また・・・
2005 / 07 / 01 ( Fri )
写真撮ってないでフキフキして・・

今日は朝から雨、雨、雨・・・
涼しくて、過ごしやすい1日でした。
っと言いたいところですが、朝方4時頃、遠?くでゴロゴロ・・・かすかにゴロゴロ・・・
?なにやら何かが動く気配が・・・ウロウロ、オロオロ、ハッハッハッ!!
はぁ?。まただぁ??????????????????????????。
ちかぴーを起こさないように、リビングへ3人引越し。
普段は見たこともない番組を、ウッツラ?ウッツラ?っと・・・・・あんまり覚えてないやっ!
でもどうして急に、怖くなっちゃったんだろう???不思議?
・・・・・・・・・・おかげで二日続けて寝不足です。

田吾作!

さちぽん、酸素不足の頭なので、こんなことしてしまいました。
前からやってみたいと思っていたのよ!
どう、ふたりとも似合うかしら?♪

やっ、どもっ!

このおじさん何処の人?

寝かせないぞ?。

今晩は寝かせてください。お願いしますライス様?。(by さちぽん)


【 2005-07-01 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お留守番。
2005 / 07 / 02 ( Sat )
昨夜はゆっくり寝れたよ。

今日はちかぴーとさちぽんふたりでお出掛け?♪
「STAR WARS EP?」を見に行ってきました。
前作から3年。うぅ?ん、早く見たかったよ?。
このためにさちぽん、前々作だけDVDで復習!
前作は・・・・・帰ってきてから見ました(笑)
おもしろかったよ?♪
今回が完結編! 終わっちゃったよ?。

指名手配中!

ライスっちとネオっちはお留守番?♪
ふたりともよい子にしていたかなぁ????
・・・・・帰ってくると玄関の扉に映る犬影?
リビングから脱獄してました。
犯人はもちろん「ネ」のつく人。
「ラ」のつく人は、共犯者です。

PS.  昨夜はカミナリなりませんでした。おかでげ、ゆ?????っくり寝れました。
【 2005-07-02 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スリッパ。
2005 / 07 / 03 ( Sun )
あちょぼ!

雨が降らないと、梅雨らしくないなぁ?なんって思っていたのに、
こうも雨が続くとイヤになってくるね?おふたりさん!
ライスっちとネオっちもヒマなのです。
せっせこ、せっせこスリッパを運んできては、遊んでぇ?♪

あげないもん!

でも、持ってくるだけなんだよね?。
「ちょうだ?い」って言っても、「ふん!」って・・・・・
ちょっと意地悪して知らん振りしてみたら、
つまらなさそうに?それとも大事そうに?あごの下に隠してしまいました。
じゃ?なんで持ってくるんだろう?

さちぽんには秘密だよ!

さちぽんの大事な大事なスリッパは、年中このモコモコなのです。
でもライスっちとネオっちにとっても大事な宝物?みたいですよ。
ひとつだけ困ったことに、夏は売ってないんだよね?。大事に扱ってください!




【 2005-07-03 22:32│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛の蹄
2005 / 07 / 04 ( Mon )
雨だね?

今日は朝から大雨!
おまけに風もビュ?ビュ?吹いてて、大荒れのお天気でした。
こんな日は、さっさとお散歩を引き上げて家の中でお昼寝?♪
暑くもなく、寒くもなく・・・・・幸せだぁ?。
毎日雨なので、ネオっちお散歩は1回だけなのです。

独り占め?

ストレスがたまらないように、「牛の蹄」なるものをあげてみました。
カリカリ、カミカミ・・・・・ガリガリ、ボリボリ・・・・・
どうやら気にいったようです?♪

まいう?♪

ライスっちはこういう大きなもの、硬いものは好みではありません。(お嬢なので・・・・・)
と言うよりは、情けないことに食べれないだけの話。

くれっ!

でも、ネオっちがおいしそうに食べているので、気になってしょうがありません。

なめさせろっ!

背後から、こっそり近づいてきては、覗き込んでました。

食いしん坊&けちん坊!

とうとう、口にすることは出来ず、遠くからじ?っと見ているだけでした。
ネオっちも少しくらいお姉ちゃんにおすそ分けしてあげてもいいのになぁ?。(ケチっ!)
【 2005-07-04 19:17│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆっくりお昼寝♪
2005 / 07 / 05 ( Tue )
よく寝れそ?♪

おぉ?、今日は久しぶりによいお天気?♪
朝のお散歩はしっかり、たっぷりと・・・・・
ライスっち、○んP?3回もしっちゃったぞっ!たまってたのね?。
雨だとしないあんたがいけないのだ!
ネオっちは相変わらず、よくまぁ?でますこと・・・・・

起こす人、イナイ!

さちぽん今日は、妹と一緒にお出掛け?♪なので、ふたりはお留守番。
よい子にしてるかなぁ??
今ごろ何してるかなぁ??
気になってしまうのは・・・・・何故?(←親バカ、大バカさん?♪)

のびのび?♪

心配したところで、きっとこんな感じであっちこっちでネンネしてたんだろうなっ!
時々、ウゥ?、ウゥ??言ってはグッスリ寝てた・・・・・・・「間違いない!」
【 2005-07-05 23:57│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特技。
2005 / 07 / 06 ( Wed )
探検隊。

ネオっちの特技は、「家中の扉を開ける事」です。
なので、トイレにもチョクチョク探検に行きます。
我が家のトイレには、バケツ(ネオっちのトイレシート入れ)が置いてあり、
そこには、数々のゴミも一緒に捨ててあります。

カミカミ?♪

「トイレットペーパーの芯」も、その中のひとつです。
油断すると、うれしそうに持ってきます?♪
なぜか、トイレシーツには興味なし。
たま?に、トイレットペーパーも被害にあっていますが・・・・・(≧Λ≦)

お、落ちてました・・・

さ : これは何ですかっ(プンプンプン!)
ネ : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやこれはその???。

お手手が可愛い?♪

ネオっちが悪いことをすると、ライスもワルワル?に変身することが多いです。
何かを持ってくると、すかさず奪って逃走!
ふたりとも悪い子・・・・・・・です。

【 2005-07-06 21:30│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛の蹄 2
2005 / 07 / 07 ( Thu )
やっと、もらえた。

この前ネオっちに与えた「牛の蹄」。
まだ残ってま?す。
ちょいとお借りして、ライスっちにプレゼント?♪

お、おいしぃ?♪

使用前のものを「ほれっ!」っとやったら、「プイっ!」っとしたくせに・・・・・
さんざんネオっちのオヨドがついた食残し?を「はいっ!」ってお顔の前に持ってたら、
「カプリっ!」

誰にも渡さん!

欲しかったのかなぁ??
おいしそうに、カミカミ、ガリガリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バキっ!
背後から、文句ありありのお顔で覗いています。
ネ : お姉ちゃん、返してぇ???????????。
何度もオヨドが垂れてました(^_^;)

【 2005-07-07 22:49│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何者?
2005 / 07 / 08 ( Fri )
お散歩、お散歩、嬉しいな?♪

今日もいいお天気?♪
朝のお散歩にレッツ・ゴー!ゴーゴーゴォー!!
明日からは 雨 だってよっ。 (クスン)

あちゅいね?。

暑くなってきたねぇ?。
そろそろもう少し、早めに出掛けないとダメだなっ!
ライスっち、ハァ?ハァ?言いながら、テクテク歩いてま?す。

な、何者?

途中、草むらの中からカサカサ?っと何かが・・・・・・
ムムムっ!
も、もしやエイリアン?
そ、それともフォースの力??
ま、まさかダークサイドの仕業????????????????????????

ふぅ?。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「トカゲ」だった。
そうだよね? (テレビの見すぎ?さちぽん、おバカさん?♪)

【 2005-07-08 21:52│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨らしい・・
2005 / 07 / 09 ( Sat )
フンガ?

今日の天気予報は、曇のち雨 と言うことで、お出掛けはしませんでした。(残念)
なので、ネオっちからライスっちっへとプレゼント?された「ひづめ」を、
さらに、ネオっちへとお返し?♪
うまそ?に、ペチャペチャしてました。

イヤっ!

あんまりおいしそうに食べているので、イジワルしたくなっちゃった?(うふふっ)
ねぇ?、ちょうだ?????い♪
ねぇ??、ネオっちってばぁ????????????????????????。

あきた。

1日中大事そうに、かわいがって?ました。
さすがに夜にもなると、そこらへんに落っこちていましたが・・・・・
明日はちかぴー、野球の試合があるので、一緒について行こうね?♪

残念なお知らせです。
(天気予報では雨・・・、きっと中止だろうけど・・・・・)

【 2005-07-09 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
野球。
2005 / 07 / 10 ( Sun )
ちかぴー、どこ?

ちかぴー、今日は雨だから野球は中止だと思っていたのに、
「予定通り・・・」の連絡にガッカリ・・・・・
ネオっちとさちぽんは、喜んでご一緒しました?♪

迷惑な子。

ランナーコーチに入ったちかぴーに「ワン!」
ネオっちもそっちに行くぅ?っと「ワンワン!!」

川っ、見っけ?♪

あんまりうるさいので、ブラブラお散歩?♪
大きな川を見つけて、「入るぅ???♪」っと言うので、「ちょっとだけね!」
今までは、お水を見ても興味がなかったのに、泳ぐことを覚えたらこの調子。

もう一回だけ・・

でも、昨日までの雨で水かさが増加、にもかからわず、チャポ?ン♪
ネオっち、流れに乗れず・・・・・(^-^;)
何度入っても流れに乗れず、流されては「まだやるっ!」

気持ちぃ?♪

うう?ん、楽しいよ???ん♪
ちょっとだけ、流されちゃったけど・・・・・(ホントにちょっとだけ?)
プルプルプル?は、なるべく離れてして下さ?い♪

ねぇ?活躍した?

試合は、7対0で5回コールド勝ち! \(≧∇≦)/ やったね?♪
ネオっちとさちぽん、あんまり見てなかったの。(お水遊びがいそがしくて・・・)
終わった後、少し遊んでからご帰宅?♪

ブーブー。

おうちに着くとライスっちが窓の向こうから「ジィ???」っとにらんでたよぉ?(お?怖っ!)今日もお留守番だったの・・・・・。
【 2005-07-10 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩
2005 / 07 / 11 ( Mon )
かくれんぼ。

夕方のお散歩、ネオっちを先に連れて、曲がり角で待ち伏せ?♪
ばれないように・・・・・ネオっちも隠れてぇ?。

あれっ?

・・・・・ネオっちとさちぽんは何処???

ハッハッハッ!

ちかぴーとお散歩をする時は、ライスっちはちかぴー、ネオっちはさちぽん。
ひとりで行くより、と?っても楽ちん!
でも今日は、ちかぴーにお任せ?♪
仲良く一緒に、ルンルンルン?♪

交通安全!

この先は道路を渡らないといけませ?ん。
ちょっこっと立ち止まって、右よし、左よ?し、右よ??し。

ピタっ!!

ネオっちまだまだ引っ張るけど、これでも大分おりこうさんになったのよっ!
ほ?ら、こんなにぺったりとくっついて、お姉ちゃんと一緒にお散歩?♪
こんな日が来るのを待ってたんだよ?ん、さちぽんうれP???♪


【 2005-07-11 21:30│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ライスの1日。
2005 / 07 / 12 ( Tue )
え?っと・・?

朝、眼がさめるとライスっち、だいたい足元で寝ています。
「ん?、もう少し・・・・・」
と、なかなか起きられません!(低血圧なの?)
朝ごはんを食べて、新聞を見はじめると「一緒に見るぅ?♪」っと新聞の上に・・・

オシッコ!

10時頃、やっとお散歩にお出掛け?♪
「早く、ヒモ ちゅけてぇ?」っと玄関でお待ちかね。(リードと言ってください!)

おやすみ・・

お散歩から帰ってくると、ここでひたすらネムネムします。

ごはん、まだぁ??

夕方6時頃、2回目のお散歩に行き、戻ってくると、またここでネンネします。

ZZZzzz...

ちかぴーが帰ってくると、強烈な「お帰りなさ???い」をして、夜ごはん?♪
11時頃、3回目のオシッコに行き、2階に上がっていくまでソファーでスピピピピィ???。
2時頃、ちかぴーとさちぽんの間にスッポリはまって、朝までグッスリ眠ります。(たぶん)
こうやってみると、「寝る、食べる、お散歩」のどれか・・・・・
もっと1日1日を大切に過ごしましょう!

【 2005-07-12 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネオの1日
2005 / 07 / 13 ( Wed )
朝飯くれっ!

朝、目覚まし時計がなると、どこか適当な所で寝ていたネオっちがベットによじ登ってきて、強引にさちぽんの枕を横取り・・・・・・・・・・・「プシュ?」っと鼻息をたてながら二度寝をし、
誰かが起きると、「ごはん!」と言いながら、階段を降りていきます。
それからオシッコをして、「ごはん!、ごはん!!」っと机の前で待ってます。

安眠枕?

その後、朝のお散歩にライスっちと一緒にお出掛けしま?す♪
帰ってくると、さちぽんがPCを始めるので、足元にやってきてネンネします。
たま?に、新聞入れの中に頭を突っ込んで、「いい枕だね?」 (オイオイ・・・)

チラっ!

昼間は涼しいところを探しては、あっちにゴロ?ン、こっちにゴロ?ン。
さちぽんが動くたびに、「どこ行くの??おいてかないで??」っとついてきます。

おかわり?♪

夕方のお散歩に行き、ちかぴーの帰りを待ちます。
「まだかなぁ??」 「早くごはん食べたいよ??」 「ねぇ?まだぁ????」
やっとのことでありつけた夜ごはんは、あちこちに食べかすを飛ばしながら
「ガツガツ、ムシャムシャ、ペロペロ、ゴックン!」 (ちゃんと噛みましょう)
最後はお決まりの「ゲッボォ!!」

ごはん命!!

夜のお散歩から帰ってくると、ライスっちとソファーの取り合いをし、ズビビビビィ?。
寝る前にもう一度オシッコをして2階に上がっていき、好きな場所でネンネします。
やっぱりネオっちも、「食べる、寝る、お散歩?」だけのようです。
毎日規則正しい?のですが、もうちょっとなんとかなりませんか?

【 2005-07-13 22:16│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良し?
2005 / 07 / 14 ( Thu )
ねぇ?、ねぇ?。

ライスっちとネオっち、仲が良いのか悪いのかよく分かりませ?ん。
ネオっちはお姉ちゃんが大好きなのに、ライスっちときたら・・・・・
ほらっ! すぐそんなお顔して?。

ケンカするほど・・

先に挑発するのはネオっち、「がう?!」 (あちょぼっ!)
ライスっちも負けず劣らず、「がるるぅ?!!」 (なぬっ、やる気かぁ?!)

・・仲がいい?♪

でも最近は、お互いにやったりやり返したりと、いい感じになってきたと言うか、
いちだんと激しくなってきたと言うか・・・・・
まだまだふたりの間には、微妙な距離があるけど、ひどいガウガウが無くなったのは、
ちょっぴり大人になった証拠?
(↑仲直りの握手だよ?ん♪)


【 2005-07-14 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっちぃ?ねぇ?。
2005 / 07 / 15 ( Fri )
うっひょ?♪

今日もすごぉ?く、暑かったぁ?。
ちょっと動くと、汗がダラ?っと出てきたよ?ん。
昼間はひとりさみしくキッチンで寝ているライスっち、夕方になるとリビングにやってきて
お気に入りのこの席へ・・・・・
風が入ってきて気持ちいいのよぉ???ん。
涼しい所をよ?く知っています。

・・し、しまった。

一方、ネオっちのお気に入りは、さちぽんの大事な「モコモコスリッパ!」
ちょっと目を離すとこのとぉ?り。
今日もネオっちの餌食になってしまいました。
どこでも脱ぎ捨てている、さちぽんが悪いんだけどね?。
でも1日に何度くわえていることやら・・・・・

避けて歩いてねぇ?。

もうじゅうぶん暑いけど、昼間っからエアコンをつけては、この先耐えられません。
なので我が家では、ちかぴーが帰ってくるとエアコンが「スイッチ・オン!」
ふたりしてエアコンの冷た?い風があたるところで、おんなじ格好してネンネします。
明日は川にでも、遊びに行こっかなぁ?。
【 2005-07-15 20:30│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川遊び。
2005 / 07 / 16 ( Sat )
きれいなお水。

ゴールデンのローズちゃんと名古屋で暮らすmasaoさん LOVE LOVE ROSE に、
「お水がとってもきれいだよ?」と、教えていただいた「板取川」へ行ってきました。

お魚さん、いたよ。

朝のお散歩から帰ってきたおふたりさん、お出掛けの気配を感じたのか、ソワソワ・・・・・
我が家にしてはめずらしく、予定より30分早く出発!
1時間で目的地に到着。
が、あちこちに鮎釣りのおじさんが・・・・・
どこに陣取ろうかなぁ?。

お姉ちゃ?ん。

川沿いに車を走らせ、なんとか釣り人のいない場所を確保!
「お?、きれいなお水。川底がくっきり見えるよ?♪」 masaoさんの言ってた通り。
さっそくおふたりさん、川のお水をゴクゴク、ゴックン・・・ (飲み水、持ってきたのに?)

ボール!ボール!!

となりのお兄さん、足が着かないよ?って言ってたので、水深2m以上あり。 (推測)
それでもネオっち、平気な顔してス?イスイと楽しそうに泳いでました。
このリード30mあるので、往復60m泳いだことになります。
それを何度も何度も・・・・・
ずいぶん上手になったねぇ?。
ボールめがけて泳ぐネオっちのお耳、プカプカ浮いてて、と?ってもかわいい?♪

お顔が映ってる?。

途中、雨が降ってきたので、ちょっと早く切り上げたのですが、
まだまだ遊び足りない様子のおふたりさんでした。
masaoさん、こんなステキなところを教えていただき、ありがとうございました。

いやしい犬。

今日は、と?っても楽しかったね?♪
でも、楽しく遊んだ後は、恐怖のお風呂がお待ちかね。
お水遊びは大好きなのにねぇ?。
(↑おやつに騙されたワン!)


【 2005-07-16 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川遊び 2
2005 / 07 / 17 ( Sun )
入水。

今日はゆっくりお家で過ごすことにしました。
なので、昨日の続き・・・・・

イヤ?な予感!

ちかぴーに抱っこされて、川の中へ連れられるライスっち。
待って?っと後を追いかけるネオっち。

予感的中!

ライスっち、川の中へ放り込まれる。

ス?イスイ?

2年ぶりに泳ぐ?????????????????。

助けてぇ?。

必死に、もがく?????????????????????。

イヤだってばぁ?。

イヤぁ????????????????????????????。

・・いじわるぅ?

やっぱりお水は、遠慮しておきます。
はっきり言って、イジメ です。(by ライス)


【 2005-07-17 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご馳走。
2005 / 07 / 18 ( Mon )
ご馳走?♪

ライスとネオ、月に一度のフィラリアのお薬の日。
病院がキライなおふたりさんなので、
4月に狂犬病の注射をして、まとめてもらってきました。(割引はありませんか?)
体重測定の結果は・・・・・
ライスっち、12.1kgでほぼ変わらず。
ネオっち、20.8kg・・・・・去年より2kg減っているのは何故?
先生 : ネオちゃんこの体重なら、ライスちゃんと同じ大きさでいいね。(ショック!)
でも去年より安くなって、ラッキー。(←貧乏症)

小さくなった?

早くちょ?だ?い!
フガフガ、ゴックン!!
おかわりは・・・・・ (ひとつだけです。)

待ってたよ?。

やっとくれるの?
パクッ! クチャクチャ・・・・・

美味でございますぅ?。

うみゃ?うみゃ??。
たまりましぇ?んなぁ?このお味!
さ : こぼさないように、食べてください。
【 2005-07-18 23:56│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
破壊王
2005 / 07 / 19 ( Tue )
知らない人、入ってきた。

ネオっち、今年もやってしまいました。
電気の検針におばさんが庭に入ってくると、勢いよく網戸を突き破ってウッドデッキへ・・・
おばちゃん、ビックリしてたよ?。

???

暑いので網戸にしていたのがまずかったぁ?。
一度出てしまうとこの通り、何度も行ったり来たり・・・・・

およよ?。

前から見るとこんな感じ。
ねぇ?、おかしいと思わない?

ネオっち、ありがとっ!

続けてライスっちも出てきたよ?。
ねぇ?ねぇ?、やっぱりおかしいよ???。

誰がやった?

ネ : 今日は自由に出たり入ったり出来たよ?。
    これって、とっても便利だね?。
【 2005-07-19 21:28│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自由
2005 / 07 / 20 ( Wed )
お・そ・と

今朝はけっこう涼し?改め、暑くなかった。
庭のお花をちょっこと植替えました。
んが、暑くないわけがありません。
汗が滝のように流れはじめ、途中でギブっ!

すぴぴぃ?♪

自由に出入りできるようになったので、ウッドデッキでお昼寝をしているライスっち?♪
暑いのになんでお外にいるんだろうねぇ??

あっちぃ?。

やっぱり暑くなってきたらしく、戻ってきました。
この後、どこで寝てたんだろう?
ねぇ?ネオっち?、知らな???い?
ん? 知らな????????い。

くれっ!

夕方、ババゴンが「とうもろこし」を持ってやってきました。
ネオっち、皮をむくババゴンの前で、不思議そ??いやしそ?に見てました。

ババゴンへ・・・ ゴミは持って帰ってください。 by ネオ

【 2005-07-20 18:28│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PC犬?
2005 / 07 / 21 ( Thu )
うふふっ!

いつも通りこの狭い場所でPCやっていると、オマタの間からせまってきました。
耳をしぼり、オケツをフリフリ?♪
イスの上によじのぼり、ナデナデを要求。
今日もこのワナにかかってしまったぁ???。(30分は作業を中断!)

・・分かんない?

このイスにふたりは無理でしょ??
ってなことで、続きはライスっちにお任せすることに・・・・・

ちゅまんない!

やっぱり無理だよね?♪
「どいてぇ?」って言ったら、下にもぐりこんでしまいました。
すねなくてもいいのに???。



【 2005-07-21 21:58│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鬼ごっこ。
2005 / 07 / 22 ( Fri )
イヤっ!

夕方4時過ぎ、仕事を終えたババゴンがやってきます。
ふたりはいつもシッポをブンブン振って、嬉しくて嬉しくてたまりませ?ん♪
何故ババゴンがやって来るかというと、
さちぽんもお買い物に連れていってもらうためで?す♪

逃げろっ!

当然ライスっちとネオっちはお留守番。
リビングに閉じ込めようとすると、危険?と察知したのか階段を上がっていってしまった。
もうこうなると「おいでぇ?」は通用しません。
一歩階段を上るさちぽん。
すかさず逃げるネオっち。

いやしん坊。

なんとかおやつに釣られて階段を降りてきました。
でも、入口でリビングに入るのはイヤ?!っと拒みます。
が、またまたおやつに釣られて、ついに御用!
「ちょっとだけ良い子にしててね?♪」
今日もネオっちと楽しい?鬼ごっこをしました。しあわせ?(*^-^*)

【 2005-07-22 21:06│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また行って来ました。
2005 / 07 / 23 ( Sat )
お出掛け大好き?♪

今日からちかぴー夏休み、4連休で?す♪
ライスっち?ネオっち?、どこに遊びに行くぅ??
やっぱり夏は川遊びが一番!
ということで、行き先は板取川に決定!

また川・・・

が、昨日までの暑さがウソのよう、今朝はイマイチなお天気?。
でも、迷ったあげく行っちゃいました。(アホ一家)
ちょっと出だしが遅かったので、先週行ったポイントはすでに満員御礼!

めざせ、オリンピック?

仕方ないので、さらに上流へ行くこと数分、なかなか良さそうな場所を発見!
深すぎず、浅すぎず・・・・・ライスっちが遊ぶにはちょうどいい所?。
早速ネオっち、ボールを要求?。
もう泳ぐことにためらいが無いみたいよ。

あ、足が・・・

ライスっち、先週はちかぴーに無理やり川の中にほおり込まれましたが、
ここは川の中を歩いていると知らない間に足が着かなくなる為、自ら進んで泳いでました。
見ての通り、ちゃ?んと泳げたよ?ん♪

仲良し?♪

今日もと?っても楽しかった。
次はいつ行こうか??
帰りの車の中では、ふたりともグッスリ寝てました。


【 2005-07-23 23:03│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続き・・・
2005 / 07 / 24 ( Sun )
そ、それっ!

さすがに今日はライスっち、お疲れモード!
おうちでゆっくり、ネンネしてました。
昨日の続き・・・・・
ボ、ボールを早く投げてぇ?。
いくよぉ??、ほ???れっ!

足がちゅかな?い。

ボールめがけて仲良く3人で追いかけます。
???ラ、ライスっちもついて行った?。
っと言うより、ちかぴーを追いかけて、足がつかなくなってしまったのです。

ちゅかまえた!

ち、ちかぴーーーーー!
待ってぇ???????????????????????????。
たちゅけてぇ?????????????????????????。

ふぅ?。

さちぽんの前を素通りしていったライスっち。
深いよ?って言ったのに・・・・・。
ちかぴーの背中にしがみつき、無事生還!!

ビックリしたよ!

やっぱり怖かったのかな?
シッポがタレタレになってたよ。

まさかライスもついて来るとは思わなかった。蹴飛ばしてごめんよぉ?。 by ちかぴー
【 2005-07-24 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も川・・
2005 / 07 / 25 ( Mon )
また来たよ。

どうしようか迷ったあげく、また今日も行ってきました。
場所はこの間と同じところ・・・・・
家でダラダラ過ごすより、みんなで遊ぶほうが楽しいもんね?♪

お顔が濡れないように・・

ライスっちも泳げるようになって、ホントよかったぁ?。
今年の目標達成で?す(*^-^*)

女の子だから・・

ちょっと涼しかったのか、お腹を温めているところ?

パシャ!

最近、やっとふたり並んで記念撮影が出来るようになりました。
う?ん、可愛い?♪

どけどけ?。

さ?て、そろそろ帰ろっかぁ?。
車のドアを開けるとライスが先?、いやいやネオが先?っと一目散に飛び乗り、
この後、さちぽんを真ん中に、ふたりはグッタリ?。
途中、料金所でおじさんにワワワ?ン!(こんにちは)っと言ってました。
おじさん、いつもごめんなさい (ペコっ!)
【 2005-07-25 20:11│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コレクション!
2005 / 07 / 26 ( Tue )
うふっ!

ネオっち、ちょっと目を離すと、
洗面所に置いてあるバスタオルを、引きずりながら持ってきて、
カミカミ、カミカミ・・・・・。(コラーッ!)

交渉成立!

リモコンも大好き!
使わなくなったビデオのリモコン、歯型がクッキリついてます。
でも、必ず持ってきておやつと交換!

あげない!

もっと好きなのは、スリッパ!
カップリくわえて、離しません。
おかげさまで、履こうものならペッチャペチャ!

大事なコレクション!

以上、ネオっちの好きなものを検証してみると・・・・・
一番好きなものはスリッパ。
次が、タオル類。
その次が、リモコン。
そうそう、玄関に履物を脱ぎ捨てておこうものなら、
濡れてても、砂だらけでも、持ってきます。
新聞も好きだよね?。読む前からよくビリビリになってるし・・・・・
それから、それから・・・・・きりがないやっ!!

【 2005-07-26 23:03│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑中お見舞い申し上げます。
2005 / 07 / 27 ( Wed )
ここ、涼しいの♪

毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
台風一過のこの地方。
今日は風があったせいか、いつもよりちょっとだけ涼しかったかな?
関東地方は猛暑だったとか・・・・・
ライスっちはいつもと変わらず、涼しいところを探してはゴロ?ン。
ごはんもよく食べて、元気いっぱい!

ごはん、まだ?

ネオっちも食欲旺盛!
毎日元気よく、食べて、遊んで、寝て、また食べて・・・・・
変わりない日を送ってま?す♪

夏バテ知らず。

本格的な夏はこれからです。
体調を崩されないようワンコ共々、暑い夏を乗り切りましょう!


【 2005-07-27 22:22│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土用の丑。
2005 / 07 / 28 ( Thu )
あちゅいね?。

今日も朝から暑いね?ネオっち?。
窓を開けていても風がないので、エアコンの電源をスイッチ・オン!
うひょ?、涼しくなってきたぁ?。

ちゅぢゅちぃ?。

ネオっちが開けるから、ライスっちがキッチンへ行っちゃった。
せっかくエアコンつけたんだから、こっちにおいで?。
開けたらちゃんと閉めるんだよ!
おいおい、閉めてこいってば?。

おからごはん!

今日は土用の丑!
「う」 のつくもの食べるんだって・・・・・
やっぱり、「う・な・ぎ!」
ライスっちとネオっちにも 「う」 のつくもの・・・・・・・・・・!「う・の・は・な!!」
いつもと一緒じゃね?か!!!




【 2005-07-28 19:39│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カブトムシ。
2005 / 07 / 29 ( Fri )
お昼寝日和?♪

朝からガンガン、エアコンかけてたら、この通り?♪
気持ち良さそうに、寝てました。

逆S字!

ヘンテコな格好で熟睡しているのは、我が家のお姫様?♪
どうなの、その寝相?

田舎だね!

夜お散歩の途中で、夏を見つけたよ。
今年2匹目のカブトムシさん?♪
またしても女の子。
お外では「くれ?!」って言ってたから、「はぁ?い♪」ってしたら、そっぽ向いちゃった。
怖くないのにな?。



【 2005-07-29 21:28│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
困ったさん。
2005 / 07 / 30 ( Sat )
着いたら起こして?。

ライスっちとネオっち、車が大好き?♪
お出掛けしない時でも、「乗るぅ?」っと車のほうへ・・・・・
ネオっちは乗るとすぐにネンネします。

不安定。

ライスっちは、何故か落ち着かないよう・・・・・
目的地に着くまで、ほとんど座ることなくフラフラ揺られてます。
さすがに遊んだ帰りは、丸?くなってネンネしてますが・・・・・

出発進行!

でも、ひとつだけ困ったことが・・・・・
高速の料金所では、ふたり一緒にワワワ?ン!(おじさん、こんにちわ♪)
ネオっちひとりなら、静かに寝ているのに・・・・・
毎回これでは困る!!
小さなオツムで考えた結果、ライスネオ号に「ETC」をつけることにで合意しました。
これで、高速バンバン乗れるようになるぞぉ?。
【 2005-07-30 22:24│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif