へ~んしん!
2016 / 11 / 24 ( Thu )
お散歩中、おやつを使ってます。

おやつをポッケに詰め込んで出かけるんだけど、
これだとポッケの中がおやつのカスだらけになるから、なにか入れ物がほしい。

ってことで、アトリエおべ。開店(^^*)

2016-11-24-1.jpg

病院でタダでもらった、んこ。バックが、

2016-11-24-2.jpg

うちにあったものだけで、トリーツポーチに大変身しましたー!

いちおう言っておきます。
んこ。バックは使ってないやヤツです(^^*)

2016-11-24-3.jpg

そのままおやつを入れると、やっぱりカスが残ったり、衛星面でもどうかと思うので、内側が取り外せて洗えるようにするのも考えたけど、使えそうな生地がなかったので、入れ物ごと入れられるようにしました。

早速使ってみたけど、ポッケから出すより楽ちん。
けど、入れ物がもうちょっと深いほうがいいのかも。

しばらく使ってみて、改良に改良を重ねていき、
使いやすいものを見つけたい。

それより、

2016-11-24-4.jpg

ネコはどうやったらしつけできますかね~(ーー;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-11-24 23:59│ 犬物 | コメント(0) | page top↑
お針子
2015 / 11 / 05 ( Thu )
ピンクのお花柄なの~。

久しぶりのお裁縫。
が、ちりめんなんか選んだのは誰だーっ!!
めっちゃやりにくいんですけどーーっ!
そのせいで、1m1500円の生地を、裏表2枚とも10cmもゴミにしてしまいました。
あーもったいなーーーいっ!
で、何度も何度も、何度も何度も何度もやり直してできたのが、

巾着

これ。
巾着。
けど、あんなに何度も何度もやり直したのに、

ぱっか~ん

締まらない・・・。
鯉が口開いてるみたい・・・。
そこは追々なんとかすることにして、

かわいい♪

中に新聞紙を入れると、こんな感じになる。
なかなかかわいらしいんじゃないの(^^*)
それともうひとつ、ビロビロに破れてたお布団カバーも作り直しましたの。
けど、

こっちがらいちゅ♪

ファスナーを取り外してから気がつきました。(ファスナーは使いまわし^^;)
ふたつ作る必要なかったんだ・・・。
クセって恐ろしいですね。
それより、ふたつも作ったのに、

谷間♪

なんでそこ?
激安生地とか、ファスナー使い回しとかバレタか(^^;)
けど、そのうち寝てくれるよね。
大きな声では言えませんが、ふたつで270円です(^^*)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-11-05 23:59│ 犬物 | コメント(0) | page top↑
お布団
2015 / 02 / 08 ( Sun )
びふぉ~。

びふぉ~。
(派手にやっちゃってくれました)

あふた~。

あふた~。

122円でした♪

「わぁ~、やっすぅ~い」っとレジに持ってたら、さらに半額にしてくれたこの超大特価の生地で、ライ巣のお布団直しました。
さ~て、何日持つかな・・・。

↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-02-08 23:59│ 犬物 | コメント(0) | page top↑
いつも一緒♪
2014 / 12 / 25 ( Thu )
クリスマスイブはらいちゅが、クリスマスはかあさんが病院で、結局クリスマスらしいことはなにもしていないおべ。家です。
ちなみに、今夜はサバの塩焼き@98円を半分ずっこ。でした(^^;)

毛

多くの方が取ってあると思う、犬毛。
と~ぜん、ライス毛もおべ。毛も取ってあります。
が、お風呂のたびに取っておいたら、いくら貧毛のおべ。ちゃんでもそれなりの量になるし、そんなにいらないだろ~と、1袋まで取っておきました。
そんな犬毛を使って「おべ。ちゃん」を作ろうかと、最近流行の羊毛フェルトみたいな感じで、チクチクはじめたかあさんです。
が、犬毛オンリーで作ろうと思ったら、固まらない固まらない・・・。
それでも、なんとかおべ。毛だけでやっちゃる!と鼻息を荒くし、ひたすらチクチク・チクチク・・・。
指も一緒にチクチク・チクチク・・・(痛)
で、

どおも、おいらです。

でけました@なんちゃっておべ。ちゃん♪
**********
いつも出ていた、トレードマークの「ベロ」はフェルトを切ったまんま~だったり(^^;)

なんか、違うくないですか?

かわいく見せようと、必要以上に口角を盛ってみたり、眼も大きくしみたり、頭でっかちにしてみたりと(*^^*)、おべ。ちゃんではないおべ。ちゃんになってしまったけど、ほぼ100%おべ。毛のおべ。ちゃんなので、満足しているかあさんです。
**********
ところで、以前も作ったの覚えてる?
これだとちょっと小さいかな~と思って、もうひとまわりくらい大きくしようと思ったのですが、

約14センチ

こんなに大きくなってしまいました(◎_◎)
あまりにも大きくなりすぎて、ライスもずっこけてます(笑)
(おかげで、おべ。毛は半分以下になってしまいました・・・)

いつも一緒ですよ~。

これで、これからもおべ。ちゃんも一緒に出掛けられます(^^*)

メリークリスマス!・・・↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-12-25 23:59│ 犬物 | コメント(4) | page top↑
今度は作り直し♪
2014 / 02 / 07 ( Fri )
降るってよ。
雪、降るって。
あっちのニュースでも、こっちのニュースでも、大雪に注意だってよ~~~。
明日の朝が楽しみなさちぽんです。

雪遊びおもちゃ

実はこの間、「かあさんの愛情がいっぱい詰まった、お手製のおもちゃ」の

お~ま~がっ!

愛情が爆発しました(笑)
なので、

どれにするですか?

新調することにしました。
ゴソゴソと使えそうな生地をあさって、

材料はたったのこれだけ♪

材料はこちらと、たっぷりの愛情のみ(^^*)
で、

ダリロリ~ン

思いっきりぶん回して投げるから、ヒモがダリダリに伸びきってしまったので、そこらへんも計算し、

こんなに短くなりました。

今回は短くしました。
しかも、縫うのがメンドーだったので、裁ち切りのまんまで、

派手なてるてる坊主(^^*)

「新・かあさんの愛情がたっぷり詰まった、お手製のおもちゃ」が3つ完成しました♪
材料費0円のおもちゃでも喜んでくれるおべ。ちゃんが大好きなかあさんです(^^*)

まだ降ってこないな~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-02-07 20:36│ 犬物 | コメント(0) | page top↑
いけるかも(^^*)
2013 / 05 / 22 ( Wed )
コタツ布団を圧縮袋に入れて、掃除機出すのがメンドーだったので、ドスン!と上に乗ったら、袋が破れてしまいました。
しかも、ふたつ・・・。
手抜きはあかんですね(ーー;)
**********
ついでに、チャレンジしてもらいました。
そしたら、

ちかぴカンガルー

「ちかぴーさんならいいの♪」らしいです・・・。
**********
とおさんサイズで作ってみようかな。。。

らいちゅはとおさんっこ・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-05-22 22:13│ 犬物 | コメント(3) | page top↑
失敗・・・。
2013 / 05 / 20 ( Mon )
とうとう、オコタを片付けたさちぽんです。
部屋がすっきりした(^^*)
**********
今週末はらいちゅとおべ。ちゃんの誕生日。
今年も何も買わず、手作りのみですまそうと考えてる、ケチケチかあさんです。
で、

オコタ布団、干し干し

アトリエにこもり、

でけた♪

こんなん作ってみました。

ドッグスリング

ライスが歩きたくなくなったら、この大きな袋に入れて、カンガルーになる気満々のかあさんです。
で、

これでいいの?

早速、呼ばってみたら、のこのこ入ったんだけど、

・・・・・。

なんか違う・・・。
こ、これは・・・エ、エスパーライス(>_<)
しかも、

こんなの、いらないのーっ!!

入り心地が悪かったらしく、持ち上げたら猛ダッシュで脱出!
ライス12.5キロ・・・いけると思ったんだけど、無理っぽいです(ーー;)

やっぱり、犬用カートが必要か・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-05-20 21:37│ 犬物 | コメント(0) | page top↑
へび、再び
2012 / 11 / 21 ( Wed )
朝、お布団から出られなくなっているさちぽんです。
雪でも降ってくれれば、スパッと起きられるんだけどな~。

得ないの知れないブツ

なんだろね(^^;)

今日は暖かいね

ここ3日間、またまたアトリエにこもり、年賀状用のへび作りに励んでおりました。
1日目、2日目は、どうやってもうまくいかず、大量のゴミを作り出しただけで終わってしまいましたが、3日目にして、やっとそれらしいものが、

今度のはでっかいどっ!

でけた♪
鏡餅じゃないからね。
誰がなんと言ううと、へびだからね(^^*)
魂入れたら、もっとへびらしくなるはず♪っと入れてみたはいいけど、

キャー、たいへ~ん!

この目は悪すぎたらしく、かあさんの大切なおべ。ちゃんが食べられてしもたぁーっ!
な、わけはなく、

おいら、つおいもん♪

食べられたのは、べひさんの方でした(^^*)

なんだか、重いの~。

目って大切だね♪
(最近、ライスものせのせができるようになりましたの♪)
でも、新年のご挨拶が、使い古しのコタツ布団から剥いだボロボロのカバーってのはどうかと思うので、

いいもの見っけ♪

ゴソゴソと買い込んである生地をあさり、

白大蛇の御頭

めでたい「白へび」を作ることに決定しました!
でも、出来あがりは公開しませ~ん。
だってね・・・まだ出来てないから~(^^;)
へびなんて~て思っていたけど、意外と楽しんでいるかあさんです(^^*)

そろそろ完成させないとね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-11-21 21:23│ 犬物 | コメント(0) | page top↑
へびなんだけど・・・。
2012 / 11 / 13 ( Tue )
足が、足がね・・・痛いのですよ・・・。
どうやら、あのダントツビリケツのかけっこ(←?)で、どうにかなったようです。
まっ、歩けるから、捻挫くらいかな・・・。
しばらくは湿布貼ってダラダラしようと思うさちぽんです。

な~んだ?

ぬくぬくオコタに入って、こんなの作って、

お役御免?

このきったな~いおべ。の骨から中身を取り出し、

国王?

詰め込んで、「おべ。王」の完成?

おパンツ?

もいっちょ、こんなのも作って、

ヘビですけど、なにか?

「ヘビ」でけた。
誰がなんと言おうと「ヘビ」でけた♪
でっも、なんかへん(´~`)
そぉ~だっ!
魂入れようっ!!

どう?

ちょっとはマシになったかな?
う~ん、でも・・・まだまだ改良の余地がありそうな、ヘビさんです(^^*)

あっ!
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-13 20:26│ 犬物 | コメント(2) | page top↑
再び
2012 / 09 / 14 ( Fri )
最近、朝起きると、のどが痛いさちぽんです。
秋の花粉症到来のようです。
はぁ~(~_~;)

おいら、寝る

すっかり白髪が増えてしまった、おべ。ちゃんです♪

チョッキンチョッキン!

今日もお布団の作り替え~(^^*)
寝室のライ巣のお布団、

おいら、まだ寝る

とーぜん中身はコタツ布団なんだけど、たたんで入れてあるだけなので、寝方によって中身が片方によれる。
なので、

でけた♪

再び、分解・作り直し・分解・やり直しをし、

おねえくさいですよ。

ちゃんとお布団に作り替えました。
外カバーは同じものだけど(^^;)これで冬になってもぬくぬくで寝られるでしょう。
**********
ちなみに、我が家のお布団事情は、
・リビングの窓辺に2つ。
・リビングのハウスに1つずつ。
・寝室のハウスに1つずつ。
・寝室のライ巣の横に大きなものが1つ(ライス用)
・寝室の角(←?)に大きなものと中くらいのものが2つ並べてある(ネオ用)
で、全部で9個。
多すぎだと思う?
あっ、車の中にも2つあった!
やっぱり、多いかな???

こんなのも作った。
★続きも読んでくれる?
【 2012-09-14 20:10│ 犬物 | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif