GW旅行@2017「おべ。家~吉備SA」
2017 / 04 / 28 ( Fri )
2017-04-28-1.jpg

ウコン桜も八重桜も満開。

2017-04-28-2.jpg

ヴィクのタルタルも全開(*^^)b

2017-04-28-3.jpg

ツツジも咲き始めました。

ゴールデンウィークが終わるころには、
ウコン桜も八重桜も終わってるだろうけど、
ツツジは満開になるかな。

2017-04-28-7.jpg

お散歩から帰ってきて、ズッキーニの苗を植え、

2017-04-28-4.jpg

予定外の水遊びもして、

2017-04-28-5.jpg

忙しいのに、仕事を増やすばかちん(ーーメ)

ということで、明日からゴールデンウィークのおべ。家。
ゴールデンウィークと言えば「帰省」なので、
ヴィクの里帰りに行ってきます。

年末と違って、とおさんが早く帰ってくるわけではなく、
お盆休み前と同じで、早くて定時にしか帰ってこない。

が、ちーっとも帰ってこない。

あまりにもお腹が空いちゃったから、
車の中で食べるはずの、山菜おこわのおにぎりをパクパクしてたら、ようやく帰ってきた。

年末みたいに寒くなく、
お盆みたいに暑くもなく、
荷物の積み込みも苦にならない。

けど、今回は荷物が多くて、うまく入らず、
入れたり出したりしながら、グイグイ押し込んで、
遅く帰ってきたわりには、予定通り19時半出発。

西へ行くときのコースは、
桂川PAまでかあさん。
そこから大都市はとおさん運転で、吉備SAで交代し、
宮島SAで車中泊ってのがお決まりだけど、
どうもガソリン足りなさそう・・・。
ってことで、三木SAでガス抜き&給油し、
年末ほど出発が早くないから、宮島SAまでは行けないので、

2017-04-28-6.jpg

今回はその手前の吉備SAでギブアップ。

ではでは、明日の超ロングドライブに向けて、おやすみなさい。
**********
出発時間・・・19:30
到着時間・・・0:00
出発場所・・・
到着場所・・・吉備SA(下)
お風呂・・・
給油・・・1回(30.15L)
移動距離・・・384.3km
ソフトクリームの数・・・0個

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-04-28 23:59│ 2017@九州~山陽~能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
GW旅行@2017「吉備SA~宮崎」
2017 / 04 / 29 ( Sat )
2017-04-29-1.jpg

桃太郎さん、おはよーございます。

今日はただただ南に向かって走るだけの、
超ロングロングトライブ。

時間的にはたぶん余裕があるので、
いつもは寄らないSAで寄り道しながら、
のんびり安全運転で進もうと思います。

2017-04-29-3.jpg

まずは、宮島SAで、もみじ休憩。

2017-04-29-4.jpg

下松SAで、炭火のにほいに我慢できず、鶏肉の炭焼きを、うんめっ(*^~^*)と食べ、
上下線一緒の佐波川SAは、とりあえず寄っただけで、
なんちゃらPAでピットスルーペナルティーを受け(←なにもなかったから通り抜けただけ~^^;)

2017-04-29-2.jpg

まだ工事中の、壇之浦PAで、お約束の関門橋とパチリし、

2017-04-29-5.jpg

別府湾SAでようやくガス抜き。

あちこち寄ってきたわりには、予定より早く来ているので、
先にお風呂をすませる作戦に変更。

2017-04-29-6.jpg

さ~て、お楽しみのアレ行くよ~。

2017-04-29-7.jpg

年末と違って日が長いね。

って、アレは夕日じゃなくて、

2017-04-29-8.jpg

これ(^^*)
九州に来る一番のお楽しみ。

関サバは冬のほうが断然うまく、

2017-04-29-9.jpg

今が旬の関アジは、年末より身が締まっていて、あいかわらず激ウマ。

2017-04-29-10.jpg

追加で頼んだお魚の天ぷら。
あとで聞いたら、サバとアジとブリだったそう。

ふた切れづつ食べたけど、同じだったような気がする。
どっちもブリだったような気がする・・・。

けど、あいかわらず、どれも美味しくて、
やっぱり味は間違いのないお店です。

そして、まだまだロングドライブは続くのでした。
**********
出発時間・・・7:40
到着時間・・・22:40
出発場所・・・吉備SA(下)
到着場所・・・道の駅・フェニックス
お風呂・・・アサヒ温泉・明野店
給油・・・2回(69.11L)
移動距離・・・764.3km
ソフトクリームの数・・・2個

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-04-29 23:59│ 2017@九州~山陽~能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
GW旅行@2017「宮崎~宮原SA」
2017 / 04 / 30 ( Sun )
2017-04-30-1.jpg

ヴィクヴィクー、おはよー。

朝散歩はいつも通り、

2017-04-30-2.jpg

海へ~。



ご機嫌で鬼の洗濯板の上を走りまわり、
調子に乗って潮だまりに入ったら、
思ってたより深くてビックラコ(^^:)

壊れたように行ったり来たりもして、
朝からびっちょり、

2017-04-30-3.jpg

やり切りました。

そして、今旅の目的地へ~。

2017-04-30-9.jpg

おっひさぶり~。

2017-04-30-5.jpg

年末に続き、ヴィクの里帰りしてきました。

2017-04-30-6.jpg

はじめて里帰りした年末、
最初はマイコちゃんの元気っぷりにアタフタしていたけど、
2度目ともなれば、そんな心配はなし。

2017-04-30-7.jpg

すぐにスイッチが入って、

2017-04-30-8.jpg

仲良く追いかけっこ(^^*)



あいかわらず同じ動き(^^*)

仲がよくて、楽しいのは、大変喜ばしいことなんだけれど、

2017-04-30-10.jpg

やりすぎでしょ(ーー;)
ヴィクぢるでべっちょりになってしまいました(◎_◎)

そんなマイコちゃん、

2017-04-30-4.jpg

年末に会ったときは、おとうちゃんにそっくりすぎてビックリしたけど、
今回はおかあちゃんに似てきたね。

逆に、おかあちゃんの顔だと言われたヴィクは、

2017-04-30-12.jpg

なんだかおとうちゃんに似てきたような気がします(^^*)

サラサラでストレートのコートもおとうちゃん譲りらしく、
こんなフサフサ・フワフワの胸毛になるそうですよ~。

楽しみだね。

2017-04-30-11.jpg

14歳のヴィクのおばあちゃんも元気いっぱいの姿を見せてくれました。

おじさんにも会わせてもらったけど、
みんな元気いっぱいワチャワチャの同じ動きで、写真は撮れませんでした(^^;)

そんなこんなで、
今日は1日、ヴィクのおうちでま~ったり過ごしてきました。

2017-04-30-13.jpg

ヴィクも楽しかったみたいだし、
かあさんもいろんなお話が聞けて楽しい1日でした。

お里のおかあさん、
みんな、ありがとね。

また遊びに来るから、それまで元気でいてね。
**********
出発時間・・・9:30
到着時間・・・23:40
出発場所・・・道の駅・フェニックス
到着場所・・・宮原SA(上)
お風呂・・・極楽湯・宮崎店
給油・・・0回(0L)
移動距離・・・200.4km
ソフトクリームの数・・・0個

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-04-30 23:59│ 2017@九州~山陽~能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
GW旅行@2017「宮原SA~福岡~下松SA」
2017 / 05 / 01 ( Mon )
車中泊旅のいいところは、なんといっても、時間に縛られないこと。

ごはんまでに宿に入らなくちゃあーと、急がなくてもいいし、
雨予報が出てしまったら、雨の降らないところや、雨でも楽しめる場所に変更できるし、
気分次第で行き先を変えることもできて、自由に動けることが一番。

なので、毎回何通りかのプランを立てて行く。

今回はヴィクのお里に2日間行く日程も立てていて、そのつもりだったのに、
とおさんが「明日は福岡へ行く」ってお里のおかあさんに言っちゃうもんだから、
結局里帰りは1日だけに・・・。

そんなことを朝から揉めに揉めて、

2017-05-01-1.jpg

結局福岡入り。

2017-05-01-4.jpg

ゴールデンウィークも中日の平日だというのに、行列の太宰府天満宮にやってきました。

2017-05-01-3.jpg

過ぎたことは仕方ない。
うしろを振り返らないことで、続きの旅も楽しもうと思います。

2017-05-01-5.jpg

出来立ての梅ヶ枝餅やら、あれやらこれやらを食い込んで、

2017-05-01-2.jpg

かちこくなりますように・・・と、なでなで。

まあね、年始に来たらどえらい混み混みで、二進も三進もいかなかったから、よかったということにしたいと思います。

2017-05-01-6.jpg

次は海の中道海浜公園へ。

この先に見える海に降りられるかと思ったら、どこからも海へは行けず、
仕方なく広すぎる園内をフラフラ。

2017-05-01-7.jpg

お花はやっぱり赤だよね~の、真っ赤なバラをバラ園で見たり、

2017-05-01-8.jpg

紫色のお花ってどおなの?なブルー系のお花と写真を撮ったり。
でも、

2017-05-01-9.jpg

この一面の青は圧巻でした。

2017-05-01-10.jpg

青い花も好きになりそう(^^*)
**********
思ったより時間がつぶせなくて、緊急会議を開き、
明日の朝食べるつもりだった、

2017-05-01-11.jpg

イカを、今夜食べることに変更。
これこそ、車中泊旅のいいところ(^^*)

いつものお店に飽きたので(笑)、今回は人気のこちらへ。

2017-05-01-12.jpg

年末は食べられない、念願の剣先イカとご対面(^^*)
まだグニョグニョ動いてて、透き通っててキレイで、
コリッコリで甘くて、もちろん間違いのないお味(*^~^*)

2017-05-01-13.jpg

ゲソは天ぷらにしていただきました。

お造りはあんなにコリコリなのに、
天ぷらは柔らかくて、大変美味しくいただきました。

美味しいものを食べるのは幸せ(*^^*)

2017-05-01-14.jpg

食べ終わって出てくると、ちょうど日が沈むところでした。

2017-05-01-15.jpg

今回の九州旅行は、
ヴィクの里帰りと、
やっぱり外せない、関サバと関アジを食べて、
どうしても食べたかった剣先イカを食べて、
すべての目的を達成したので、
九州滞在2日半という、強行スケージュールでした。

2017-05-01-16.jpg

1日時間ができたので、明日はらちゅとおべ。ちゃんと、はじめての車旅をした場所へ行こうと思います。
**********
出発時間・・・8:45
到着時間・・・23:45
出発場所・・・宮原SA(上)
到着場所・・・下松SA(上)
お風呂・・・鏡山温泉
給油・・・1回(59.30L)
移動距離・・・542.0km
ソフトクリームの数・・・0個

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-01 23:59│ 2017@九州~山陽~能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
GW旅行@2017「山口・広島」
2017 / 05 / 02 ( Tue )
2017-05-02-1.jpg

ヴィクヴィク、おはよー。

予定より半日早く九州を出たライスネオヴィク号。
けど、このまま帰るわけもなく、寄り道寄り道(^^*)

4年前のゴールデンウィークに、
らいちゅとおべ。ちゃんと、はじめて車旅をした山口と広島へ行ってきました。

2017-05-02-2.jpg

錦帯橋。

2017-05-02-3.jpg

犬の通行料はタダ(^^*)

2017-05-02-4.jpg

フジと、

2017-05-02-5.jpg

ツツジがキレイでした(^^*)
**********
次は広島~。

2017-05-02-6.jpg

そう、広島といえば宮島(^^*)

今回はちゃんと大鳥居の近くまで行くフェリーの切符を買って、

2017-05-02-7.jpg

ヴィクヴィク、はじめての船旅(^^*)

2017-05-02-8.jpg1

4年前は潮が引いていて、大鳥居の近くまで行けたけど、
今日はしっかりがっつり海の中~。

どっちがいいかと言われたら、
どっちもいいね~。な大鳥居。

けど、厳島神社が撮れないのが満ち潮。
残念・・・。

2017-05-02-9.jpg

ヴィクの杓文字より何倍も大きい杓文字とパチリ。

2017-05-02-10.jpg

鹿さんに狙われながら、いろんなもの食い込んで、

2017-05-02-11.jpg

ヴィクヴィク、はじめての世界遺産@宮島に足跡をつけてきました。

2017-05-02-12.jpg

まだ明るいうちにお風呂に入って、
洗濯してごはん食べて、
予定より遅く、20時に広島を出たライスネオヴィク号です。

まだまだ後半に続くよ~。
**********
出発時間・・・8:30
到着時間・・・0:40
出発場所・・・下松SA(上)
到着場所・・・多賀SA(上)
お風呂・・・ほの湯
給油・・・1回(51.03L)
移動距離・・・531.8km
ソフトクリームの数・・・2個

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-02 23:59│ 2017@九州~山陽~能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
GW旅行@2017「多賀SA~能登キャンプ@1日目」
2017 / 05 / 03 ( Wed )
2017-05-03-1.jpg

おはよー、ヴィクヴィクー。

九州から、山口・広島をまわって、
今日はのんびり帰るだけ~。じゃなく、
そのまま北陸までバビュ~ン!と走り、

2017-05-03-2.jpg

キャンプ(^^*)
ヴィクヴィクのゴールデンウィーク後半戦のはじまりです。

続々とやってくるみなさまにご挨拶をすませ、
いろんな形のテント張りがすんだところで、

2017-05-03-4.jpg

海へ~。



我先に~と、おもちゃを取りに行くみんなを見て、はしゃぐ怪獣(・・?)



自分であげた水しぶきに戦いを挑む怪獣。
なんか間違ってる~(^^;)
けど、楽しそうだからいいかな(^^*)

2017-05-03-5.jpg

ひとしきり遊んで、

2017-05-03-6.jpg

満足。

2017-05-03-7.jpg

満足(^^*)

わんずのみなさんが満足したあとは、飼い主たちのお楽しみ~の夕飯。

2017-05-03-8.jpg

お楽しみすぎる、にく・肉・ニク(*^~^*)

2017-05-03-9.jpg

ジャンジャン焼いてもらって、
バクバク食べて大満足(*^~^*)

その横では、

2017-05-03-10.jpg

まったりのヴィクと、乾かされる服(^^*)

普段はワチャワチャなのに、
食べている間も、
しゃべっている間も、
10ヶ月とは思えないくらいの落ち着きようで、まったく手がかからない楽ちんなコ。

そして、

2017-05-03-11.jpg

真冬のように寒かった夜は更けていったのでした。
**********
出発時間・・・7:00
到着時間・・・10:00
出発場所・・・多賀SA(上)
到着場所・・・能登
お風呂・・・アクアパーク シ・オン
給油・・・1回(41.50L)
移動距離・・・約245km
ソフトクリームの数・・・0個

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-03 23:59│ 2017@九州~山陽~能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
GW旅行@2017「能登キャンプ@2日目」
2017 / 05 / 04 ( Thu )
2017-05-04-1.jpg

今日も海~♪
絶好の海日和~(^^*)

2017-05-04-2.jpg

みんなワラワラ~のなか、



どうしたらいいかわからない怪獣~(^^;)

2017-05-04-4.jpg

ひなたくんとキャピキャピ♪

2017-05-04-5.jpg

ケイティのお船でいざ出航!
したのはよかったけど、

2017-05-04-6.jpg

あぁーっ!

2017-05-04-7.jpg

あぁ~あ(笑)

2017-05-04-8.jpg

お昼ごはんは、牛肉のハンバーグを焼き焼きしてもらって、

2017-05-04-9.jpg

美味しいパンに、
新鮮な野菜を挟んでサンドイッチ(*^^*)

激ウマでした。
**********
お昼からは、みんながまったりしている間、

2017-05-04-10.jpg

我が家は海へ~。

2017-05-04-11.jpg

いいもんみっけ(^^*)

2017-05-04-12.jpg

モコモコヘアーと、

2017-05-04-13.jpg

チリチリヘアー、
お好みはどっち?



見つけたボールで不思議な遊びをしたり、

2017-05-04-14.jpg

砂だらけになりながら、イチャイチャしました(^^*)
**********
このあと早めのお風呂に行ってる間、
みなさんとお散歩をしてきたらしいヴィク。

2017-05-04-15.jpg

ちゃんとおりこうにできたのかな。
**********
お風呂からの帰り、あまりにも夕日がキレイだったから、
キャンプ場に戻って、慌てて見に行ったら、

2017-05-04-16.jpg

まさかの雲の中~(◎_◎)
最近、夕日が全然見れないな~。

2017-05-04-17.jpg

夜ごはんは牛肉がこれでもかってくらい入ったビーフシチュー。
文句なしのお味は、間違いなくお店の味です(^^*)

それと、

2017-05-04-18.jpg

またまた牛肉(^^*)

昨夜から、普段はほとんど食べられない牛肉ばっかり食べてます。
うぅ~ん、大満足(^^*)

そして、今夜もおしゃべりはつづくのでした。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-04 23:59│ 2017@九州~山陽~能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
GW旅行@2017「能登キャンプ@3日目」
2017 / 05 / 05 ( Fri )
2017-05-05-1.jpg

今日も朝からいいお天気。
なので、もちろん朝から海~♪

2017-05-05-3.jpg

ヴィクが興味を引くものが見つからず、
どうしたもんじゃろの~と思っていたら、

2017-05-05-4.jpg

ここにきて、ボール犬だったおべ。ちゃんがほとんど興味のなかったアクアトイが、たいそうお気に召され、



レトリーブにも目覚めたご様子で、

2017-05-05-2.jpg

やっと好きなものが見つかってよかったね。
でも、これもう売ってないから大事にしないとね。

しかし、

2017-05-05-5.jpg

レトリーバーになるまで時間がかかりました(笑)

それより、

2017-05-05-6.jpg

これはどうなっちゃってるのかな??

そしてそして今日は、

2017-05-05-15.jpg

みんなで出航!

2017-05-05-8.jpg

何度もヒヤッとすることがあったけど、
みなさんのご期待に添えずごめんなさいね(笑)

2017-05-05-9.jpg

このふたり、はじめて会ったときはお互いに集合写真どころじゃなかったのに、

2017-05-05-10.jpg

隣に並ぶとワチャワチャして、いつも端っこ同士だったのに、
今回はふたり並んで、ちゃんと集合写真に納まることができました(^^*)

おにいさん、おねえさんはみんなバッチリだね(*^^)b
**********

2017-05-05-11.jpg

帰りに、回っているのに回っているヤツとは思えないくらい美味しいお寿司をたらふく食い込み、能登キャンプを〆てきました。

2017-05-05-14.jpg

今回ご一緒してくれたのは、
左上から、ケイティ・ジェイク・こまち
真ん中、コディ・モモ・レッティ(←合ってる?)
下、キース・カール・陽太

キャンプなのに車中泊だったり、
キャンプ用品がなにもない我が家ですが、
みなさんのおかげで楽しい3日間を過ごすことができました。

今回もなにからなにまでお世話になり、ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
**********
帰りの途中で、

2017-05-05-12.jpg

同じく北陸で過ごしていた、柊ちゃんと椛くんと合流~。

おべ。ちゃんが急変したとき、お話を聞いてもらったり、
らいちゅのことをずっと応援してくれていた、大切な大切なお友達にやっと会うことができました。

少ししか時間がなくて、ちょっとしかお話できなかったけど、
パパさん、ママさん、お時間を作っていただきありがとうございました。

今度は一緒に遊べたらいいね。

2017-05-05-13.jpg

大きな渋滞にははまらず、22時頃帰ってくると、
マカドンに尋問を受けたヴィクヴィクです。

お肉祭りをしてきたことは内緒です(^^*)

マカドンポピー、今回もお留守番ありがとね。
**********
総給油回数・・・7回(278.46L)
総給移動距離・・・約3072.8km
食べたアイスの数・・・4個(少なっ!)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-05-05 23:59│ 2017@九州~山陽~能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif