創作の秋
2017 / 09 / 27 ( Wed )
2017-09-27-1.jpg

昨日に続いて、アトリエに集合!

服作りに飽きたので(←はあ?)
今日はカラーとリード作り。

カラーもリードもおべ。ちゃんのお古を使っていたけど、
調節の効かないヤツは、ヴィクには合わない。

あんまり引っ張らないヴィクは、バックルのカラーでいいと思っていたけど、
お出かけとなると別の話らしく、それなりに引っ張る。

なので、ハーフチョークがよろしい。

2017-09-27-2.jpg

金具が少なくなってきたから、
らいちゅとおべ。ちゃんに作ったヤツを分解&リサイクル(^^*)

箱にしまって大切に取っておくより、
新しく作り直して使った方が、
きっとらいちゅとおべ。ちゃんは喜んでくれるはずだよね。

で、

2017-09-27-3.jpg

はい完成。

よく見たら、昨日と同じ色の組み合わせ。
ということは、

2017-09-27-4.jpg

やっぱり似合わなかった・・・(ーー;)

2017-09-27-5.jpg

赤はいいと思うんだけどね~。

ちなみに、

2017-09-27-6.jpg

色違いもある。

2017-09-27-7.jpg

こっちは似合うと思うんだけどな~。

実は、

2017-09-27-8.jpg

まだ色違いもあったりする。

ピンクは絶対に似合わないって思ってるけど、
もしかしたら似合うかもしれない。という希望を込めて、
こっちはピンクと水色で作る予定。

けど、飽きっぽい性格なので、
ひとつ作ったら満足する性格なので、
いつで出来るかは未定(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-09-27 23:59│ カラー&リード | コメント(0) | page top↑
カラー
2016 / 12 / 22 ( Thu )
この前ヴィクに作ったカラーとリード。
実はほとんど使っていない。

だって、使いにくいんだも~ん。
やっぱり、短いんだも~ん。

というこで、また作ろうかと・・・。

けど、

2016-12-22-1.jpg

悩む。
どっちの色で作るか、非常に悩む。

結局、悩んで悩んで、昨日は1日が終わってしまいました(^^;)

さらに一晩考えて(←?)、オレンジ?で作ることに。

2016-12-22-2.jpg

が、できた♪と思ったら、またやっちまったらしい(>_<)

リードとつなぐ金具、またまたつけ忘れました~(^^ゞ)

2016-12-22-3.jpg

で、完成♪
なかなかかわいい(^^*)

けど、ヴィクには、

2016-12-22-4.jpg

こっちのほうがいい。

濡れても乾きやすくて、
汚れてもすぐに洗えるヤツ。

まだオシャレより、実用性優先(^^*)

それより、

2016-12-22-5.jpg

いまだにヴィクカラーが決まらない。

ミドリはおべ。ちゃんだったし、
ライスはピンクだった。

2016-12-22-6.jpg

とりあえず、おべ。家カラーのオレンジ?イエローで作ってはみたものの、
ヴィクには何色がいいんだろう。

2016-12-22-7.jpg

ミドリもオレンジ?イエローも似合うけど、
水色かな~。
青色かな~。
赤色もいいな~。

まっ、何色つけても、

2016-12-23-8.jpg

見えなかったりするんだけどね~(^^;)

禁断の和室で・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2016-12-22 23:59│ カラー&リード | コメント(0) | page top↑
新しいハーネス
2014 / 07 / 04 ( Fri )
週末も雨なんだってね。
なかなかお肉ぱ~ち~が出来なくて、禁断症状がでないか心配なさちぽんです。

どおも、おべ。国の国王です。

わが国におべ。国王の誕生です(^^*)
じゃなくて、

新ハーネス

ハーネスを新調いたしました、らいちゅ&おべ。ちゃん専属お針子のかあさんです。
だってね、

おべ。のだけ汚い・・・。

洗っても洗っても取れないのですよ、汚れが・・・。

かわゆい♪

赤がよく似合うらいちゅは、ぴったりでますますぷりち~に(^^*)

それなりに、かわいい。

おべ。ちゃんだってね、赤は似合うんだよ~。
似合うんだけど、なんかブカブカ・・・。
ちゃんと測ったはずなのに、

おかしいな~。

長かったみたい・・・。
**********
別にいいんだけどさ~。
これくらいなら、いいんだけどさ~。
でもね~、かあさんは細かいんだよ。

お直し完了

解いて解いて。
解いて解いて解いて・・・。
どんだけ解くんだっ!?ってくらい解いて、ちゃんと直しました。

どお?

見た目はあんまし変わんないけど、ちゃんとピッタリフィット(^^*)

かわいいお背中

もおね、かわいすぎて、本体ごと盗まれないか心配で外に出られない(笑)

でもね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2014-07-04 21:21│ カラー&リード | コメント(2) | page top↑
出来た♪けど・・・。
2013 / 04 / 01 ( Mon )
最近はハーネスを愛用しているライス。
が、うちにあった特価で買ったハーネス@200円(^^;)を作り替えた「試作品」を、そのまま使っていたので、新調しようと材料をポチったはいいけど、なかなか届かない・・・。
これではお花見に行くハーネスがない!
けど、材料がない・・・。
どぉーするべーーーっ!!!ちゅーことで、ゴソゴソと押入れをあさったのが、お出掛け前日の先週金曜日のこと。
で、

ライスの?

これのハーネスなら、なんとか作れることが判明。
でも、

ない・・・。

残っていた生地には、同じ配色の部分がなく、

これしかない・・・。

テープはこのちょっと色あせた「ロングリード」を使うしかなくて・・・(ーー;)
が、今回はこれで我慢我慢。
で、できたのが、

でけた♪

これ♪
試作で作って今使っているこの形のハーネスにクッションを付け加えてみたんだけど、これが結構なかなか大変で、夜中までかかってしまった。
でもね、

かわゆい♪

有り合わせで作ったとはいえ、なかなかお似合い♪
というか、

かわゆすぎる♪♪

とてもぷりち~(*^▽^*)
が、いざ出かけようとリードを手に取った瞬間、重大なミスが発覚しました!
ぬあ~んと、

あれ?およよ??

ライスのはテープの色がサンドベージュじゃなくてベージュだった・・・_| ̄|●|||
しかも、ベージュなら新品のテープがあったという、痛恨のミス(>_<)

またぁ~?

やだ、配色がちょっと違うより、こっちのほうがおかしいの~。
**********
そーいえば、これのカラー作ったときもミスしたんだった・・・。
ど~でもいいところにはこだわるくせに、「えっ、そこっ!?」ってところでミスをするかあさんです。
次こそはちゃんと作らないとね(^^;)

サイズもちょっと大きかった・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-04-01 22:06│ カラー&リード | コメント(0) | page top↑
あれも作ってこれも作って、お出掛けもした1日
2012 / 11 / 14 ( Wed )
今日のタイトルは長すぎたか?と思っているさちぽんです。
それだけ、充実した1日だったってことね(^^*)

あやしすぎる雲

急に真っ暗になってきて、雪でも降ってきそうな空・・・。
しかも、さっぶ~い(>_<)
そんな本日、

おべ。ちゃん、ジャマ。

ダウン着込んで、アトリエにてへび作りに勤しんだかあさんです(^^*)
なんとかそれらしいものが完成しましたが、出来上がりは公開しませ~ん。
かわいい?グロイ??へびさんの全容は、年賀状か来年1月1日新年のご挨拶まで内緒の秘密です(^m^)
**********
ついでに、作りかけでほったらかしになっていた、リードとカラーを仕上げることにしました。

なかなかいいんじゃない?

らいちゅにもおべ。ちゃんにも似合うはずの、黄色のクッションタイプのカラー。
(この黄色、実はカッパの残り生地^^*)
いつもはクッション部分が柄・テープが無地だけど、今回は逆バージョン♪
で、お揃いだけど、

金と銀?

お揃いじゃな~い。
ワタクシ、最近気がつきましたの。
まったく同じものを作ると、リードを2本持ったとき???になることを~。
なので、柄の出方もちょっと違って、テープの色も違う、お揃いだけどお揃いじゃないカラーとリードを作ってみました。
**********
さっそく、これでお出掛け♪

おこんばんわですよ

おねえさん(←?)お久しぶりですよ。

ソレイユ&グリン

休日を満喫中のこの方々が、近くまで来ているという極秘情報を入手したので、会いに行ってきました。
そぉちゃん・グーちゃん、こんばんわんこ。
このふたり、可愛さが違うの~と思うのはかあさんだけかしら?
**********
「チーム人見知り」の久美さんとかあさんが、あ~んなことや(←?)こ~んなこと(←??)など一生懸命会話(笑)していたら、あっという間に辺りは真っ暗けっけのけ~。
まだまだ久美さんの楽しい♪面白い?おかしい??話を聞きたかったけど、お楽しみはまた次の機会に~ということで、今日はここまで(←どこまで?)

なにかいるのか?

久しぶりに会えて嬉しかったから、帰りの道中も長いのに、こんな遅くまで引き止めてしまってごめんなさい m(_ _)m
次は明るい時間にお会いできることを楽しみにしてます。
で、いつか、生グーグージャンプ、見せてね(^^*)
**********
ところで、そっちになにかあるの?
そろってあっちをみているのはなじぇ??

なんとっ!
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-14 22:43│ カラー&リード | コメント(0) | page top↑
ハーネス
2012 / 11 / 03 ( Sat )
本日11月3日@文化の日は「晴れの特異日」ということで、「晴れ」の確立が高いそうな。
とーぜん今年も絶好のお出掛け日和のお天気になったのだけど、とおさんがお仕事へ行ってしまい、超ブルーなライスとネオとさちぽんです。
**********
しかたないので、

古ハーネス

アトリエにこもり、このハーネスを、

新ハーネス

こう作り替えました。
(ん、違いがわからないって?
 よ~く見ると違うのですのよん^^*)
これでハーネスがふたつになったので、朝晩リードを付け替えずにすみます(^^*)

お出掛けしたぁ~いっ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-11-03 20:14│ カラー&リード | コメント(2) | page top↑
とりあえず、できたのね
2012 / 07 / 05 ( Thu )
昨夜はと~っても寝苦しゅ~ございました。
おかげ様で、すっかり寝不足のさちぽんです。
こんばんみ~。

びんぼっちゃま?

ライスのハーネスがほしくて、あちこち探していたんだけど、これってものがなく、結局作ることにしました。
蒸し暑いアトリエにこもったかあさんです。
**********
ハーネスにも、いろんな型のものがあるのね。
どんなのにすればいいのか、迷うのね。
まずは、スポッと抜けないことが条件なのね。
(過去に、何度も脱走経験あり。)
さらに、オエってならないことなのね。
(おべ。は歩くのが速くて、遅いライスは引っ張られるから。)
そして、負担がかからないことなのね。
ということで、前掛け型(←?)のハーネスがいいのね。

うぅ~ん

こんなんとか、

ううぅ~~~ん

こんなんとかがいいのね。
最近すっかり読まなくなった新聞で型紙をとってみたわけなのね。
で、

ねえねえ。

これ(以前に、在庫処分市で200円で買ったやつ)を、

壊れました。ハーネス壊れました。

分解して作り変えたのが、

できました。ハーネスできました。

これなのね。
おかしいのね。
まったく違うものができたのね(^^*)
でも試作品だからいいのね。
**********
何度やっても、納得いくものができず・・・。
切り刻んだ新聞のゴミが、大量に出ただけでした。のね(^^*)

再び、
★続きも読んでくれる?
【 2012-07-05 22:15│ カラー&リード | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif