デイキャンプ
2017 / 06 / 18 ( Sun )
実は、昨夜はお泊りでしたの。

泊まったのは、

2017-06-18-1.jpg

このお方のいる奈良県。

せんとくん、おはよー。

2017-06-18-2.jpg

ヴィクもおはよー。

2017-06-18-3.jpg

あいかわらずおかしな格好して、

2017-06-18-4.jpg

とーちゃーくっ!

お山のデイキャンプに初参加させてもらいました。

2017-06-18-5.jpg

マーゴちゃん待って~。

ひとメシが終わったら、

2017-06-18-6.jpg

ワンコたちのうまうま。

ベテランさんたちは、うまうまにロックオンも、
ヴィクはこの配給システムがわかってない。

というか、

2017-06-18-7.jpg

あまり食べ物に興味がないらしい。
それはゴルとしてどおなんだっ!?

ワンコたちのうまうまタイムが終わったら、

2017-06-18-8.jpg

アミアミの橋をへっちゃらで渡って、

2017-06-18-9.jpg

はじめての川遊び~♪

2017-06-18-10.jpg

なのに、泳がなかったー。
あんなにお水好きなのに、入ったのはここまでだったー。

ホントにゴルなのか?

2017-06-18-11.jpg

この夏は、ジャンジャン泳ぎまくるから覚悟しといてね。

このあと雨がパラパラ降ってきたから、

2017-06-18-13.jpg

集合写真ー。

2017-06-18-12.jpg

かっこいい車いすでご機嫌だったジー君は車にいたけど、マーゴちゃんは・・・

2017-06-18-14.jpg

あっ、いたっ(笑)

2017-06-18-15.jpg

幼馴染のケイティちゃんとも、ちゃんと写真撮れたよー。
チーム1歳、どんどんかちこくなってるね(^^*)

2017-06-18-17.jpg

ひとりではできない経験させてもらえるのはとてもありがたいです。

2017-06-18-16.jpg

まだまだ課題もあるけど、ヴィクはヴィクのペースで、しっかりお勉強していこうね。

今回ご一緒してくださったのは

ジーザス・マーゴ
ビヨン・リーレン
ジェイク・こまち
モモ・レッティ
ケイティ

みんなありがとねー。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-18 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
忍者犬
2017 / 06 / 17 ( Sat )
ちょっとお出かけ。
が、忘れてた。

2017-06-17-1.jpg

この道、いつも渋滞してたんだ・・・。

2017-06-17-2.jpg

やっと着いた。

並ばなければいけないかも。と思ったけど、
すんなり入店(^^*)

注文して、お水を取りに行っている間に、

2017-06-17-3.jpg

ど~ん。

ホルモン、トンテキ・鶏肉と、頼まなくてもついてくる、山盛りの野菜を、焦がさないように混ぜて混ぜて、
うどんを投入して、

2017-06-17-4.jpg

焼肉屋さんなのに、これが名物の味噌焼うどん完成(^^*)
うわさ通り、甘みのあるピリ辛味噌が激ウマで、んまっ。

楽しくて美味しいお店で大満足したあとは、

2017-06-17-5.jpg

ここ。

で、

2017-06-17-6.jpg

ドロンっ!

2017-06-17-10.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんもかわいかった忍者犬になったヴィクヴィクー。
なかなか似合ってるね(^^*)

ってことで、

2017-06-17-7.jpg

忍者犬になって、

2017-06-17-8.jpg

俳聖堂から、

2017-06-17-9.jpg

伊賀上野城へ。

しかーし、

2017-06-17-11.jpg

予想以上に暑くて、日陰に避難。
た~っぷり休憩し、ちゃちゃっとまわって、

2017-06-17-12.jpg

忍者犬返上し、涼しいお部屋で、冷たくて美味しいヤツいただきます。

2017-06-17-13.jpg

いつもは自販機のジュースで済ませる、ケチケチのかあさんだけど、
たまにはおしゃれなところもいいね。
これも社会勉強です。

2017-06-17-14.jpg

前よりレンタル代が高いな~と思ったら、刀、もらえました。
大切にしてくださいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-17 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
ちょっとお出かけ
2017 / 06 / 04 ( Sun )
今日はちょっとお出かけ。

2017-06-04-1.jpg

さ~て、ヴィクヴィクはどこにいるでしょーかっ!

2017-06-04-2.jpg

待ち合わせの場所は、こんなに気持ちのいいところ。

2017-06-04-4.jpg

入水しないヴィクとは、のんびりできるところ。

けど、

2017-06-04-3.jpg

アートとはなんぞや?な世界で、

2017-06-04-5.jpg

げーじゅつ。とはまったく無縁(^^*)

お待ちかねのお友達が来たら、
写真も撮らず、

2017-06-04-6.jpg

ドッグカフェとかいう、おしゃれなところへ~。

2017-06-04-7.jpg

さらにそこで待っていてくれたのは、
らいちゅとおべ。ちゃんのころからの大切なお友達。

おねえちゃんのそぉちゃんが、がんばっているのは聞いていたけど、
まさかこんなに早くお別れの日がやってきてしまうなんて・・・。

ゴールデンウィークに会いに行こうと思っていたのに、
また次でいっか。と会いに行かなかったことが悔やみきれず、
遅くなってしまったけど、グーちゃんと久美さんに会いに行ってきました。

きっとまだまだ悲しくて悲しくて、さみしくてさみしくて仕方ないと思うけど、
でも、グーちゃんのニコニコさんと、
久美さんの声と、
そぉちゃんが最後まで食べることができてたと聞いてホッとしました。

またお空がにぎやかになってしまったことは、
こっちの世界に残されたものにはさみしいけれど、
お空にはたくさんのお友達がいるから、
おねえちゃんのバディちゃんもいるから、さみしくないよね。

けど、お空の生活が楽しくなる前に、
ちゃんとダーリンさんと久美さんのところに帰ってくるんだよ。

だからまた会える日まで、
少しの間だけバイバイね。そぉちゃん。

それまで、グーちゃん、
ダーリンさんと久美さんをよろしくね。
**********
そのあとは、

2017-06-04-9.jpg

コディ兄さんと、岬に行ったり、

2017-06-04-10.jpg

海に行ったり、

2017-06-04-11.jpg

灯台に行ったり、
海なし県おべ。県にはうらやましすぎる景色の中をお散歩し、

2017-06-04-12.jpg

広場でボール遊び。

ボール遊びを知らないヴィク、
上下関係を知らないヴィク、



優しすぎるコディ兄さんにイジワルっぷりを発揮。

けど、



やっぱり賢いお兄さんにはかないませんでした。

2017-06-04-13.jpg

次会うときは、もっとガッツリやっちゃってください。
でないと、たぶん、つけあがりますから~。

このあとは、まわってるのに、やっぱり美味しいお寿司を食べながらおしゃべり。
楽しい時間はホントにあっという間で、
帰ってきたのは、なんと2時でした(◎_◎)

2017-06-04-8.jpg

久美さん家、コディさん家のみなさん、
今日はお時間を作っていただきありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-04 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
盛りだくさんの1日
2017 / 04 / 16 ( Sun )
先週のドッグショーに続き、
今週は訓練競技会とアジリティーを見に行ってきました。

2017-04-16-9.jpg

ヴィクと訓練競技会目指してみようかな~と思って見に行ってきたんだけど、
うまくできなかったワンコさんと、飼い主さんとの間の空気が重く感じたし、
あのピリピリした雰囲気と、
怒っているようにしか聞こえないコマンドは、かあさんには無理だし、
たぶん、きっと、絶対楽しめないので、あきらめました。

逆にアジリティーにはあまり興味なかったんだけど、
ワンコさんは楽しそうにコースを走っていて、
飼い主さんも必至だけど、みなさん一心同体で楽しそうで、
やってみたいなーって。

そんなことを思いながら見ていたら、
「あれ?ヴィクちゃん、なんでいるの??」と、聞いたことのある声が・・・。

偶然にも、

2017-04-16-12.jpg

キャンプ仲間(?)のカールちゃんと会いました。

もうちょっと早く着いていたら、
カールちゃんとパパさんの雄姿を見れたのに残念だったなー。

カールちゃんパパさんママさんにアジリティーのこと聞き、

2017-04-16-10.jpg

試しに練習用をちょっと拝借。

スラロームの間隔が狭すぎて、
プリプリ・パンパンの「ぼでぇ」では通れなくて、横を歩き、

2017-04-16-11.jpg

トンネルはビビってのぞいただけで、
どんくさいヴィクには無理だなーって思いました。

しかも、コースは直前の7分間(だったけ?)で覚えないといけないとかで、
あほちんのかあさんも無理だなーって思いました。

ドッグダンスにも興味はあるけど、
やっぱりヴィクとも旅犬を目指すことにしました(^^*)

さ~て、目指すところが決まったので(笑)

2017-04-16-1.jpg

次の目的地へ~。

2017-04-16-3.jpg

あいかわらずキレイだー。

けど、よ~く見ると、

2017-04-16-2.jpg

結構どころか、
ごっそり散っていたりするところもある(^^;)

2017-04-16-5.jpg

ここは見頃(^^*)

2017-04-16-7.jpg

八重で大輪のチューリップははじめて見ました。
チューリップというよりバラみたい(^^*)

2017-04-16-8.jpg

とにかく今日は暑くて、ヘロヘロになりながらヴィクヴィクと、
らいちゅとおべ。ちゃんともよく来ていた、
木曽三川公園のチューリップを見てきました。

このあとは、

2017-04-16-13.jpg

悠鼓ちゃんに会いに行ってきました。

元気そうでよかった。
ヴィクの血が合って本当によかった。
明日おうちに帰れるそうで、本当に本当によかった。

手術も入院も頑張ったね。
明日からは、またおとうさんとおかあさんと一緒だから安心だね。

完全復活したら、遊びに行くね。
ゆっくり、でも、早く元気になってね。

今日は盛りだくさんの1日でした。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-04-16 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
牡蠣祭り♪
2017 / 02 / 19 ( Sun )
2017-02-19-2.jpg

こんなにかわいいのに、
このかわいいのが、

2017-02-19-3.jpg

どうしてこうなるのだろう(--;)

2017-02-19-1.jpg

そんな100(?)の顔を持つ怪獣、
朝からなんかくわえてご機嫌さんです。

ひとっ走りしていたら、

2017-02-19-4.jpg

続々とご到着のみなさまがた。

2017-02-19-5.jpg

やっと会えたね。
ジー君はなんと17歳ー。

すごいねー。
すごいよねー。

みんなにご挨拶をすませ、

2017-02-19-6.jpg

お決まりの集合撮影。

みんなちゃんと座って待っているのに、
動いてるのはだれですかーっ!

いやね、ヴィクもちゃんと座るんですよ。
ひとりのときは待っていられるんですよ。

けど、みんなで集合撮影となると、どうしても待てませーん。
まだまだ修行が足りないヴィクヴィクーです。
**********
ちょっとやそっとじゃ疲れないヴィクだけど、
ちょっとくらいは疲れたと信じて、
いよいよ噂の、

2017-02-19-11.jpg

牡蠣祭り♪

殻いっぱいのぷりっぷりの牡蠣。
これが、
なんと、

2017-02-19-7.jpg

山盛りてんこ盛りー。

食べて食べて、
しゃべって、しゃべって、
また食べる。

その間、みんなおりこうさんにしていたワンコさんにも、

2017-02-19-8.jpg

イチゴ祭り。

年功序列なので、ヴィクは最後。
最後なのに、

2017-02-19-9.jpg

あいかわらず入れたり出したりするから、みんなわらわら寄ってきたー。
狙われてるよー。

2017-02-19-13.jpg

こちらのかわいこちゃんは、こまちちゃん(^^*)
らいちゅみたいで、とおさんデレデレ(*´▽`*)

2017-02-19-10.jpg

途中で胃袋の休憩を挟みつつ、

2017-02-19-12.jpg

10kgの牡蠣と、
美味しい巻き寿司や、
おしゃれなサラダに、
文旦にケーキなどなどを、
10人で見事キレイに食べ尽くしました。

食べている間もおりこうさんだったヴィク、

2017-02-19-14.jpg

今回もいっぱいお勉強してお疲れさん。なのかな。
帰ってきたら、めずらしくハウスでこんじんまりと丸まってました。

2017-02-19-15.jpg

ご一緒してくれたみなさん。

左上から、ビヨン・リーレン・ケイティ
こまち・ヴィク・ジェイク
マーゴ・ジーザス・あず

今回も楽しく美味しい会にお誘いいただきありがとうございました。

まだ集合写真で待てないヴィクだけど、
懲りずに、また遊んでくださいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-02-19 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
初陣
2017 / 02 / 18 ( Sat )
2017-02-18-1.jpg

敵はどこじゃー。
城はどこじゃー。

ということで、

2017-02-18-2.jpg

ヴィクヴィクの初陣は大阪城。

怪獣、天下取りましたっ!
これからは怪獣の世です(笑)
**********

2017-02-18-3.jpg

ライスとネオは日本全国踏破したとはいえ、
実はサービスエリアしか行ったことがなかったところが数か所あり、
そのひとつの大阪に行ってきました。

2017-02-18-5.jpg

そろそろ梅が見ごろらしいので梅園へ。

2017-02-18-6.jpg

梅ってはじめて見にきたけど、いろんな色があって、お花がかわいらしのね。

ただ、

2017-02-18-4.jpg

まだちょっと早かったみたいです。

っと、ウロウロしていたらあっという間に2時間オーバー。

2017-02-18-7.jpg

ついさっき落したばかりのお城と(笑)もう一度キャメラに納まり、

2017-02-18-8.jpg

ヴィクヴィク、初陣を飾ることができました(^^*)
次はどこのお城をせめようかね。
**********
数分オーバーで、1時間分の駐車料金を払い(涙)
次はお待ちかねのあの方に会いに。

2017-02-18-12.jpg

やっと会えたね@シャロンちゃん♪

2017-02-18-11.jpg

外国ちっくな建物のある公園でおデート。

2017-02-18-9.jpg

菜の花と風車はいい感じ(^^*)

2017-02-18-10.jpg

10歳差のカップル(笑)

ひろ~い公園を仲良くお散歩して、
楽しいお話をいっぱいして、

2017-02-18-13.jpg

ごはんは串カツ。

大阪の串カツ、はじめて食べたけど、
サクッと揚がった、揚げたてのアツアツは激ウマでした。

まだまだ話はつきないのに、そろそろ時間が・・・。

また会いに来るから、
まだまだ元気でいてくださいね。

tomodogsさん、シャロンちゃん、楽しい時間をありがとうございました。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-02-18 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
お守り
2016 / 10 / 30 ( Sun )
2016-10-30-1.jpg

ご機嫌でおっでかけ~(^^*)

向かった先では、

2016-10-30-2.jpg

お久しぶりのななっちと、

2016-10-30-3.jpg

ココりんが待っていてくれました。

ななっちはますます美人さんになり、
あのチビッコだったココりんも、いまやシニアさんと聞いてビックリ。

なんと、6年ぶりの再会でした。

2016-10-30-4.jpg

みんなで仲良く(←?)歩いて、

2016-10-30-5.jpg

パンパンとお参り(-人-)

新東名が開通したら、ライスと一緒に行こうと思っていたのに、
結局一緒に行けなかった場所。

ヴィクがきて、早めに行こう行こうと思っていたのに、
なんだかんだと忙しくて、ずいぶんと遅くなってしまったけど、
ようやく、ライスとネオが立派に生き抜いたこと、
ご縁あって、マカドンとヴィクがやってきたことの報告に、
静岡県磐田市にある霊犬神社まで行ってきました。

2016-10-30-6.jpg

最初に会ったときは、ななっちとライスとネオだったのが、
ココりんが仲間に加わり、
毎回てんやわんやの集合写真を撮ったものです。

あれから6年経った今、
ライスとネオの場所にヴィクが入り、
やはりてんやわんやの集合写真となりました。

2016-10-30-7.jpg

メンバーは変わっても、やることが同じなのが、なんだか嬉しく懐かしかった。

2016-10-30-9.jpg

ずいぶんとお顔が白くなった、ななっちだけど、
お顔が白くなるとね、いっぱいいっぱいわがまま言っていいんだよ。

ネオと同じ2003年組さんで、来年には14歳になる、ななっち。
ライスより長生きしてね。

2016-10-30-8.jpg

ななっち、ココりん、今日は会いにきてくれてありがとう。

ここに来た目的の、

2016-10-30-10.jpg

ヴィクの御守り。
これからヴィクのこと見守ってください。

それと、

2016-10-30-11.jpg

ライスとネオのお守りを納めてこようと思ったけど、まだできませんでした。
そして、

2016-10-30-12.jpg

マカとドンのお守りはすっかり忘れていました(^^;)
けど、おべ。玉に八つ当たりするのはやめてください(ーーメ)

また今度、買いに行くから許してちょ(^^;)

ここに来る途中・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2016-10-30 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
寄り道
2015 / 12 / 06 ( Sun )
副作用がほとんどないといわれる免疫療法。
それでも大事をとって、当日は夕方のお散歩もなしにし、のんびり過ごしてきたけど、いままで特に心配になるようなこともなかったので、今回は寄り道してきました。

ガラガラ~

土曜日の午後だというのに、ガラ~ンとしていて、

大ちゃんの森

「大ちゃんの森」なんてゆ~、ちょっとした遊歩道なんかもあって、

こっちなの~。

腕のテープを取ろうとしたけど取れなくて、中途半端にびろ~んとなったまま、ご機嫌で歩いていくと、

おみず・・・。

川が~。
おべ。ちゃんだったら、あ~れ~~、落ちちゃったですよ~とかなんとか言って、絶対入っちゃうから、油断できなかったけど、らいちゅにはその心配はないよね。

入るですよ~。

えっ、ないよね(◎_◎?)

飛び込むですよ~。

ないない(^^*)
なんか最近ね、

遅いですよ~。

ライスが振り向いて待っていてくれることが増えました。
おべ。ちゃんは、こ~やってよく待っていてくれたけど、ライスがやってくれたことなんてなかったから、ちょっとビックリしてます。
散歩中、たまにおべ。ちゃんに乗っ取られるらしいです(笑)
**********
病院のあとだし、

おいていくの~。

行かないって言えば戻るつもりだったけど、どんどん・どんどん歩いていって

うふっ♪

楽しそう。
ホントにこ~ゆ~ところ好きだよね。

らいちゅが先なの~。

行き止まりまで行った「大ちゃんの森」から戻り、こっちが金刀比羅神社~の道を行くと、

金比羅神社

ありました@金比羅神社。
小さな小さな神社だけど、パンパンしてきました。
たぶん、とおさんも同じことをお願いしたんだと思います。

季節はずれのつつじ

遊歩道はあっちもこっちも行き止まりで、ぐるっと回れないのがあれだけどね。
**********
ひと通りまわったあとは、ライスには車で待っていてもらい、お店を物色。
お土産屋さんで試食を食べまくり、100円のネギを買い、最後に

焼き林檎@アイス乗せ

焼き林檎@アイス乗せを、らいちゅと一緒に食べました。

ちゅかれた~。

病院がかなりストレスになっていることは十分わかっているから、気分転換になってよかったかな。
わざわざ行くところではないけど、ついでで寄るにはいいところでした。
教えてくれてありがとう。
**********
運がよければ、ニホンカモシカの大ちゃんに会えるとのことで、「大ちゃんの森」というそうです。
今回は会えなかったけどね(^^;)
それより、先週行ったところも、ニホンカモシカが出るってあったから、このあたりにはいるってことにびっくりぽんです。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-12-06 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
紅葉
2015 / 11 / 29 ( Sun )
そろそろ、ファンヒーター出してほしいな~と思っているさちぽんです。
とおさん、よろしく。

カサカサ

秋色の絨毯の上を、カサカサと心地よい音を立てて歩いていたと思ったら、

ドドドドドーっ!2015-11-29-2.jpg

大暴走でドドドドドーっ!に変わり、

ひゃっほ~い♪

うひゃひゃひゃひゃ~♪って聞こえそうな笑顔に。

山の上の公園

春は桜とユキヤナギが、
夏は緑が、
秋は真っ赤な紅葉が、
冬は澄んだ空気が気持がよく、季節を楽しめる、山の上の公園にやってきました。
近いから、いつでもこられると思っていたら、最後に来たのはちょうど2年前でした。
久しぶりに来たら、

インチキ?

こんなものが出来ていて、これがなかなか結構なものでした。
右手がインチキしているって言わないで(^^;)

やっちゅけるー!

ここには、普段は眠っている、ライスの中の野生魂を目覚めさせる、不思議な力があって、枝や松ぼっくりに挑戦状を叩きつけるも、アガアガしたら歯茎から流血で、あきらかに敗北・・・(^^;)
それでも、本人(犬)は勝った気らしい(笑)
しかも、楽しいらしい(^^*)
**********

わっ♪

おべ。ちゃんが大好きだった遊具では、

ちゅかまえたの~。

ライスが同じことやってくれました。
**********

ついてくるの~。

ここから大好きな山の中へ入っていくと、それはそれはキレイな真っ赤な絨毯に出会えるのだけど、

?

あれ?

???

あれれのれ??

・・・・・。

遅かったようです。
**********
過去の日記を見たら、
2013年11月30日もちょっと遅すぎで、
2012年11月18日はちょっと早くて、
2011年はイワシ事件で行けず、
2010年11月17日はキレイで、

6年前

2009年11月12日14日は、こんなに真っ赤っ赤でした。
ということは、11月の中旬に下見がてら来るのがよさそう。

紅葉

なとなく足が向かなかった場所のひとつだけど、来てよかった。

約束

来年は真っ赤な紅葉見に来ようね。
約束。

帰りに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2015-11-29 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
紅葉は??
2013 / 11 / 30 ( Sat )
ドッカ~ン!
アイソン彗星が見られるのを楽しみにしていたさちぽんです。
こんばんわ。

どこ行くの?

またまた今週も、山賊に襲われそうなクネクネ山道を、ゲロゲロ~オエオエ~しながら走り、

山の上の公園

山の上の公園に行ってきました。
ここの公園、

はりきって行くですよ~。

らいちゅもおべ。ちゃんも大好き♪
特に、

らいちゅがみちゅけたの~。

らいちゅは、ここに来るとなにか特別なパワーをもらえるようで、

わあっ!

キャピキャピと若返る、

元気になる公園

不思議な公園です。
**********
そして、

楽しいですよ~。

どこへ行っても楽しいのがこのお方♪
なんでも拾うライスと違って、絶対に拾い食いをしないこのお方でも、

おいらがみつけたですよ~。

ここの松ぼっくりは格別らしく、

ぐふっ♪

パクリとくわえてご機嫌さん(^^*)
**********
このあとは山の中へ入るよ~。

カサカサ♪カサカサ♪♪

ご機嫌さんでカサカサの上をリズミカルに歩き、

春は要注意(^^*)

ヒノキの森を抜けると、あの秘密の紅葉地帯♪
が、

薄茶の絨毯・・・。

およ?
真っ赤な絨毯は?

ぜ~んぶ落ちてる・・・。

紅葉は(・・?)

あれま・・・。

どうやら、週の初めの大雨&強風で、赤くなる前に落葉してしまったようです。
**********
全国的に有名な香嵐渓とは違って小さな公園だけど、あまり人が足を踏み入れてないから自然いっぱいの公園。
とってもキレイだから毎年楽しみにしてるのに、なかなかタイミングが合わなくて残念。
でも、

いつでもOK

また来年見に来ようね。
っとその前に、桜も見に来なくちゃね。
いやいや・・・桜までとはいわず、いつでも元気をもらいに来ようね。

これは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-11-30 22:47│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif