また雪遊び
2012 / 03 / 13 ( Tue )
いまだに、食後に胃が痛くなるさちぽんです。
病院いかな、あかんかな~。
**********
2日目で~す。

といっても7時半でした

早く寝たので、早くにお目覚め。
早起きだって、やればできるおべ。家です(^^*)

おべ。まて~!

朝ごはん前に、おトイレタイムに出てひと暴れ(^^*)

充電は完了してるですよ。

朝から元気なおべ。氏と、

もうちかれた・・・。

ほんのちょびっと走っただけで、すでにスタミナ切れのおねえです。
**********
チェックアウトも早めにすませ、

奇跡のかけっこ大会

2日目も雪遊び♪
(ほとんど?たぶん我が家以外はプール^^*)

おべ。1
おべ。2
おべ。3
おべ。4
おべ。5
おべ。6
おべ。7

おべ。ちゃんは、すご~く楽しそう♪
**********
おねえはというと、お地蔵さん化し、このままでは凍ってしまいそうだったので、

ワープ完了

凍る前に場所移動♪

歩きにくいの・・・。

ここでも走ることなく、ほんのちょっと歩いただけで、

おべ。とお地蔵さん1
おべ。とお地蔵さん2
おべ。とお地蔵さん3
おべ。とお地蔵さん4
お地蔵さんのおねえ

再び地蔵化・・・。

オコタ、どこ?

何しに来たんだか・・・。
**********
もちろん、「初泳ぎ」もするつもりで、プールの用意もしてきました。
でも、おねえには酷じゃないかと思い、おべ。とかあさんはプールへ、おねえととおさんはランで別々で遊ぶつもりでしたが、予想以上にたくさんの雪があったのと、やっぱりふたり一緒がいいってことで、プールには行かず雪遊びをすることにしました。

らいちゅは、オコタがいい。

でも本当は、こんなにたくさんのお友達が集まったのだから、一緒に過ごすべきだったのかもしれません。
だけど、人嫌いのおねえは、たっくさんの人の中に入れたら、ガッツリリードを持たれ、自由に動くことはできなくなります。
いくら動かないとはいっても、自ら動かないのと、動くことを許されないのは違うし、できればお水は遠慮したいはず。

楽しいですよ~。

それに、もしおべ。はおねえとは別々で遊んでいたら、こんなにニコニコで楽しめたのだろうか・・・。
(今回、帰る病は1回も発病しなかった)
遊んでくれないおねえでも、怖い怖いおねえでも、おねえが傍にいるだけで、おべ。は安心して遊びます。
べったりの仲良しではないけれど、これが8年間積み上げてきた絆なんだと気付かされました。

富士山はどこ???

ということで、2日目もずっとふたりで雪遊びをしていたので、ほかの子の写真はありません。
そいでもって、レトリーバーにはパラダイスの「woof」に来たにもかかわらず、プールには入らなかった、ゴールデンレトリーバーのおべ。氏は、もしかしたら、プールに入らずに帰ったレトリーバー1号ではないかと思うかあさんです(^^*)
**********
今回、別行動をとった我が家ですが、みなさんにお会いできてとても嬉かったです。
また機会がありましたら、ご一緒させてくださいませ。
ありがとうございました。

あれま~。
★続きも読んでくれる?
【 2012-03-13 23:59│ お出掛け | コメント(10) | page top↑
予定外の雪遊び
2012 / 03 / 12 ( Mon )
土日とお泊りでお出掛けしてきたおべ。家です。

どうしたこっちゃっ!?

高速を降りてなんちゃら道路に乗ると、チェーン規制が出てるほど真っ白け~(◎_◎)
どんどこどんどこ進み、なんちゃら道路を降りてすぐに道を間違え、その後も何度も道を間違えながら、予定より30分遅れて現地に到着です(^^;)

寝不足はお肌に悪いのに・・・。

朝早くに起こされて、眠い眠いらいちゅなの。
あらららら?

あち、ちべたい。

寒いと思ったら、雪がいっぱいなの。
それに、

新しいおべ。に交換希望

おべ。がいっぱいなの~っ!!!

すみれ

すみれちゃんとおねえ以外、みんなゴールデンです。
でも、すみれちゃんはラブだから、おねえ以外はみんなレトリーバーっ!
西から東から、こんなにたっくさんワンコさんが、レトリーバーにはパラダイスの「woof」に集まりました。

気にしないでください。

諸事情により(人がたっくさんなので^^*)、おべ。家は離れてこっそり参加。
ということで、写真は少なくものすご~く偏ってますので先にお詫びします。
写ってないお友達、たっくさんいます。
写ってないお友達のほうが多いです。
ごめんなさいです。

はやくっ!

さあ~遊ぶよ~。
いつものようにボールを目指す、くりちゃんとおべ。

マックス&レイン

マックス&レインもお機嫌さん。

バディ

早くプールに入りたい、ばぢくん。

くま

くまこしぇんしぇーに、

のあ

のあくんと、ギャラリーいっぱい(^^*)

セイラ&ライム

仲良し親子のセイラ&ライム♪

のあ・ナナ・くま・せるん・ライム・キャンディ・セイラ

この日はセイラちゃんの子、6兄姉弟妹が勢ぞろい。
そして、元気に3歳のお誕生日を迎えられました。
みんなおめでとう(*^▽^)∠※・☆゚:*:゚

ネオ

午前中はみんなで雪遊びを楽しみ、

休憩

お昼には会場を移し、

ランチ

おいしいお昼ご飯を食べ、

ナナ

お誕生日会。
みんなかわいいティアラをつけてもらい、お揃いの服を着てのお祝い♪
が、ここにきてかあさん絶不調。
朝ごはんを少ししか食べず寒い中にいたせいで、胃がキリキリ。
そんな空腹にお昼ご飯を食べてしまい、動けない(動きたくない)状態になり、楽しい宴の様子の写真はありません。
**********
お薬をのんで、しばらくじーっとしていたけど、あんまりよくならない。
ホントは部屋で休みたいくらいだったけど、せっかく遊びに来たし、

ひゃっほ~い♪

ほとんどのワンコさんはプールへ移動したので、少なくなったランへ。
やっと自由を手に入れ暴走するおねえと、動くと胃がキリキリするのでお地蔵さんのかあさん・・・いつもとは逆パターン(^^;)

ここも雪いっぱい♪

さらに広いランへ移動し、

早く投げるデスっ!

ボール遊び♪

プール行くデスよっ!

しばらくすると、くりちゃんもるんこもプールに行ってしまいました。

みんな行っちゃったですよ。

おねえとおべ。はプールへは行かず雪遊び続行♪

まだ降ってます。

もう今年は雪遊びはおしまいだと思っていたのに、こんなに広いところに、こ~~~んなに雪があるんだもん、

やめて~なの。

雪(かけ)遊びっしょ♪

ネオ1
ネオ2
ネオ3

おべ。はエンドレスでボールを追いかけ、

ライス1
ライス2

おねえはちょっと走って、

もういいの。

ベンチでお昼寝(?)し、

らいちゅ、ちゃむいの。

日が沈むとあっという間に寒さの限界にきたので撤収すると、

ソフィ&ソラン

ロビーにはプール組さんが、やりきった顔(←?)で待っていました。
**********
このあと、みんなで夜ご飯を食べにポテトの聖地に移動し、ぺちゃくちゃおしゃべりしポテト祭り開催。
明日に備えるため再び薬をのみ、久しぶりに日付が変わる前に眠りに落ちたおべ。家です。

ここにも。
★続きも読んでくれる?
【 2012-03-12 22:55│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
6回目の雪遊び
2012 / 02 / 22 ( Wed )
今日は暖かかったですね。
なんとなく花粉が来てるんじゃないかと思い、「冷やし中華はじめました」ならぬ「点鼻薬はじめました」のさちぽんです。
今年も憂鬱な季節がやってきますな・・・。

ネオ

はぁ~い、おいらおべ。
昨日の雪遊び、一緒に遊んでくれたのは、

マックス

マックスくんと、

レイン

レイちゃん。

オトコ祭り

ふふっ、第2回のオトコ祭り(マックス家より引用^^*)開催です
今回のオトコ祭りも、雪が少ないですよ。

掘るですよ。

マックスおぢちゃんの新品のパンダボールを奪い取ったおべ。氏です。
今までは、あまり興味を示さなかったのに、これがえらく気に入ったご様子。
でも、耳が気になったりでうまくくわえられず、掘って掘って堀まくって、

ぐふふっ♪

パンダボールとともにドロドロ(^^;)
このドロドロパンダを投げれっ!と持ってくるので投げてやると、

ザ・耳くわえ♪

かあさんのところには持ってこず、

ここがいいですよ。

毎回おいらの基地(←?)にお持ち帰り~(^^;)

汚すぎる・・・。

どこでどんな遊びをしても、汚くなるおべ。氏です。

がるがるがる~。

おぢちゃんとレイちゃんは、汚いおべ。とは離れてガウガウごっこ♪

お上品ですのね。

どんなにガウガウしてもキレイなまま~♪

一緒にするですよ。

おぢちゃんとレイちゃんも、おいらの基地でスリスリしたらいいのに~ですよ。

・・・・・。

こんなに汚い子とは誰も遊んでくれないし、みんなかかわりたくないので、

キレイになりました♪

お色直しで再登場のおべ。氏です。

掘りたいです。

もうそこへは行かないでくださいっ!!

けちっ!!

おいらの楽しみなのに・・・。
かあさんのイジワル・・・。
**********
できるだけドロドロ基地から離れて、

こり、気に入ったですよ。

おぢちゃんの大事なパンダボールを、

あり?

ひとり占め・・・。

がぶっ!

あんなにお気に入りだった100均ボールは放置し、

ペンギンはいらないですよ。

今回はパンダボール一筋で、

楽しかったですよ。

ひとりオトコ祭りを楽しんだおべ。氏です。
**********
おぢちゃん、パンダボール奪って破ってごめんなさい。

ひとつくらい買ってあげようかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-02-22 23:25│ お出掛け | コメント(1) | page top↑
それぞれの1日
2012 / 02 / 21 ( Tue )
おひさしぶりでございます。
更新がなくても、元気なおねえとおべ。とかあさんです。
でも、とおさんはお腰がビックリして動けないです・・・。
今日はお仕事を休みしました。
とおさんには1日ゆっくりしてもらおうと、やさしい妻のさちぽんは、

ゆっき~♪

おべ。と雪遊びに行ってきました(^^*)

土日はすごかったらしいです。

先週末のドカ雪でたっぷり積もった雪も、あっという間に溶けてしまったようですが、

あちょぼっ♪

そろそろ終わりになるかもしれない雪遊びを楽しんできました。
**********
「動けないとおさんをおいて、遊びに行くなんてひっどいな~」と思われるかもしれませんが、一緒にいるとイライラするだけなので、これでいいのです。
たまにはお互いに自由な時間も必要・・・これが夫婦円満の秘訣です(^^*)
おかげさまで、おねえ&とおさん・おべ。&かあさん、どっちも楽しめた1日でした。

楽しかった様子は明日・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-02-21 23:02│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
雪がな~いなら、あるところへ行こう!
2012 / 02 / 18 ( Sat )
昨夜、寝る前(2時半^^*)に外を見たら吹雪だったおべ。地方~。
これは~♪と、土曜なのに早起きしたら、

すくなっ!

あれれのれ~ヽ(´~`)ノ
しかも、気持ちよすぎるくらいの青空で、二度寝する気にもなれず、

来たよ~。

びゅびゅ~んと行ってきました(^^*)
(今日は下の水着は短めのものを選びましたが、まだ上のほうが短かった^^;)

ここでいいですよ~♪

広場まで待てず、ゴロスリしはじめるおべ。氏です。

まだ誰も遊んでないね

今日も足跡ひとつないし、

こっちは降ったのね♪

先週よりも雪もいっぱいで、

さらっさら♪

さらさらのパウダースノーで、雪質サイコー!
それに、

いいお天気です

こちらもぴーかんの青空♪
でも、

さぶっ!!

車の外気温によると、マイナス5度の極寒の地です(>_<)

やだ、らいちゅのおめめに雪が・・・。

時々、突風のような風が吹けば毎度のこの顔で、太陽が雲に隠れようものなら、

雪(も)イヤ・・・。

らいちゅ、ちゃむい・・・。
らいちゅ、ちゅまらない・・・。
らいちゅ、オコタ忘れた・・・。
**********
動かないと余計に寒くなるから、

がお~っ!

とおさんと、仲良しこよし~(^^*)

がおがお~っ!!

挑発して差しあげないと、雪像になってしまいそうなおねえです。

かあさん♪

おべ。も、ボールを持ってきては、

やっほ~い♪

投げて~の繰り返し。

みんなイヌ♪

ふたりで遊んでくれないので、広場のど真ん中で犬化して遊ぶとおさんとかあさんです。

きゃ~っ!

おねえが走れば、

うっほ~い♪

おべ。も走る。

美白美人

おねえが真っ白になれば、

白ブタ?

おべ。も真っ白に~(^^*)

早起きは三文の徳?

予定外の雪遊びを楽しんできたおべ。一家(←?)です。
さ~て、来週はどこ行く?

これはっ!!
★続きも読んでくれる?
【 2012-02-18 23:04│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
おねえの雪遊びは・・・。
2012 / 02 / 13 ( Mon )
朝は大変と~ってもよわいおべ。家です。(でも、夜はつおいよ~^^*)
今回はみんなより遅い時間の到着宣言をし、のんびり朝ごはんにカップ麺をすすり、ガソリンがなくて途中のS・Aで高いガソリンを入れ、大渋滞にもはまり大遅刻だと思ったけど、なんと1番乗りでした。
誰もいなくて、場所間違えたかと思っちゃった(^^*)
**********
グダグダ準備をしていたら、ティファばぢまか号ご到着。
ティファ家がモジモジ君と格闘している間に、

はやくっ!

おっさきに~♪

おいらが取ったですよ~。

そぉ~れ、遊べぇ~っ!

仲良くっ!!

仲良く遊べ~っ!!

気持ちいいですよ♪

足跡ひとつない広場を、

雪遊び1
雪遊び2
雪遊び3

ぐっちゃぐちゃに荒らす、おねえとおべ。です。

らいちゅ、やるっ!

おねえのスイッチも入り、

ひょえ~っ!

元気いっぱい♪

得意のがるがる走り(^^*)

お正月以来の雪遊びだもん、楽しいね(^^*)
でも、

とおっ!

おねえが動いていたのは、はじめだけ~(^^*)
あとは、

おノド、乾いたの。

雪を食べたり、

らぶらぶちう。

こんなだったり、

らぶらぶ、らぶりん♪

あんなだったりで、10分でスタミナ切れのおねえでした。
おべ。は楽しそうなのに、おねえは楽しくないのかな~ヽ(´~`)ノ

ど~でもええが・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-02-13 22:15│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
楽しかった雪遊び
2012 / 02 / 12 ( Sun )
今回の雪遊び、一緒に遊んでくれたのは、

ティファちゃん

「ティファのBaddy♪+」の、ゆきばか(?)のちふぁちゃん

バディくん

みじゅばか(^^*)のばぢくん

マカナちゃん

みじゅ&ゆきばか(^m^)のまかちゃん

シルクくん

「シルクのほのぼのライフ」の、イケメンのシルクくん

フレールくん

不思議ちゃんのフレールくん

ライス

お地蔵さんのおねえ

ネオ

今回も帰る病を発病したおべ。で、秘密基地に連れてってもらいました♪
秘密基地とあって、とっても秘密なところでした(←?)

フレール&シルク

約2ヶ月ぶりのお友達に、念入りなチェックと、

マカナ&ティファ

お正月ぶりのお友達を追い掛け回すおべ。に、

マカナにカツっ!

最年少のまかちゃんに、意味不明のカツっ!を入れる最年長のおねえ(ーー;)
シルク家とティファ家への態度の違いはなんだっ!!

マカナ&バディ

手荒なご挨拶のあとは、みんな仲良く雪遊び♪
でも、相変わらず絡むのは少しだけで、

おべ。1

スリスリ堪能~♪

おべ。2

ホジホジも絶好調(^^*)

おべ。3

気がついたら、みんなから離れたところで激走し、

おべ。4

急に帰るっ!って逃走も図ったけど、大満足♪
**********
一方あのお方は、

おねえ1

どよよ~んオーラもんもん(ーー;)

なだれ?注意っ!

少しは遊べっ!!

マカナ&おべ。

気がついたら、また一緒にボールを目指すことになっていたおべ。氏です。

しかも、
★続きも読んでくれる?
【 2012-02-12 22:36│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
雪遊び@4回目
2012 / 02 / 11 ( Sat )
今日は早起きしてお出掛けしてきた、おべ。家です。

ずぼっ!

おいらおべ。
ここ、雪いっぱいですよ。

あ~れ~なの~~~。

例年よりかな~り少ないらいしいが、おねえのカモシカのようなアンヨも埋まるほどの積雪・・・。

聞いてないの・・・。

あたくし、らいちゅ。
らいちゅもきちゃったの♪
**********
ちゃむいの・・・。
ちゅべたいの・・・。
おこた、わすれたの・・・。

遊ぶですよ♪

雪遊びに行ってきました。

モジモジ君がいっぱい(^^*

いつもと違うところで、いつもと違うお友達と、

たのちいの♪

たっくさん遊んできた、おねえとおべ。です。

おっとっとっ!
★続きも読んでくれる?
【 2012-02-11 22:23│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
雪いっぱいの雪遊び
2012 / 02 / 04 ( Sat )
暦の上では春らしいが、今日はものすごぉ~く寒かったおべ。地方です。
まだまだ真冬ですから~。
**********
さて、昨日の続き♪

自由な方々

先週はちょっぴりだった雪も、この大寒波でたっぷり積もりました。

レイちゃん&おぢちゃん

1週間ぶりのマックス&レイン

るんこ&くりちゃん

意外にも、1ヶ月ぶりのくりん&せるん

おべ。

いつもの仲良しご近所さん(←?)と雪遊びを楽しんできた、おべ。とかあさんです♪

ひゃっほ~いっ♪

おべ。の「100均ボール」をふたつ持ってご機嫌のくりちゃん。

逃げろぉーっ!

くりちゃんの大切な「くりのかも」を持って逃走ちうのレイちゃん。

見っけ♪

マックスおぢちゃんの「パンダボール」を奪ったおべ。
だから、

おれの♪

「ペンギンボール」をくわえてまったりのマックス。

るんこでしゅよぉーーーっ!

るんこしゃんは、口ぶらでにっこにこ(^^*)

うほほっ♪

雪もおもちゃもいっぱいで楽しいね。
**********
めずらしく、

やめてけろ~。

レイちゃんに襲われたり(←?)
久しぶりに

あしょぶでしゅよっ!

るんこしゃんのお誘いを受けて、

おいら、どうしたらいいですか・・・。

やっぱりジタバタ(^^;)

おいらも~♪

一緒にボールを追いかけても、

どっちにしようかな。

出だしがモタモタだから、

あ~れ~~~っ。

ひょぇ~!ってなってたけど(>_<)

もっと遊ぶですよ~。

今回は「帰る病」を発病することもなく、

ぴょん耳♪

うさぎさんみたくなって、

楽しいですよ♪

楽しそうに遊んでいたおべ。ちゃんです。

まだ遊べるかな

来週はじめの雨のあとには、バレンタイン寒波がくるらしいよ~。
また遊べたらいいいね(^^*)

今回は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-02-04 23:32│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
ふふふっ♪
2012 / 02 / 03 ( Fri )
ふかふか♪



サイコーっ!

いっぱい♪
**********
急遽、雪遊びに行ってきたおべ。とかあさんです。
楽しかった様子はまた明日~。

今年は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-02-03 23:08│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif