病院
2016 / 10 / 23 ( Sun )
昨日、テリくんにいっぱい遊んでもらったあとは、

2016-10-23-1.jpg

お出掛け~。
向かった先は、

2016-10-23-5.jpg

病院。

ライスとネオは病院がキライで、
ネオは病院になれる特訓(?)をして、なんとかなったけど、
ライスには本当につらい思いをさせてしまったので、
ヴィクはいまから病院に、
いろんな人に慣れてもらおうと、
違う病院へ行ってきました。

今までの様子から、人が大好きだから、たぶん大丈夫だろうな~とは思っていたけど、
想像以上に、なんでも、うぇるか~む♪らしく、
診察台の上でも、余裕のヴィクの開き(^^*)

あちこち触られても嫌がらず、
シッポブンブンでご機嫌さん(^^*)

2016-10-23-4.jpg

耳がちょっと汚れているから、掃除して調べてもらいました。
マラセチアだそうです。

おべ。ちゃんも同じ色、においで、ずっとアレルギーだと言われていたけど、
一度も言われたことがなかった、マラセチアだそうです。

かゆがっていないことから、こまめに掃除してあげてくださいと。

ゴルには眼の病気も多いらしく、眼科の先生にも診てもらいました。
今の時点で気になるようなことはなく、先天性の疾患はまずないだろうとのこと。

2016-10-23-3.jpg

そしてここでも、またまたデカイ、デカイデカイ言われました(^^;)

ブリーダーさんの話では、あんまり大きくならないってことだったけど、
どこへ行っても、
誰からも、
大きいな~。
大きくなるよ~。
デカなるわ~。
と言われるヴィク。

そういわれても、なんせ我が家のゴルの基準は、チビッコだったおべ。ちゃんなので、
本当の基準がわからない。

ただ確かなことは、おべ。ちゃんよりは大きくなると言うことのようです(^^;)

っということで、

2016-10-23-2.jpg

ライスがまだまだ生きたいという思い、
ライスに食べさせてあげたいというかあさんの思い、
ライスがつらくなく、苦しくなく、穏やかに過ごせることを、
出来る限りで叶えてくれた先生に、ヴィクを託すことにしました。

ヴィクには、ライスでした後悔をしないために、
ライスの命を精一杯支えてくださった先生にお願いすることにしました。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-23 23:59│ ヴィクトワール | コメント(0) | page top↑
初病院
2016 / 08 / 20 ( Sat )
2016-08-20-1.jpg

10日ぶりにシャバに出たヴィク(笑)

2016-08-20-2.jpg

これからお世話になる病院へご挨拶と、
ワクチン打ちに行って来ました。

我が家にやってきた日は3.7kgだったのが、
一緒に持ってきたごはんと、
欲しかったごはんが欠品で、仕方なく選んだ別のごはんを、
うんめ、うんめっ!と、毎食大騒ぎして完食し、
整腸剤はのませて~と言われて、
2箱@200錠も残ったのに、病院に持っていっちゃって、しまったことしたーっ!な、
端数しか残さなかったビオイムバスターを、チビチビと1日2回半錠ずつ飲んでいたからか、
お腹を壊すこともなく、
快便快腸で、

2016-08-20-3.jpg

10日間で1.7kg増の5.44kgに。

1度も体調を崩すこともなく、元気にすくすく育って、
院長曰く、手が大きいから大きくなるぞ~。だそうです。

あまり大きくなってほしくないけど、
おべ。ちゃんよりは大きくなるらしいです(笑)

みんなにかわいいー♪と、
代わる代わるワシャワシャされるも、
そのたびに嬉しそうにシッポをブンブン振って、
かあさんと違って、まったく人見知りせず、人は好きそう。
まずは第一関門突破です。

できればあまりお世話になりたくない病院だけど、
誰かさんみたいに、病院キライーっ!ってことにならないように、
フィラリアのお薬は毎月もらいにこようと思います。

そのフィラリアのお薬、

2016-08-20-4.jpg

ちっさっ!(◎_◎)
丸飲み間違いなしの、一番ちっちゃいヤツでした(^^;)

と、ワクチンでアレルギーが出るかもしれないってことで、
顔が腫れたりしたら飲むように~とお薬ももらってきました。

早くて30分、
その後2~3時間後の間に出る可能性があるらしく、
13時過ぎまで何事もなければ大丈夫とのことでした。

体温を測って、んこの検査もしてもらって、
虫下しはしてもらっていたので虫などはいなかったものの、
ちょっとだけ酵母菌がいたけど、特に心配はしなくてもいいそう。

ケロッとしてるようにみえるけど、
やっぱり環境の変化などがストレスになっていたのかもね。

特に問題がないのに、整腸剤を飲ませ続けて、本当に必要なとき効かない。では困るので、
いったん止めて、下痢にならなければやめたほうがいいとのことでした。
**********
おうちに帰ってきたら、

2016-08-20-5.jpg

さすがにお疲れさんみたい。

このすきに、

2016-08-20-8.jpg

夜逃げの準備(笑)
じゃなくて、タイルカーペットを敷きます。

ラグを取ったら、びっくりするくらいキレイなフローリングが出現。
ライスと、とというか、
おべ。ちゃんが、かなりボロボロにしてくれたのがよ~くわかりました。

それに、

2016-08-20-7.jpg

扉が開かないのも、おべ。ちゃんだと思うしねー(ーー;)
**********
ヴィクの足腰に負担がかからないように。
汚してもそこだけ洗えるように。
と、敷いたタイルカーペット。

股関節の悪かったおべ。ちゃんのときには、なんで気が付かなかったんだろう。
らいちゅとおべ。ちゃんからは教わったことがたっくさんあり、
それをヴィクの役に立ててあげたいと思います。

けど、

マカドンも走りやすくなって、夜中まで大運動会が続いたおべ。家です(^^;)
早く寝ろっ!!

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-20 23:59│ ヴィクトワール | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif