2連チャンで川遊び@4回目
2017 / 07 / 09 ( Sun )
昨日川遊びしたのに、

2017-07-09-1.jpg

また今日も川遊び。

2017-07-09-3.jpg

雪遊び以来の大ちゃんと、

2017-07-09-4.jpg

笑ちゃんと、

2017-07-09-2.jpg

なんじゃこりゃーってくらい美しすぎる阿寺渓谷へ行ってきました。



それにしてもキレイすぎる(◎_◎)



いつもの川もキレイだけど、比べ物にならないくらいキレイ。

そして、

2017-07-09-5.jpg

これだけ青いってことは、それだけ深いってことで、



この深さでも底が見えるほどの透明度。

そして、冷たいー(>_<)
真冬でも暑い暑い言っているヴィクが、
いままで寒いなんて言ったことなかったヴィクが、

2017-07-09-8.jpg

はじめてガタガタ震えてました。

2017-07-09-6.jpg

ゴン太さん、おべ。ちゃんのときからだけど、
オトコの子ばかりなのに、まったくもって揉め事ナッシングだし、

2017-07-09-9.jpg

もうみんなお空組になってしまった、集合写真が苦手なメンバーとは違って、余裕の集合写真。
ただし、やり切った顔で、笑顔なし。

9時ちょい前から1時間半ほど、水泳部の朝練してきました。

2017-07-09-10.jpg

しかし、ホントにキレイだ。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-07-09 23:59│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
川遊び@3回目
2017 / 07 / 08 ( Sat )
今日は今年初の猛暑日になりそうなので、脱出して、

2017-07-08-1.jpg

川遊びへ。

ここは楽しいところ。とインプットされているような、にっこにこの顔(^^*)
しかも、バシャバシャ水しぶきをあげていたのが、ウソのような、

2017-07-08-2.jpg

すっかりベテランスイマーです(*^^)b

と思ったら、



後脚をあまり使わない、いんちきスイマーだった(笑)
まあそのうち後脚使った方が楽ってわかるだろう。

2017-07-08-3.jpg

今日はとおさんもドボン!
よじ登っていくのはおべ。ちゃんと一緒(^^*)

2017-07-08-4.jpg

かあさんもチャップン!

2017-07-08-5.jpg

川の中から写真が撮れるし、一緒に遊べて楽しいんだけど、
足がついちゃうってのは、飽きてくる(^^*)

なので、岩場に移動~。



こっちはスリリングで楽しい。



飛び込みができれば、なお楽しいと思う(^^*)

ただね、



砂地に足が埋まってしまうとあがれないらしい(^^;)

さっきの場所、もうほかのひと&ワンコが遊んでるから戻れず、

2017-07-08-6.jpg

休憩していたら、
そこで遊んでいたおにいさんが川をさかのぼってきて、
「うちのこ、泳がないんだ~、連れてきてもいい?」って。
そらなら~と、こちらか出向くことに(^^*)

2017-07-08-10.jpg

待っていてくれたのは、8ヶ月のボーダーコリーのガブリエルくん。

年が近いからか、気が合って、
泳ぎにきていることをすっかり忘れてワンプロばかり(^^;)

泳ぐ子と一緒だと泳げるようになるのは、おべ。ちゃんのときに体験しているから、

2017-07-08-7.jpg

川の中から、おいで~。
そしたら、やっぱりついてきた(^^*)

水中でも遊びたくて、乗ってくるから、何度か沈没したヴィク(^^;)
と、

2017-07-08-8.jpg

やっぱり遊びたくてピッタリくっついてるヴィク。
と思ったら、

2017-07-08-9.jpg

うしろから背中の毛引っ張ってた(◎_◎)
やっぱりいんちきスイマーだったー。

若干1歳で手抜きを覚えた、ヴィクヴィク怪獣です。

2017-07-08-11.jpg

けどね、上手に泳ぐよ。
これはホント(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-07-08 23:59│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
川遊び@2回目
2017 / 07 / 02 ( Sun )
今週は、ずっと雨降ってるような、降ってないようなお天気だったから、川遊びはな~って思ったけど、朝起きたら青空が出てたからGO!

2017-07-02-1.jpg

来てよかった。な笑顔。
川、大好きみたい(^^*)

では行ってこ~い。



って、入らないのかよ(ーー;)

2017-07-02-2.jpg

ヘタクソかよ・・・。
と思わせておいて、

2017-07-02-3.jpg

本当はすっかり川犬(^^*)

先週のあの泳ぎでは、どおなることやら・・・と思ったけど、
泳げるまで1年かかったおべ。ちゃんより、泳げるようになったのは早く、
今日が川遊び2回目とは思えない、ベテランの泳ぎ。

やるな怪獣(*^^)b



それにしても、今日は水が濁っている。
というか、澱んでいる。

しかも、この横から流れ込んできている水が冷たいこと冷たいこと。

ヴィクもちゃんと泳げるから、

2017-07-02-4.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんの場所に移動~。

2017-07-02-6.jpg

やることも一緒(^^*)

けど、こっちはもっと濁っているし、
水もぬる~いから、

2017-07-02-7.jpg

流れながら、さっきの場所に移動~。

よし、遊ぶぞ~とはりきっていたら、

2017-07-02-8.jpg

まさかの雨。
ビックリするくらいの土砂降り・・・。

止むか。と思わせといて、またザァーと降ってきて、あっちの山真っ白。

こりゃ止まんな・・・。
ってことで撤収~。



だったはずが、第二弾(^^*)
着替えている間に止みまして、河原をお散歩。

ボール探知機を搭載してないヴィクの代わりに、かあさんがゲットしたボールでちょいちょい遊び。

怪獣、手を使う子らしいです(^^*)



それも自分で取ってください。

なんども「取って」って顔しないで、
自分で取ってくださいな。

2017-07-02-9.jpg

今日の川は緑。
もう10年以上通い続けてるけど、ここまで汚れていたのははじめて。



堤防上は浅いし、流れもゆるい。

ライジャケなしでも泳げる怪獣。
けど、遅い・・・。
とにかく遅い・・・。
そんなに遅かったら沈んじゃうんじゃないの?ってくらい遅い。

マイペース。

2017-07-02-10.jpg

マイワールドで、
雨休憩を30分ほどはさんだものの、先週より長く、2時間半ほど遊んだのに、

2017-07-02-12.jpg

まだ帰りたくないそうです(^^;)

また来週の天気がよかったら来るから、
そんな顔しないでね。

懐かしい場所。
★続きも読んでくれる?
【 2017-07-02 23:59│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
川遊び
2017 / 06 / 24 ( Sat )
お水大好きなヴィクとも、そろそろ川遊び♪っと、
らいちゅとおべ。ちゃんのホームグランドに、3年ぶりに行ってきました。

このとき、大雨で石やら砂やらが流れ込んでいて、
もう遊べないな~な状態になっていたけど、
大雨によって草木も流れてしまったのか、川にも楽に降りられるようになっていたし、

2017-06-24-1.jpg

川底もキレイにかきあげられて、以前より遊びやすくなってました(^^*)

らいちゅとおべ。ちゃんが遊んでいたのは、ここよりもうちょっと上だけど、
あそこは足がつかないくらい深いし、
流れも速いから、
川遊び初心者のヴィクは、流れの穏やかな、この場所で、
ボディーボードにらいちゅを乗せて、向こう岸に渡ってた、この場所で遊ぶことに。

さすが水好き、はじめての川に興味津々。
これはすぐにじゃっぶ~んと行きそう。
の、予想に反して、



水際を走り回るだけで、全然入らなーい。
やっと入ったと思っても、まったく泳ぐ気配なーし。

これじゃあ、おもちゃ投げたら流しちゃう可能性がひじょーに高いから、
どりあえず、そこらへんに落ちていた、
いいくらいの枝をポ~イ。

それを目掛けて、ヴィクもザッブ~ン!したはいいけど、



足がつかなくてビックリー。
まさか、泳げないなんてことないよねーな泳ぎ(ーー;)

ライジャケが浮いて泳ぎにくいんじゃないの?てことで脱がせてみたけど、



やっぱ一緒。
泳ぎ、へたくそー。

けどね、そこはゴル。



まだ上手。とは言えないものの、
すぐに泳げるようになりました(^^*)

けどね、飛込ができそうな勢いでザッブ~ンと行ったのに、
戻ってきて、砂地に足を取られてフラフラ~。

2017-06-24-2.jpg

ジャンジャン泳いで、後ろ足に筋肉つけないとね。



手が外に外に行ってるように見えるし、
泡ブク・ブクブクーになってるけど、
そのうち、おべ。ちゃんみたいに、上手に泳げるようになろーね。

その前に、



ちゃんと持ってこーいっ!

枝だから見えないかと、

2017-06-24-3.jpg

そーゆーんじゃなくて、



おもちゃへの執着心がないんだよねー。

2017-06-24-4.jpg

レトリーブは好きだけど、
もうちょっと興味のあるもの、見つけないとね。

2017-06-24-5.jpg

泳ぐのも好きみたいで、もっともっと泳ぎたそうだったけど、
川遊び初日は短めの1時間半で切り上げて探索へ~。

2017-06-24-7.jpg

大きな岩場をこえて、

2017-06-24-8.jpg

川をのぼって、

2017-06-24-9.jpg

行けるところまで行き、

2017-06-24-6.jpg

再びらいちゅとおべ。ちゃんのホームに戻ってきたら、

2017-06-24-10.jpg

急に伏せちゃった。

2017-06-24-11.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんがいたのかな。

2017-06-24-12.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんといっぱい遊んだこの場所で、
これからは、ヴィクとた~っくさん泳ごうと思います。
★続きも読んでくれる?
【 2017-06-24 23:28│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
川遊び@3回目
2014 / 09 / 13 ( Sat )
今日から3連休~♪
しかも、3日ともお天気がいいんだって~♪
そ~ゆ~ことなら、旅行でも~と思ったけど、とおさんは「鳥取砂丘」、かあさんは「白川郷」と意見が分かれ、決められないまま朝を向かえてしまいました。
しかも、いつまでもとおさんとライスが起きてこないから、結局旅行は断念し、

おいらのねえちゃん♪

今週も川遊びに行ってきました。
3週連続の川流れです。
**********
あっ、ねえちゃん、待って・・・。
なんだかんだ言って、ライスのことが大好きなおべ。ちゃんですが、

じゃあね~ですよ。

ボールが投げられると、ねえちゃん放置で、

真っ白やん

ススイのスイ~♪



しかし、雨が降ってないのか、かなり水が濁っておるな・・・。
**********
で、おべ。ちゃんごときに(^^;)捨てられたらいちゅですが、着いてからのうんちょがちょっとゆるかったので、

これおいちいの~。

お薬、あぁ~ん(^´O`^)
最近は整腸剤が手放せなくなってしまいました。
(前にも書いたけど、その話はまた今後ね^^;)
**********
今日は思ったより涼しいです。
とてもじゃないけど、とおさんとかあさんが入れる気温ではありません。
でも、

一緒に行くですよ!

まんまとおべ。ちゃんのお誘いに乗ってしまったとおさん、無理ー!とかいいながら、



隠れた岩に激突しながら流れてきました(^^*)

重いですよ・・・。

くそっ、楽しそうじゃないかっ!
結局、

かあさん、邪魔ですよっ!!

かあさんも流れました(^^*)



やっぱり一緒の遊ぶ?(←いじめている?)のは楽しい♪
でも、かなり水が少なくなっていて、流れもゆるやかで先週ほどスリルがなく、野生児おべ。家には、ちと物足りないかな・・・(^^;)
**********

ほんとに~?なの。

入るまでは冷たすぎて絶対無理だと思ったんだけど、入っちゃえばなんとかなるもんですね。
で、らいちゅも、

ふぅ~。

ちょっとだけ浸かりました。
**********
「温泉付き、お昼寝旅行」なのか、

メインはお昼寝?

「お昼寝付き、温泉旅行」なのか、どっちなんでしょうね(^^;)

おべ。あっち行くの~っ!!

らいちゅはらいちゅのペースで、
おべ。ちゃんはおべ。ちゃんのペースで、

こりはおいらのですよ。

楽しみます♪
**********
でもね、

秋の空

青空なんですが、もお風が冷たいんです。
水に入っているときはいいんですが、出ると寒くて、

寒い・・・。

ぬくもりを求めて岩に張り付くトド(笑)
おべ。ちゃんは寒くないのかな~と思うけど、

もっかい行くですよっ!!

ガタガタ振るってはおらず、「早く!」っとバタバタ足踏み(^^*)
でもね、

まだまだいけるですよ!

濡れたとおさんとかあさんはそろそろ限界なんです・・・。
**********
おべ。ちゃんのカラダもが冷えるのもよくないので、2時間ちょっとで引き上げてきました。

キレイ♪
★続きも読んでくれる?
【 2014-09-13 23:59│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
川遊び@2回目
2014 / 09 / 06 ( Sat )
昨夜見た天気予報は、確かに雨だったんだ・・・。
だけど、念のため・・・いちおう念のため、夜にネットで確認したら、晴れだって~。
そ~ゆ~ことなら、行くよね~。

はやくっ!!

こんな笑顔見せてくれるんだもん、行くよね~♪

きゃぴきゃぴ♪

なんだか楽しそうだもん、来てよかったよね~♪
しかも、今日は貸切(^^*)

すい~♪

泳いで、

はやくぅ~。

岩の上で待つ。

スイスイ~。

また泳いで、

はやくっ!はやくっ!!

岩の上で待つ。
で、

ススイノス~イ

またまた泳ぐ。
そんな繰り返しで、おべ。ちゃんは楽しそうだけど、

ひぃーっ!なの~。

毎回傍でこれをやられる方はたまったもんじゃないってことも、そろそろわかろうね(^^;)
**********
しかし今日は暑かった。
暑くて、

ちゃぷん

らいちゅ、浸かったの~。

ふぅ~。

らいちゅ、きもちいいの~。
**********
らいちゅが浸かるということは、

おいらが~。

と~ぜん、とおさんは流れる(^^*)
**********
とおさんが流れれば、

ぷかぷか~。

かあさんも浮かぶ~。
では、浮かぶかあさん3連発をどうぞ~♪







こ~やってみると、なかなかにデンジャラスですね(^^*)
**********
次はとおさんと♪
こっちは静止画でね(^^*)

こり、ほしいっ!

ちょーだいっ!
これ、ちょーだいっ!!
足の着かないところでボディボードを取られてしまい、

こっちくるですよっ!

沈没間近(笑)
沈みゆくとおさんなど見向きもせず、ボディボートと格闘するおべ。ちゃん。

大物ですよ~。

無事ゲット♪
(よく見ると、おべ。ちゃんの歯型がいっぱい^^*)
一緒に?対等に??それ以上に???楽しむのが我が家のモットーです(^^*)
**********

忙しいですよ~。

「ちょっと休憩しようか」と言っても、ホントにほんのちょっと休憩というか、休憩したつもり?ふり??程度の休憩だけで、動きっぱなしの3時間を楽しんだおべ。ちゃんと、

ずびびびびぃ~。

ほとんど地べたで寝ていたらいちゅです(^^;)
**********
今年はあきらめていた川遊びですが、まだまだ遊べそうです。
昨年は10月まで遊んだしね(^^*)

脱いだらすごいんです!?
★続きも読んでくれる?
【 2014-09-06 23:59│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
川遊び@1回目
2014 / 08 / 31 ( Sun )
いつもなら、7月から川遊びに通うおべ。家ですが、今年は雨だったり増水してたりで行けず・・・。
8月は北海道行ったり、やっぱり雨だったり増水だったりで、そのうちに気温も下がっちゃって、もう行けないと思ってました。
でも、和琴半島でおべ。ちゃんが屈斜路湖を見つめる姿を見て、このまま川遊びをさせてあげないのもな~と思い、「ちょっとだけでも・・・。」と急遽川遊びに行くことにしました。
場所は勝って知ったるホームグラウンドの板取川。

なんか違う川みたい

ここ最近は草が伸びすぎて川まで行けなかった河川敷でしたが、先日の台風と続く豪雨・増水で草は流され、そのかわり別の流れができていたりと、すっかり変わってしまってました。
そんな7・8月だったせいか、8月も31日なのに川遊びを楽しもうとする人がいっぱい(・・?)
いつもなら、お盆を過ぎるとガラガラなので、今日は川を渡らなくてもいいと思っていたのに、結局向こう岸に渡ることに・・・。
**********
ただ、大量の石?岩??が流れ込み、川底がどうなっているかわからないので、

偵察、よろぴこ♪

まずはライジャケを着てパンパンになったとおさんに向こう岸まで偵察に行ってもらうと、今まで足がつかなかった場所があったのに、一番深いところでも腰までと、川底が相当あがっていることがわかり、

らいちゅも行くの~。

これなら、ちっさいかあさんでも沈まず渡れそうです。
とゆ~ことで、

れっつごーなの♪

いざ出航!
姫君と力を合わせ、慎重に慎重に進みます。
が、

あとちょっとなの~。

あれだけ慎重に~と言ってたのに、

早かったの・・・。

先を急いで落下・・・。
せっかちなのは誰に似たのでしょうね(笑)
**********
さて、無事に(←?)向こう岸にたどり着いたので、

おべ。城

今日もここにおべ。城を築き、

おやすみ~なの。

らいちゅはそのまま夢の中へ~。

カメさん♪
ボール♪

おべ。ちゃんは、ジャンジャン泳ぎます。
しかし、

あっさっ!

どんだけ川底があがってしまったんだ?ってくらい浅くなっており、

歩きにくいですよ。

大きな石がゴロゴロで足場がよろしくありません。
一昨年までは、飛び込み?もできて、川底も砂場で、こんなに遊びやすい場所だったのに、



すっかり変わってしまいました・・・。
こんなに石が流されてるなんて、ホントに水の力って怖いですね。
**********
こんな場所だし、あまり疲れさせないよう、休憩がてら、

おいらも行くですよ。

河川・川底調査へ行ってみました。
そしたら、



鮎いっぱい♪
大きな鮎、いっぱい♪♪
水がキレイな証拠です(^^*)
**********
そうこうしている間に、あちらの人たちが撤収していったので、

ボール・・・。

岩場に移動~♪

泳ぎやすいですよ~。

こっちは足が着かないから泳ぐのが楽です。
で、

よし、行くぞっ!

とうとう入るようです。



今年も楽しそうで何よりです(^^*)
**********
ここでも、ジャンジャン泳いだおべ。ちゃんと、

うまうま出てきたら起して~なの。

お昼寝のらいちゅです。
**********
ちょっとつもりが、なんだかんだと4時間も遊んでしまいましたが、おべ。ちゃんがこんなに喜んでくれるなら、もうちょっと通ってもいいかなと思いました。
この先、週末だけはいい天気になってほしいものです。

家族写真♪
★続きも読んでくれる?
【 2014-08-31 23:59│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
第3回・川遊び
2013 / 09 / 21 ( Sat )
「これなら行けるっ!」ちゅーことで、

ちゃっぷんちゃっぷん!

川遊びに行ってきました。
今日のお水もキレイです♪

ススイのスイ~♪

ジャンジャン泳いじゃってくださ~いっ!

はぁ~。

もちろん、このお方は泳がないけどね(^^*)
泳がないけど、暑くなってこれば勝手に水に浸かったりして、

ちべたいの~。

ほっておけばいいから楽チンならいちゅです♪
でも、そうはいかないのが、

早く投げるです!

このお方(^^*)
永遠にボール投げを要求してきます。
ときに、

早く取るですよ!

投げたボールがややこしや~のところに入ってしまい、救助隊が出動しなければならないこともしばしばで、投げた人が責任を持って救出しなければなりません(^^*)

おいらが取ったですよ~。

よかったね、おべ。ちゃん。
しかし、よ~入るわ~(^^;)

ちゃっぷん族

1回入ったら、もうこっちのもん(←?)

勝負するですかっ!

相変わらずの仲良し親子です。(別にうらやましいわけじゃないも~んだっ!)
でも、

お先ですよ~。

行く手を阻む急流?で、

とおさんはなにしてるですか?

ついに本性が?
いや、ホントはとおさんなんかどおでもいいと思うかあさんです( ̄▽ ̄+)
**********
1歳半頃から泳げるようになり、泳ぐのが大好きなおべ。ちゃんですが、

そぉ~れっ!

10歳になったいまでも、気持ちが前へ前へ出すぎてしまい、

おいらは負けないですよ!

どんなに過酷な状況でもめげず?というか、我をも忘れというか・・・。
でも、

ス~イスイ♪

ボールをゲットすれば、実に優雅で華麗な泳ぎで戻ってきます。



ボールを追いかける姿は全力投球!
ボールをゲットするまでは全神経集中!!
ボールがゲットできたら全身脱力・・・。
こんな川遊び、いつまで続くんだろね(^^*)
**********
ず~っと泳ぎ続けるおべ。ちゃんとは正反対に、

ずびびびび~。

気持ちよさそうに寝ているらいちゅが起きるときといえば、

おいらが通るですよ~。

相変わらず空気の読めない(読まない?)おべ。ちゃんが、すぐ横でブルブルしたときと、

お・や・ちゅ♪

カサカサとビニールの音が聞こえたときくらいで、らいちゅはらいちゅなりに楽しみ、



相変わらずマグロ化したおべ。ちゃんは、今日もた~っぷり泳いで筋力トレーニング♪
(うしろでヘンな人が流れていくのは見なかったことにしてね^^*)

もういいですかっ!?

強制的に休憩させられると、



カラダ(鼻?)をはって、突進しながら猛抗議(^^*)

白顔じいちゃん

まだまだ進化を続けるスーパーじいちゃんです。

流れてるの~。

今年は週末のたびに雨が降ったり、8月には旅行に行ったりで、あまり川遊びをさせてあげられてないので、ギリギリまで通いたいかあさんです。

うまうまくれるならいいの~。

ライちゅも、もうちょっと付き合ってね(^^*)

この川・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-09-21 23:59│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
第2回・川遊び
2013 / 09 / 14 ( Sat )
9/17・・・「続きも読んでくれる?」に動画を追加しました。
**********
どおも、お久しぶり。
この週末は台風で大荒れのお天気になるんだってね。
今日はなんとか降らないらしいとゆ~ので、お久しぶりに川遊びに行ってまいりました。
先日の大雨で、水もお久しぶりにキレイ♪
がっ!
なんとっ!!

なぬっ!!

川底UP!!!
大量の砂と石と岩が流れ込んでいて、すっかり地形?が変わってしまっていました。
もうここでは足が着いてしまって泳げない・・・。
**********
渡った川をまた渡って戻って、いつもの岩場に移動して向こう側を見ると、

なんということでしょう!

あの位置までの草や木がなぎ倒されていて、あんなところまで増水していたことがわかりました。
さらに、

こわいね。

この写真は高さが4mくらいある大きな岩の上から撮ってるんだけど、この岩も水に浸かっていたようで、あらためて自然の怖さを知りました。

石、いっぱい流れついたですよ

ここもちょっと高くなってって、上がりにくいかな。
**********
今週末いらっしゃるかもしれない大雨台風で、また変わるかもしれないし、

らじゃ!

今日は雨の心配もなさそうなので、ジャンジャン泳いじゃってくださ~い。

なんで?

泳いじゃってくださぁ~~~い。

じゃっ、おやすみなの~。

泳ぐわけないよね・・・(^^;)
いいよ、寝てて・・・(^^;)
**********
らいちゅもとおさん・かあさんが泳ぐにはもう冷たすぎるけど、

これくらい平気ですよ~。

おべ。ちゃんには関係ないらしく、

久しぶりだもんね

楽しそうでなによりです(^^*)
でも、

ねえちゃん、ラブ♪

もうちょっと空気、読もうか(笑)
**********
ビチョビチョおべ。ちゃんが、ブルブルするたびに、

ジャマしないでほしいの~。

移動して、ず~っとお昼寝をしていたらいちゅと、そこらへんに座ってうっつら~うっつら~~していたとおさんに、

もう休憩終わっていいですかっ!?

何かに取り付かれたんじゃないかと思うほど泳ぎっぱなしのおべ。ちゃんと、それに付き合って3時間もボールを投げ続けたかあさんです。
たぶん、明日は起きられない・・・(^^;)
いや、動けない・・・(^^ゞ)
★続きも読んでくれる?
【 2013-09-14 23:25│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
2013・川開き
2013 / 07 / 20 ( Sat )
どお~も、どお~もどお~もお久しぶり。
ここにきて(←?)、悩み多き乙女のさちぽんです。
それはさておき、やっと、

やっときたですよ

川開き♪
うほうほのおべ。ちゃんと、どよよよよ~~~んのらいちゅです(^^*)

これがいい♪

おべ。ちゃん、今日は枝がお気に入り。

これもいい♪♪

ちゃんと100均ボール持っていったんだけど、

こっちもいい♪♪♪

えらく枝がお気に入りでございました。
が、

これもほしいっ!!

それは無理だから~(◎_◎;)
どうしても気になるらしいので、とおさんに撤去命令を出したかあさんです。
**********
結局、流木は3本とも流してしまい、

これおいらの♪

100均ボールの出番です。
これは流しちゃいかんからね(^^*)
あっそうそう、

きもちいいの~♪

こちらのご婦人(←?)、また温泉旅行当たったようです(^^*)

冷え冷え~。

暑くなると水に浸かりにいき、冷え冷えになると、

ジャマしないでほしいの。

日向ぼっこ。
が、こんなことが許されるわけなく、

泳げる日本犬。

とうとう泳いで(泳がされて)しまいました。
しかし、

泳ぎたくない日本犬

なんちゅ~顔してるんですか(^^;)
さらに、

やめて・・・。

水中では弱っちくて、おべ。にやられっぱなし(^^;)
結局、1回泳いだだけで、

あぁ~、ちゅかれた。

本日の任務終了~。

おやすみ~なの。

ライジャケも脱ぎ捨て、お昼寝に入ってしまいました(^^*)
**********
ライスがお昼寝している間、

これでもいい♪♪♪♪

泳いで泳いで泳ぎまくっていたおべ。ちゃんも、

自主休憩ちう

さすがにお疲れのご様子で、

仲良しスイム

今シーズン初の川遊びは3時間半ほどで切り上げてきたおべ。家です。
しかし、もうちょっと暑くならんと入れんわ~(^^;)

ただいま、いびきかいて寝ております・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-20 23:38│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif