小から大へ
2012 / 03 / 08 ( Thu )
おべ。の胸のイボだと思っていたかさぶたが取れました。
今のところイボはなくなっているようにみえますが、キレイに治ってみないとわかりません。
掻いて刺激しないよう、出血しないように、毎日服を着ています。
が、

丈が短すぎます。

この服、ちんちくりんです。

胴回りが小さいです。

この服も、きつそう。

腹がデカすぎですっ!

この服なんか、ありえないと思うかあさんです。
**********
大変お見苦しいものをお見せしてしまいました m(_ _)m

性格悪そっ。

だれですか?
いまおいらのことをデブだ!不細工だ!!ラブだ!!!など言ったのはっ!U(`ω´)U
**********
以前から比べると5キロ太りました。
途中でサイズ変更したけど、それさえも悲惨な状態になっているおべ。氏です。

寝るとこない・・・。

ということで、応援団を引き連れて、

らいちゅはガラクタじゃないの~。

ガラクタ部屋 アトリエにこもったかあさんです。

サイズアップ

ひとまわり大きくしましたら、

あれ?

ぶかぶかで、

あれれ??

長くしすぎてしまいました(ーー;)

デブ計画続行??

もうちょっと太ってもらわないといけないようです(^^;)

もうひとつは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-03-08 21:24│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
あらら~。
2012 / 02 / 09 ( Thu )
ちっ、また今日も雪ナシ・・・。
寒いばっかで、ま~ったく積もらないおべ。地方です。

派手すぎる(^^;)

今年初の服を作ったかあさんです。
ついつい激安につられて買ってしまったはいいが、ハデハデすぎてお蔵入りになっていたこの生地。
なかなか使う勇気が出なかったけど、思い切ってハサミをいれました。
考えようには、かわいくできるような気もしたけど、出来たのは、

全身タイツ♪

モジモジ君(^^*)
しかも、

!

パンパンっ!の

!!!?

ピッチピチで、

動けないの・・・。

パッツンパッツーンっ!!
**********
思ったより、ムッチリだったおねえです(^^*)

しっかし、寒いな~・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-02-09 21:09│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
カラー、いろ、いろいろ
2012 / 02 / 07 ( Tue )
ちょびっと寒いかもしれないですよ。

昨日も今日も雨でつまらないですよ・・・。
**********
そう、雨続き・・・。
今日はそんなに寒くなかったので、ちょろっとだけアトリエに行ってみたおべ。とかあさんです。

ピンクばっかり(^^*

こっちはおねえ用

ムラサキの色がヘン。

こっちはおべ。用

6本出来上がり♪

カラーを作ったかあさんです。
生地は同じでも、テープの色でこんなに違う感じになるのね。

ふふふっ。
★続きも読んでくれる?
【 2012-02-07 23:45│ ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
Tシャツ
2012 / 01 / 20 ( Fri )
今夜は「えびふりゃあ」でした。
ついでに「カキふりゃあ」も食べたさちぽんです。
でね、冷凍エビってさ、うしろ(下)の列のほうが小さいと思うのはきのせい?

誰も通らないですね・・・。

今日も雨で、仲良くダラダラとお庭番のおねえとおべ。です。

パタン!

あっ、落っこちた(^^;)

プシュ~。

戻ったっ!
**********
白いかわいい寝顔を見ながら、服作りをはじめたかあさんです。
前から作ってみたかった「ノースリーブに袖のついたヤツ」に挑戦!

よかろう。

まずは、とおさんが「小さくて着れない」という囚人服(^^*)をチョキチョキ。
寒いからアトリエ(2階の和室)に行きたくないので、コタツに入ってテレビ見ながら手縫い作業でちょちょいと仕上げ、サイズ確認。
変更しなくてよさそうなので、ダウン着込んで生地探しにアトリエへ~。

でけた♪

で出来上がり♪

水玉も着こなすおべ。氏

みどれんじゃー完成(^^*)
せっかく作ったのに、

土砂降りの気分ですよ・・・。2012-01-20-6.jpg

今日のお天気のように、どよよ~んなおべ。氏です。
そんなにイヤかっ!!

雪は降らなかった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-20 22:46│ ハンドメイド | コメント(5) | page top↑
2012年カレンダー
2012 / 01 / 14 ( Sat )
2.3日前の夜、先に寝にいったとおさんが、なにやら血相をかえて降りてきた。
丸めたティッシュを持って・・・。
どうも、得体の知れないムシ?が出たようで、がんばって捕まえたらしい。
(とおさんがムシ嫌いである)
ムシ担当のかあさんがティッシュをこじ開けてみると、そこにいたのは「カメノコテントウ」
アホか・・・。
夜中にてんとう虫ごときで騒ぐなっ!
「ムシ」が出るとアタフタする自称都会人のとおさんと、大いに活躍する田舎モンのさちぽんです。

おねえがいっぱい♪

今年もとおさんの会社用のカレンダーを作ったかあさんです。
去年は桜もチューリップもコスモスも紅葉も見に行かず遊びほうけていたようで、雪遊びと水遊びと庭遊びの写真しかなく、同じような写真ばっかりした。
そして今年から仕様を変更。

おべ。もいっぱい♪

今までは前の月と次の月の小さいカレンダーも入れていたけど、ちまちました作業が面倒だったので却下!
小さいカレンダー部分は写真に変更してしまえっ!と、メンドクサイ神様の誘いにのってしまったかあさんです。
それに、

あらららら~。

入っていてはいけないものが入っていたり、色が悪くても印刷続行したりで、いい加減な性格が出現(^^;)
手抜き感あふれまくりなものの、

きっと忘れていくですよ。

去年辺りから、会社では大人気のカレンダー。
月曜日には絶賛の嵐をうけること間違いナシの、自画自賛・自己満足のカレンダーです。
**********
毎年、かわいすぎて盗まれないか心配だけど、いまだに盗まれたことはない・・・なぜだ?(笑)

かあさんは7月がお気に入り♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-14 23:07│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
優先順位
2011 / 12 / 27 ( Tue )
ライスの調子もよくなり、そろそろ重い腰をあげてみたさちぽんです。
年賀状もまだだし、掃除もまったくやってないし・・・。
何からやったらいいのかわからなかったので、優先順位をつけてみましたところ、年賀状は年末までに作ればいいし、大掃除は来年でもいいし~ということで、

目がしょぼしょぼする・・・。

おねえとおべ。の服作りに決定ーっ!
まずは、寒さ対策としておねえのコートを作ることにしましたが、ここを縫うのにひと苦労(´~`)
ものすご~く肩が凝ったかあさんです。

でけた♪

で、か~んせ~い♪

クリンクリン♪

この形がくるくるしっぽのおねえにはポイントで、

ぬっくぬく♪

ちょっとおしっこに行くには、パッとクルっと羽織れてとっても簡単で便利なコートができました♪

帯か腹巻か??

だけど、腹巻きみたい(^^;)
やっぱり、くるっと巻かないほうがよかったのかもしれないな・・・。

らいちゅ、おなかちゅいた。

さ~て、次はお正月用の服を作るどぉーっ!!
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-27 23:59│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
へ~んしん!
2011 / 12 / 06 ( Tue )
やっと台所のファンヒーターを出してもらえたさちぽんです。
ちゃんと灯油も入っててよかった(^^*)

おいらのボール♪

今日は寒い寒い1日でした。
こんなに寒い日なのにエアコンも点けずアトリエにこもったおべ。とかあさんと、もちろんエアコンなんて点けてもらえない隣の寝室で寝ていたおねえです。
誰もいないリビングはぬっくぬくなのにね~(^^;)
**********
さ~て今回の作品は、

おいら、緑がいい~。

再びリメイクです。
赤と黄色、どっちの色にしよっかな~。

できたら起こして~♪ですよ。

赤色~♪
**********
前回は糸をほどいてキレイに分解したけれど、今回はめんどーだったのでハサミでチョッキンチョッキン切り刻みましたところ、

あれ?

あらららら~ヽ(´~`)ノ
(上の文字がジャマーっ!)

あと2センチあれば・・・。

ちょびっと足りなくなってしまいました・・・(ーー;)
でも「ごまかしの術」には、かなり自信があるかあさん(*`^´)b

かんぺき!

ほ~らね。
全体に丈を短くしてリブを太くすれば、の~ぷろぶれむ!!
さすが~(*´▽`)あはは~。
誰もほめてくれないので、自分でほめてみました(^^*)

どよ~ん

はぁ~、ちんちくりんじゃなくてよかったですよ。
いや、よくないですよ。

赤はおんなのこ色だと思うですよ。

ど~して赤ですか?
おいら、じぇんとるめんですよ。
そんなこと言われてもね~。
半額セールだったから、おデブになったおべ。ちゃん用のフリーサイズは、赤とグレーしかなかったんだもん。
グレーじゃつまんないし、かあさん赤好きだしね(^^*)
**********
ということで、おべ。は赤色♪(似合わないな~^^;)

おねえはちいさいな~。

おねえが黄色♪♪
こっちはMLサイズくらいだったけど、フードまでつけることができました。

おべ。とおちょろなんていや・・・。

あれ?おべ。ちゃん、ちょっとつもそう(きつそう)???
もしかして、またデブったかっ!!!!!

うしろ見たい?
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-06 20:25│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
光ります!
2011 / 11 / 24 ( Thu )
髪の毛を染めました。
いつもオレンジ系を使うけど、今回はブラウンです。
だって、とおさんの残りだから・・・。
明るくなるどころが、黒くなってしまいました(ーー;)
しかも、メンズだし・・・。
ものすごく不本意なさちぽんです。
こんばんわ♪

新発明!

必殺技を身につけましたっ!
「忍法、はさんでしまえっ!」の術
これなら、直製縫いが大の苦手のかあさんでもま~っすぐ縫えます♪
いやいや、実にすんばらすぃ~(^^*)
**********
あれも作ろう!
これも作りたい♪
あんなのも作ってみたいな~。
と、いろんなものを買い込んでは、どれも手付かずのままのかあさんです。
とりあえず、身につけた必殺技の磨きをかけるべく、

赤おねえ・黒おべ。

リードを作りました。
反射テープを使ったので、夜のお散歩で使うリードです。
もちろん、

派手(^^*)

カラーも作りました。

これで大丈夫!

ちゃんとサイズも変更しました。
でも、反射テープは計算を間違えて買ったらしく、カラーの分はありません。
なので、代わりに蛍光テープです(^^*)
これで表も裏もピカッとして、(真)夜中に道路の真ん中を歩いても安心です。

でもちょっと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-24 21:36│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
派手?
2011 / 10 / 21 ( Fri )
涼しいかな~と思って長袖を着たら暑かった。
半袖にするか、長袖にするか、毎日頭を抱えているさちぽんです。

かぜ、ない・・・。

アトリエにこもった、おべ。とかあさんです。

どれでもいいですよ・・・。

どの色にしようかね~。
ねえ、おべ。ちゃん、どの色がいいかな~。
き~めたっ!

イエローベージュ落選

これにき~めたっ♪

かわいい♪

「かわいい♪」と思って買った生地だけど、ちょっと派手だったかな(^^*)
でも、かわいい(*^^*)

明日は大雨だって・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-10-21 21:52│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
冬支度
2011 / 10 / 06 ( Thu )
寒かったり暑かったりで、鼻がムズムズ・グズグズ・・・。
花粉より、気温差に敏感な鼻を持つさちぽんです。
こんばんわ(^^*)

リサイクル布団

これ「ライ巣」と「おべ。家」のお布団。
分解大好きなかあさんが、「いらなくなったのに、押入れに大事にとっておいたコタツ布団」を分解して中身を作り、「もう絶対使わないのに、大切に収納ケースにしまっておいたシーツ」で、中身のカバーを作った。
ここまでは、うちに眠っていた「お宝?」でできたから「タダ」(^^♪)
あとで、洗えるように取り外しのできるカバーを作ろうと思ってたのに、安くて(ここ大事!)いいものがなくて、このまま使っていたら、

きったねぇーっ!

おべ。家のお布団はこんなんになってしまった・・・(ーー;)
っとゆ~ことで、やっと外カバーを作ることにしました。
これからの季節にぴったりの、

ふかふか♪

ぬっくい敷きパット@シングル1枚700円。
ピンクも水色も緑もあったけど、汚れ&毛の目立たない「ベージュ」をチョイス(^^*)
っとその前に、

復元!

汚いおべ。家のお布団を洗濯。
だけど、おべ。の汚さは強烈(>_<)
衣類用の漂白剤ではまったく取れなかったので、台所用の漂白剤をドッボドボぶっかけ、洗い直したら真っ白になりました♪
あぁ~、よかった(^^*)

おいらはここだよぉ~。

お布団が日光消毒している間に、敷きパットを分解し、大きさを合わせてミシンでガガガーっ!したら、

でけた♪

はい完成♪

あったかいの♪

残りも捨てずに、ちょっと小さな敷きパットに作り直しました。
リサイクル大好きなかあさんです(^^*)

あらら~。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-06 23:59│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif