ライスとネオのブログはじめます。
2005 / 05 / 15 ( Sun )
P1040511.jpg

今日は、天気がよかったので公園まで散歩しました。
ライスはまだお眠のご様子・・・
ネオはいつも変わらず、元気いっぱい!

P1040529.jpg

大好きな公園に着くと、さっきまでとは、うってかわって元気モード。

P1040544.jpg

ラ:何して遊ぼうかな?。
ネ:とりあえず、走ってみるぅ??
ふたりで相談?
なわけないよねぇ。

P1040520.jpg

そんなこんなで、今日から 『ライスとネオのまったりな日々』 をはじめることになりました。
ボチボチ更新していきたいと思います。
【 2005-05-15 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不満と不安?
2005 / 05 / 16 ( Mon )
P1040562.jpg

朝のお散歩は、ねむい目をこすりながら、お出掛けしました。
本当は、大好きなはずなんだけど・・・低血圧なのかしら?

P1040582.jpg

ラ : 最近、朝の散歩の方が長い様な気が・・・。
ネ : ボクもそう思うよ。夕方の散歩が短くなった様な・・・
ラ : 夜のお散歩は、もっとひどいよね。
ネ : 「ネオっち、お散歩なしネ!」 て、ちかぴーが言うの。
ふたりからのお願い。「ちゃんと、お散歩に連れてってください」

P1040577.jpg

仕方ないの。
先週近くで、警察官が拳銃を取られる事件が起きたから・・・
暗くなる夕方は手早く済ませることにしてるの。
だから夜のお散歩は、用を済ませたら、ささっと撤収。

P1040579.jpg

ラ : そうだったの?
ネ : そんなこと知らな?い。

P1040559.jpg

後ろを気にしながら歩くライス。
「分かってくれたのかしら?」 もしかして天才犬なの?

P1040589.jpg

田舎だから、事件なんて起きないと思っていたのに、怖いよね?ネオ?
【 2005-05-16 23:19│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お帰り?
2005 / 05 / 17 ( Tue )
P1040591.jpg

今まで寝ていたライスがやって来ました。
ちかぴーが帰ってきたみたい。
でもそこは、ネオのトイレの上です。

P1040595.jpg

つられてネオも大興奮!

P1040593.jpg

ラ : ちかぴーお帰り???。
ネ : これ、あそこに落ちてました。

P1040598.jpg

ラ : 今日もいい子にしていましたから、ナデナデしてくださぁ?い。
   お返しに、ナメナメしてあげますぅ?。

P1040604.jpg

そろそろ、落ち着いてくれ?。
そーいえば最近、ちかぴーの足が短くなった気が・・・。
【 2005-05-17 22:31│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヘン?
2005 / 05 / 18 ( Wed )
P1040616.jpg

朝の散歩はよかったけど、とうとう雨が降ってきました。
外を眺めているふたりには、まったく関係のない事。
これから、お昼寝の時間だからです。

P1040639.jpg

私が動くたびに、リビングの入り口をふさいでしまうおふたりさん。
それじゃ?部屋から出られないのに、おバカさんね。

P1040641.jpg

ネオの耳がライスの目の前にくると、いつものように耳掃除が始まります。
嫌がっているように見えるのに、お構いなしのライス。
ラ : きれいにナメナメして差し上げますわぁ?。
ネ : ・・・・・・・。

P1040655.jpg

ネ : お姉ちゃんってヘンな趣味。
そんなネオも、お口がダリリ?ンって、と?ってもヘンな顔よ。

P1040636.jpg

ところで、この垂れているシッポは、だ?れだ?
年をとったせいか、最近しっぽに力が入らなくなったの?。
いや?ね、おばさんって・・・
【 2005-05-18 22:58│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勘違い?
2005 / 05 / 19 ( Thu )
P1040742.jpg

ネオっち、宙を舞う!
自分のシッポめがけて、クルクル、クルクルと・・・

P1040728.jpg

それを見ていたライスは、なにやら勘違い?
ラ : ムムッ!アイツ、やる気だなっ!

P1040733.jpg

まぁ?どちらかの勘違いから、1日のうちに2.3回はバトルが始まります。
ケガをしないか、ちと心配もするが、これも元気な証拠。

P1040735.jpg

いかに、勝敗は・・・
今のところ、10:0でライスが圧勝!

P1000059.jpg

あたくしに勝とうなんて、十万年早くってよっ!

【 2005-05-19 23:35│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
も、もれるぅ?。
2005 / 05 / 20 ( Fri )
早くぅ?

「散歩に連れて行け?!」と、玄関の前で催促しています。
昨夜11時頃に行ったから、もうそろそろ限界!

一緒におでかけ♪

オシッコがもれると言うので、出かけることに・・・
ネオっちもおともします。

ふぅ?満足した。

早速草むらに入り、すっきりした様子。
あとはひたすら、ダラダラとついてくるだけ・・・

くっさ?い足。

帰ってきたら、足の裏をお手入れしなくっちゃっ!
クチャクチャ、クチャクチャ・・・・・
お顔はグチャグチャ?。

ムニャムニャ!

きれいになったので、あとはひたすら夢の中。
きっとうまいもん食ってるんだろうなぁ?。
【 2005-05-20 23:47│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天才犬。
2005 / 05 / 21 ( Sat )
邪魔・・・

ライスの行くてを阻むもの。
目の前に長?く伸びる "車は入らないで下さい! " のクサリ。
ラ : ・・・ 何?これ・・・・・。

天才ジャンパー!

ち : ライチュ?、飛んでぇ?。
ラ : ちかぴーが言うなら、飛んじゃうよ?。

朝飯、もう食べた!

こんなの簡単、朝飯前!ビヨ???ン。
そ?れ、ビヨヨ???ン。

朝飯、10秒で完食!

ラ : ふふっ!あいつきっと飛べない!。絶対くぐる!
ネ : これくぐればいいの?それくらい、朝飯前・・・

おバカね!

ネ : よいしょっ!よいしょっ。くぐっちゃえ?っ!
ラ : ほ?ら、やっぱりくぐった! もうちっとあっちの高いところにすればいいのに・・・

【 2005-05-21 23:58│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネコ?
2005 / 05 / 22 ( Sun )
前世はネコ?

今日は朝から顔をよく洗うライス。
ネコが顔を洗うと、雨が降ると言われています。
ち : きっと、おヒゲが伸びてきたから、チクチクするのねっ!

つまんない!

ネ : お姉ちゃんが顔を洗ったから、雨が降ってきたぁ???。
   せっかくのお休みなのに・・・

雨、嫌い!

ふたりで相談した結果、一日中寝ることにしました。



【 2005-05-22 23:07│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネコ 2?
2005 / 05 / 23 ( Mon )
本当はバレバレ!

昨日に続いて、もう一匹のネコ?を紹介。
気づかれないように、真正面から近寄ってくるネオ。
ネ : 今日はバレてないぞっ!
もちろんライスは気づいています。

バレたぁ?。

ネ : 見つかってしまいましたぁ?。
   残念・・・・・

まだ大丈夫!

ネ : 今度はバレないように、そぉ?っと、そぉ?っと・・・
ってなわけで、我が家の犬はふたりとも "ネコ" なのです。
【 2005-05-23 23:47│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねぇ?。
2005 / 05 / 24 ( Tue )
おいっ!どけっ!!

朝のお散歩から帰ってくると、お昼寝をするところを探します。
だいたい初めは、お布団がおいてある一番日当たりのいいところ・・・・・。

足踏まないでぇ?。

おいおい、ちゃんとふたつおいてあるのに・・・

仲良くお昼寝。

そうそう、別々に寝ないと、さわったとか、ぶつかったとか、ケンカのもとになるから・・・

イヤだねっ!

幸せそ?だね?。
どっちでもいいから、1日ぐらい代わってくんないかなぁ?。
ねぇ?、ライスぅ?? ねぇ?ねぇ?、ネオっち??。
ねぇ?ねぇ?ってばぁ???。・・・・・・・・・・ケチっ!
【 2005-05-24 20:18│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日、おめでとう!
2005 / 05 / 25 ( Wed )
今日はな?んの日?

ライスっちとネオっち、晴れて本日4歳と2歳のお誕生日を迎えることができました。

セレブライスに改名。

ラ : そろそろお肌の曲がり角だわっ!
   いつまでもこの美しさ、維持しなくては・・・

誕生日って、うまい?

ネ : うまいもん食わせてくれるのかい?

なんとか、ふたりの誕生日にホームページを開設することができました。
これからも、よろしくだワン!


  
【 2005-05-25 23:57│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
し、しまった・・・。
2005 / 05 / 26 ( Thu )
ルンルンルン♪

今日も元気にお散歩に出かけました。

あっ、あれは・・・

いきなりライスっち、嬉しそうにあっちを見ています。
ラ :  ババゴンだっ!ババゴンだぁ???。(さちぽん母) \(≧∇≦)/
さちぽん実家、ここから歩いて10分くらいなので、ジジゴンとババゴン、健康のためとか、夕方よく散歩にきます。
本当のところ、かわいいライスっちとネオっちに会いにきてるんだと思います。
でも今は朝の10時。もちろんババゴンはお仕事中!
どうやら勘違いのようですわっ!(^_^;)

・・・・・・・?

「知らないおばさんだよっ」て言っても、振り返っては「ババゴンだったっ!」と言い切るライス。
仕方ないので近くに行ってみました。
ラ : あんなしと、知らない! ババゴンじゃなぁ???い!\(T0T)/っと、
やっと気がついてくれました。

間違っちゃった。

ラ : ライスとしたことが、不覚でした・・・。


【 2005-05-26 22:34│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出たぁ?!
2005 / 05 / 27 ( Fri )
ちょいと、失礼・・・

なんとお散歩中、出たんです。久しぶりに・・・出たんですっ!!!
ネオっちがウ○チしていると、前の草むらの中、なにやらカサコソ、カサコソ・・・。

今日こそは・・・

ライスっちも長?いお鼻をクンクンクン!
ネオっちもう、ウ○チどころじゃぁ?ありません。

隠れてないかぁ?

ふたりともグイグイひっぱっては、クンクンクンと・・・
臭う臭うこのにおい!。

何が出たかって・・・
なぁ?んと実家のお嬢様。通称 "チャリコ"
たまぁ?にウロウロしているの。
でも、急いでにげて行っちゃったわ!
なんせ、前に食いついちゃったことがあるから・・・
まったくやぁ?ねっ!ネコを見るとすぐ追いかけるんだから・・・

20050527150629.jpg

追いかけないで下さい。
・・・・・もう食われるのはコリゴリです。(by チャリコ)
【 2005-05-27 23:24│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リベンジ!
2005 / 05 / 28 ( Sat )
ウムッ、こいつは・・・

ネオっち、この間飛べなかった "この先車は入ってはいけません" のクサリの前。
いざ、リベンジ!

怖くないもん!

ラ : フフフッ、どうせまたくぐるはず・・・

おりゃ?!

ネ : 飛んじゃうもんねぇ?。 せいのぉっ!

ほぉ?ら、でけた。

ラ : ん?。おっ!。うおおおおお?っ???
   アイツ、なかなかやりよるなっ! ふっ!!!

【 2005-05-28 23:29│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本ダービー
2005 / 05 / 29 ( Sun )
だぁ?びぃ??

朝からちかぴー、ソワソワ、ソワソワ。
今日は日本ダービーだから・・・
ち : ねぇ?ライスぅ?ネオっちぃ?、何がくると思う?

ダービー勝った。

ネ : 2年前、ネオっちこのレース勝ったよ!

くちょ?

ラ : ライチュ13年前、2着だった・・・。ま、負けた・・・・・

お邪魔かしらっ?

ラ : ねぇ?、でどうだった?
ち : ・・・・・さぁ?、どうだったかなぁ??
ネ : うまいもん食べれそ?ぅ?
さ : そ、それ以上聞くでない・・・・・。

【 2005-05-29 22:50│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
挑戦!
2005 / 05 / 30 ( Mon )
ビヨヨ?ン!

ライスっち。この前ネオっちに飛ばれてしまったので、新しい物に挑戦!
ラ : これくらい、ヘッチャラさっ!
   そ?れ! ほ?れ、 ジャ?ンプ!!

負けず嫌い。

ラ : ふっ! どうだ、まいったか。
   これならアイツは無理さっ!絶対無理だぁ???。

ほめ上手。

ネ : お姉ちゃんスゴォ?イ。

   ・・・・・だからって、なんなのさっ!
  

【 2005-05-30 23:58│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パトロール
2005 / 05 / 31 ( Tue )
ふぅ?

先週末に草を刈ったみたいなので、ライスっち、オ○ッコしてもオケツに草が刺さらなくなって、
いちだんとスッキリ爽快!
大股を広げて、ご満悦!

満足でごじゃりますぅ?

スッキリしたので、うれしそう!

NO.3???

さっそくあちこちチェック開始!
ラ : クンクンクンクン、クンクンクン! 異常なぁ???し!

パトロール終了。

ネ : こちらも異常なぁ???し。
【 2005-05-31 22:51│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif