起こされました。

・・・・・。

ついでこの人↑
ガタガタして、あわててお布団の中に非難!
でも、下(リビング)に行きたいと言うので、仕方なく付き合うことに・・・・・。

お昼寝、最高?♪

おかげで今日は寝不足です。
ちなみに、いつも起きる時間は8時半?(遅いでしょ?が!)
ふたり・・・いや3匹?でお昼寝しましたよ。

P.S 昨日の夕方から、レンタルサーバーの調子がおかしく、ご迷惑をおかけしました。
【 2005-08-23 22:26│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
活動開始!
2005 / 08 / 24 ( Wed )
遊ぼっ!

1日ごとに涼しくなってきましたね。
今までグータラ過ごしていたふたりも、よく遊ぶようになりました。
ライスっちもネオっちも、まだまだお子ちゃまなんです。

フンギャ?。

ライスお姉ちゃんにかぶりつくネオっち?♪
ねぇ?おいしぃ??
ほら、怒ってるよ!!

ペチャペチャ!

バトルの後は、水分補給?♪
順番を守って、ふたりもとよい子だねっと思ったらネオっち、
ライスのおちりのひほい(におい)嗅いでた(^-^;)

台風情報、要チェック?。

おいおい、のん気にあくびなんかして?。
明日は台風が直撃らしいのに・・・・・

【 2005-08-24 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運命の日。
2005 / 08 / 25 ( Thu )
ちびネオ。

2年前の今日、フラフラ出掛けたペットショップに、ゴールデンがいました。
小型犬ブームの中、売れ残ってしまったのでしょうか、すでに生後3ヶ月?。
ちかぴーを説得して、我が家の一員となったのがネオです。

ど、どもっ!

凶暴?なライスに近づけるのが、正直怖かった・・・・・。
ガブリっといくんじゃないかと、不安だった。
でも、ちゃ?んと受け入れてくれたの。

大きな声じゃ、言えないよ。

ライスに聞いた。
「ネオっち、好きじゃないけど、いないとさみしいなっ!」

また、やられた・・・

ネオっちはこう言った。
「ライスお姉ちゃん、ちょっと怖いけど大好きだよ?♪」

いつも一緒?♪

なんだかんだ言っても、仲のいい姉弟なのです。
【 2005-08-25 23:17│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川遊び
2005 / 08 / 27 ( Sat )
秋は・・・。

この地方、今日の予想最高気温は36℃?(うげぇ?)
8月も最後の土曜日だというのに、これではもう行くしかない!
無事9時に高速にのって、ゴーゴーゴォー!!

海水浴場?

誰もいない(ラッキー♪)1番乗りでした。
でも、30分もしないうちに来るわ来るわで、どんどん端っこに追いやられてしまいました。
仕方ないです。
みんなで楽しく遊ぶにはワンコがちょっと遠慮しないと・・・・・。

ボール・・・。

今日は水が少なくてきれい?♪
後ろの方で黒ラブちゃんと、イエローラブちゃんが泳ぐ泳ぐ?♪
元気いっぱい、遊んでました。
着いた時間も帰る時間もほとんど同じで、あちらのふたりはとってもおりこうさんでしたよ。
ちょっとは見習わないといけません(反省)

や、やめてぇ?。

ライスっち、平気でお水に浸かれるようになりました。
そう思うと、いじめた・・・いや、一緒に遊びたい!!
た?ぷりお水をかけて差し上げましたのよ?♪ うふふっ。

おうちなみ?♪

あまりお水の中に入ってばかりでは、体力が持ちません!
時々寝っころがって休憩です。
知らない人が見たら、ビックリです。
なんせ、4ひきの「トド」がゴロゴロしているのですから・・・・・。
ネオっち、大事な大事なボールさんと一緒にネンネしてました(笑)

お姉ちゃん、着いてきた。

ここでは30mロープが短かったの・・・・・。
ライスっち、ネオっちに何度も川の中へ引きずられていました。
なのでネオっち、大サービスです!
久しぶりにノーリードでいっぱい、いっぱい遊びました。

本日快晴なり?♪

今日は天気予報どおり、夕立もなく1日中雲ひとつない、こ?んなよいお天気でした♪
【 2005-08-27 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また愛・地球博。
2005 / 08 / 28 ( Sun )
ヒト、多いねぇ?。

ジジゴン&ババゴンに代わって、妹と「愛・地球博」へ行ってきました。
今日はちかぴー道を間違えず、8時30分に到着。
がしか?し、すでにシャトルバスに乗るのに1時間待ち?。
今日は、なんだかとっても混んでいます。
それもそのはず、24時間テレビがいるからです。
まずは「ユカギル・マンモス」を拝見?♪
ここは、マンモスだけを見るところ。
前回も見たけど、すごいよな?。

ラッキ?♪

たまたま運よく手に入った「オレンジホールとマンモスラボの整理券」
時間はなんと17時10分!(ただいま10時30分です)
この整理券をもらうのに、2時間待ち?とかあるんです。

うまっ!

ちょっと腹ごしらえ?。
この大きなかたまりは、牛肉だそうです。
これをスライスしてハンバーガーの中へ・・・・・
とにかく外国の食べ物は、ボリューム満点!
トルコ料理のファーストフードだそうです。

もう、いやだ・・・

長久手会場から瀬戸会場へは、モリゾーゴンドラで約8分。
リニモが走っていったよ。
途中、住宅街の上を通るので約2分間、窓が白くなって外が見えなくなります。
車酔いをする人には、これがなんとも気持ち悪い。
帰りもこうだと思うと、つ、つらい・・・・・。

マツケンサンバ?♪オレッ!

再び長久手会場へ・・・・・瀬戸会場いまいちだったの。
お、おぉ?!この曲は?♪
今人気のマジさんこと真島茂樹さん登場で?す。
これから会場で「マツケンサンバ?」を踊るところです。
こちらをどうぞ?♪

どうなのよ?

あいかわらずここ、トヨタ館と日立館のあたりは、人、人、人?でいっぱい!
整理券ってあっという間に配り終わっちゃうんだろうな?。

の、乗りたい・・・

これが噂の「アイユニット」。 の、乗ってみたい・・・・・。
開幕するまでは、乗らせてもらえるもんだと思ってました。

めしだぁ?。

夕飯はこちら「シンガポール館」にて?。
ちかぴーご注文「ラクサ」は、この先、絶対食べることはないでしょう。
さちぽんは「ホッケンミー」ヤキソバのようなパスタのような・・・・・
日本人好みのお味で、美味しゅうございました。
妹が頼んだ「コンボA」は春巻きなどの3点セット。
・・・・・残念ながら写真を撮る前にご完食?♪
こちらも美味でございますぅ?。

チョコ♪チョコ♪♪

イタリア館では?。
この車、なんとホワイト・チョコでした。
どーりで、あま?いにおいがすると思ったのよ。(左上は・・・さちぽんF1好きなの♪)

アイス、好き?♪

一番おいしかったのは、メキシコ館の「タコス」でした。
八丁味噌のソフトクリームもなかなかです。(味噌の味は気にならない程度)
トルコアイスは、あんまりのびませんでした。
21時過ぎまでいたので、グッタリです。
また明日は筋肉痛になるんだろうな?(ハァ?。)

【 2005-08-28 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶどう。
2005 / 08 / 29 ( Mon )
う、うまそぉ?。

毎年この時期になると、ちかぴーの実家より、ぶどうが送られてきます。
これは「ピオーネ」という種類らしい・・・。
見た感じ「巨峰」に似ていますが、
ちょっと大きくて「巨峰」と「マスカット」の交配種だそうです。
種がなくて食べやすく、これがまた、う、うまい!

見ないフリ?。

ライスっちにも見せてあげました。
なぜか大きいものを見せると、ソッポを向いてしまいます。
このあと、3粒ほどご試食なさいました。

あっちにも、こっちにも・・・。

ほ?ら、もうひと房あるよ?。
全部で6房入ってました。
ババゴンが、においを嗅ぎつけてかどうかは分かりませんが、突然やってきて、
「これ、おいしぃ?んだよねぇ?」っと言って、半分もっていきました。(オイオイ!)
もちろんネオっちも、食べたよ?ん♪(ちかぴーは、まだ・・・・・)
【 2005-08-29 22:55│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お洋服。
2005 / 08 / 30 ( Tue )
ガキ大将!

ネオっちにお洋服を作ってあげました。
ついこの間まで、ちかぴーが着ていた服で・・・・・。
どぉ?、ジャイアンみたいでしょ?

気にいらねぇ?!

でも気に入らないらしいの。
フンガ?、オリャ?だって・・・・・。

カミカミ。

コレコレ、首が伸びちゃうよ?。

ほれっ、どう?

・・・・・・・・・・・さちぽん大ショック!

まさか、ジャイ子?

ず?っと見ていました。
次はライスの作ってあげるね?♪



【 2005-08-30 22:03│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お洋服 2
2005 / 08 / 31 ( Wed )
かわゆい??

お約束どおり、ライスっちにもお洋服を作ってあげました。
う?ん、なかなか可愛らしくできそうね♪

似合う??

いざ本縫いへ・・・・・。
でもねぇ?さちぽんのミシン、と?っても言うこときかないの(プンプン!)
途中で腹が立ってきました!!
仮縫いまではよかったのよ、ホント。

ネオも入るぅ?♪

なんとかできたので写真を撮ろうと思って・・・・・。
なのにネオっちぃ?、お、お邪魔なんですけど・・・・・。
なんでみんな言うこときいてくれないの!!


【 2005-08-31 23:04│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif