雪遊び
2017 / 02 / 04 ( Sat )
2017-02-04-1.jpg

またまた今週も雪遊び(^^*)
しかも今回は、

2017-02-04-2.jpg

お友達と一緒♪
ようやく大ちゃん・笑ちゃんにご挨拶できました。

今週は雪が降ってないのか、先週の足跡がガッツリ残ってたし、なによりカッチカチ~。

第一ラウンドが終わって、
ごはん食べて、場所移動。

2017-02-04-4.jpg

ここまで来ると、雪の多さにビックリ(◎_◎)

2017-02-04-3.jpg

ボールが大好きだったおべ。ちゃんに作った、
てるてる坊主みたいなタダのおもちゃより、

2017-02-04-5.jpg

ひとのものがよく見えるのは、

2017-02-04-6.jpg

なぜだろう(笑)

ヴィクがおもちゃを、
かあさんが秘密兵を奪っても怒らない、優しいゴン大笑一家(^^*)

2017-02-04-7.jpg

このおもちゃと秘密兵器は、次回までにはぜひ手に入れたいものです。

2017-02-04-8.jpg

先週に続いて、今日もお天気がよく、
暑いくらいの雪遊びで、やりきった怪獣です。

2017-02-04-9.jpg

集合写真もなんとか撮れたし、
次はパウダースノーで遊ぼうね。

ゴン大笑家のみなさん、ありがとう。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-02-04 23:59│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
はじめての初雪遊び
2017 / 01 / 28 ( Sat )
2017-01-28-1.jpg

スポっ。

2017-01-28-2.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんと雪遊びに行っていた公園に、3年ぶりにやってきました。
こんなに広いのに、足跡ひとつないなんて嬉しいね。

2017-01-28-3.jpg

そんな難しい顔してないで遊ぶよ~。



普段ボール遊びしないから楽しいね。



ボール投げもしたことないけど、
ちゃんと取りに行って、
ちゃんと戻ってくるのは、さすがレトリーバー(^^*)

2017-01-28-9.jpg

楽しいね~(^^*)

けど、

2017-01-28-4.jpg

なんか、

2017-01-28-5.jpg

なんだかな~な顔(^^;)

2017-01-28-6.jpg

早くタルタルが伸びて、
まゆ毛がなくなるといいね。

2017-01-28-8.jpg

表面の雪はサックリ固まって、



中はサラサラのパウダースノー。

いままで何度か来てるけど、こんなことができるってめずらしく、

2017-01-28-7.jpg

お天気もよくて、
暖かくて、
誰もいなくて、
雪玉もつかなくて、
最高の雪遊び日和で、

2017-01-28-10.jpg

走ったり、
スリスリしたり、
掘り堀りしたり、
ヴィクヴィク、はじめての雪遊びは、と~っても楽しかったようです。

雪遊びシーズンってそんなに長くないし、
こんなに喜んでくれるなら、来週も再来週も来たいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-01-28 23:59│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
またまた大雪♪
2014 / 02 / 14 ( Fri )
夜更かしは得意だけど、さすがにオリンピックは見てられないさちぽんです。
でも、お寝坊さん(^^*)

わっ♪

起きたら真っ白♪
とゆ~ことで、

雪ですよ~。

やっほ~い(^^*)
第1ラウンドを始める前に、

おいらは遊んでるですよ。

おべ。ちゃんだけ庭に残して、

どこにしようかな~なの。

らいちゅのオシッコへゴー!
が、土も芝も道路も歩道も雪だらけで区別がつかず、いつものポイントを通り過ぎて、

なんで???

公園まできてしまい、どよよよよ~ん度&かあさんに対しての不信度マックス・・・。
自分でこっち行くって言ったくせに・・・(ーー;)
**********
結局、あっち行ったり、こっち行ったり、あ~でもない、こ~でもないと、彷徨い続けて、

ボコボコしてるの・・・。

帰ってきたら、おべ。が荒らしたあとでした(ーー;)

おいらは忙しいですよ。

水分が多くて、すぐにつぶれてしまう雪でもご機嫌のおべ。ちゃん、

たのしいですよ~。

ウホウホで第1ラウンドを切り上げ、ウヒョウヒョとごはんを平らげ、

!

ニコニコで第2ラウンドに出かけたのに、急にドヨヨ~ンになってUターン(・・?)
かあさんとふたりはイヤなんだって・・・。
最近、信用ガタ落ちのかあさんです(ーー;)
第2ラウンドは幻のとなり、

さあ遊ぶですよ。

第3ラウンドはライスも一緒に庭で開始。

雪乞い?

しかし、よく降るね~。
しかも、粒がデカイから、

濡れるの・・・。

どんどん・どんどん積もってきて、

おこた・・・。

もおやだ・・・(^ ̄ω ̄;^)
ほとんど遊ぶことなく、オコタに帰っていかれました(^^;)
その隙に、

ぐふっ♪

ちょちょっと家に入り、ささっと持ち出し禁止物をお持ち出しし、

ひゃっほ~い♪

うっほほほ~い♪
だから、

あっ・・・。

こ~してやった(^^*)

うっ・・・。

こんなことするから、かあさんは信用されなくなっていくのか・・・。
さらに、

またやってるですよ。

おべ。ちゃんはほっといて、カマクラ作りに励むかあさん。
だから、

ちまらないですよ・・・。

「とおさんは遊んでくれるけど、かあさんは遊んでくれないです。
ホントのイジワルはかあさんですよ。」
となり、

寝る。

つまらない犬は雪に埋もれていくわけで・・・。
でも、

ひとりで遊ぶですよ。

おべ。ちゃんだって遊んでくれないわけで・・・。
なので、

疲れた・・・。

かあさんは駐車場と通路の雪かきをしました。
でもホントは、おべ。ちゃんが遊んでくれないからじゃなくて、

今日はここまで。

カマクラの雪がほしかっただけだったりして・・・(^^*)
そんなこんなで、朝から晩までた~っぷりの雪を堪能したおべ。ちゃんとかあさんです。
**********
まだ今夜降るらしいから、明日はとおさんが遊んでくれるはずです。
ほら、かあさんカマクラの続きしないといけないしね(笑)

あのね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2014-02-14 21:17│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
今日も雪遊び♪
2014 / 02 / 09 ( Sun )
昨夜の散歩、雪が多すぎてイヤイヤになってしまったらいちゅ・・・。
イヤイヤが限界を超えると、即ゲ~リ~になるわかりやすい子です(ーー;)
今朝もお腹をギュルギュル言わせて、「らいちゅ、うんこちたい・・・」と起こしてくれました。
ゲ~リ~ではなかったけど、あまり調子がよくないようにみえたし、

今日も遊ぶですよ~。

まだ庭にもた~っぷり雪が残っているので、

まだまだいっぱい♪

いつものところへ雪遊びに行くのは中止し、おうち雪遊びすることにしました。

お腹の中にギュルギュル虫いるの。

何事も無理は禁物ですからね。
そんなかあさんの心配をよそに、

がお~っ!がおがお~っ!!

超元気モリモリでした(^^*)
元気ならよろしいっ!
**********
今日は暖かいです。
ほっておいても雪は融けてしまいそうな暖かさですが、残っても困る、

ガリガリ

車と、歩道と道路の雪かきだけはしときましたが、



ここはお昼にはもうベチョベチョのグチョグチョのドロドロ・・・。

雪かき完了!

明日も遊べるように、通路の雪も芝側に入れて、いざお散歩へ出発!

雪♪

日陰にはまだまだいっぱい♪

真っ白♪

グラウンドも真っ白(^^*)

もったいないな~。

足跡がひとつもないまま融けるなんてもったいない野球場・・・。
ここで遊ばせたい・・・。
遊びたい(^^*)

雪国?

ここはしばらく残るだろうの山道は、

歩きにくいの・・・。

ライスには酷だったかな・・・。

疲れた・・・。

雪かきして雪の山道歩いて、雪遊びに行くよりグッタリになったおべ。家です。

雪、ラブ♪

明日も残っているといいね。

次はいつ降るかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-02-09 23:13│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
ゆっき~~♪
2014 / 02 / 08 ( Sat )
オリンピックの開会式を見ていたら、寝るのが遅くなってしまったさちぽんです。
とーぜん、お寝坊。
まっ、お寝坊なのはいつものことだけどね(^^*)
で、ゆ~っくりの朝を迎えて外を見たら、

わっ♪

や~だ~、積もってるや~ん(*^o^*)
しかも、まだまだ、どっかどっか降ってるや~ん♪
まずは、ごはんを食べる前に、

わ~い♪

1ラウンド目開始~。

わっほ~い♪

今シーズン初積雪で「た~のち~いですよ~~~」の、おべ。ちゃんと、

らいちゅは行かない・・・。

「なんで?ありえないの・・・」のらいちゅ(^^;)
でもね、

ドン!てされた・・・。

押しちゃったも~ん(^^*)

ガルガル~。

ふたりでひと暴れしたら、

もおボコボコ・・・。

あっという間にボッコボコになっちった。
**********
さ~て、ごはんも食べたし、2ラウンド目行くよ~。

雪道を行く。

雪だらけの道路を、足を取られながら歩いて、

はやくぅ~。

公園にと~ちゃ~~く。

行くですよ~。

ほ~れ、行ってこ~~い。

カミカミ

早速「かあさんの愛情がたっぷり詰まった、お手製のおもちゃ@水色」の歯ごたえを確認。

なにこれ?

「かあさんの愛情がたっぷり詰まった、お手製のおもちゃ@黄色」もあるよ~♪
ふたつあるんだから、仲良くね、仲良く。
なのに、

これもおいらの♪

ダメだって・・・。
おべ。ちゃんて、ホントにイジワルだよね。

なにするですかっ!!

イジワルと言えば、この人もイジワル(^^*)
で、このイジワルな人、さらにイジワルをしたら、



あぁ~あ・・・。

イジワルなひと

仕方なく、取りに行ったと思ったら、

雪崩発生!

余計なことを・・・(ーー;)

おしまいね。

もうちょっと遊びたかったけど、「らいちゅもお帰る」ってゆ~から、1時間半で切り上げ、

まだ遊ぶですよ~。

3ラウンド目は庭で♪
が、

雪かき雪かき♪

かあさんには任務があるのだ~。
雪かき♪雪かき♪♪

かまくら①

かまくら、作るのだ~。

かまくら②

掘りすぎないでね。

かまくら③

ねえ、もおいいんじゃない?

かまくら④

これくらいでどおやろか。

かまくら⑤

コラーっ!
そこはええっちゅーのっ!!

かまくら⑥

もお、ええちゅ~のっ!!!
**********
で、なんとか完成した。

かまくら⑦

人生初のかまくらを完成させたかあさん、モゾモゾと入ってみたが、ちっさ・・・(ーー;)
チビッコかあさんでも、せっま・・・(^^;)
なので、もうちょっと大きくしようと頑張ったけど、

かまくら⑧

あっちやこっちの雪は明日のために残しておきたいから、これが限界・・・。
おべ。ちゃんも、ここまでが限界・・・。
そ~なれば、あのお方しかいないっ!

ヤダ・・・。

お部屋でヌクヌクちうのらいちゅをお誘いしまして、

かまくら姫

入っていただき、久しぶりの大雪をた~っぷり堪能したかあさんです。

ちなみに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2014-02-08 23:41│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
第2回雪遊びの続き
2014 / 01 / 27 ( Mon )
またあの悪夢?
おべ。ちゃん、今朝3回リバースし、ゲーリーっぽい粘膜ウンを2回しました。
整腸剤を飲ませた後はリバースもゲーリーもナシで、昼間はおうちでゴロゴロして、夕方のお散歩には元気にテクテク歩いたけど、うんちょはナシ。
まあ、朝ごはんは葛湯だったから仕方ないか・・・。
でも、次産まれるうんちょがプリップリでありますように・・・。
**********
昨日の雪遊びの続きね。

わ~い♪

「かあさんの愛情がいっぱい詰まった、お手製のおもちゃ」を追いかけ、

ズボっ

埋まりながら、

うひょひょ♪

ゲットしてご機嫌さん♪
だけど、

その手にはのらないですよ

なんでこんな顔?
それはね、本能で持っては来るけど、これもまた本能で取られるのがイヤだから・・・(^^;)

これなら取られないですよ

そんな本能だけ?で生きているおべ。ちゃんの本能が考え出したのは、とおさんかあさんをスルーして車へレトリーブすること(ーー;)



これがおべ。ちゃん流レトリーブ(^^;)
そりゃ、車は「かあさんの愛情がたっぷり詰まった、お手製のおもちゃ」を取ったりしないから安心だよね。
だけど、

ジャーンプ!

「かあさんの愛情がたっぷり詰まった、お手製のおもちゃ」はふたつあるのだ。
だから、「かあさんの愛情がたっぷり詰まった、お手製のおもちゃ」は交互で空を飛ぶのだ~。
それにつられて、おべちゃんも飛ぶ~。
その間にかあさんが、「かあさんの愛情がたっぷり詰まった、お手製のおもちゃ」(しつこい?)をレトリーブ♪
かあさんの方がレトリーバーらしいゾっ(笑)

おいら、間違ってないですよ~。

いい加減、正しいレトリーブを覚えよう!(笑)
**********
中途半端なレトリーブ遊びもいいけど、あんまり走ると帰ってから立てなくなるから、

なにがはじまるですか?

次なるミッションへ移行~。

いまのうちに、解剖するですよ~。

なにができるかな?

らいちゅもいるの~♪

あっ、どおも、らいちゅなの~♪
ちかぴーさんがまたなにかはじめたの~。
ろくなこっちゃないの~(^・ω・^)

なんとかじゃないの~。

ほら、やっぱりなの・・・。

お腰、ビックリしちゃうの~。

お腰、抜けちゃうの~。
がんばれ、ちかぴーさん(^・ω・^)

でけた♪

今年も作りました。

これ、おいらの♪

おべ。ちゃんと同じくらいの大きさの雪だるま♪
次来るときまであるかな~。

そだね~ですよ

あるといいね。

ところで・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2014-01-27 21:46│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
第2回・雪遊び
2014 / 01 / 26 ( Sun )
今週末は雨だってゆ~し、気温が高くなるから雪崩に注意だってゆ~から、どうしようか迷ったけど、山は雪だろう~と思って急遽雪遊びに行ってきました。
けど、途中で雨は降ってくるし、さあ着いたと思ったら、

あれ?

雪、すっくないし・・・(>_<)
2週間前より、ぐ~んと少なくなってました。
降ってないのかな~。
それでも、

わっせわっせ♪

これだけあれば十分♪

わっほ~い♪

早速ダッシュ開始!
今回は水分が多くて、おべ。ちゃんは走りにくかったかもしれないけど、

埋まらなくていいの~♪

らいちゅは足場が確保できてご機嫌♪
それに、

うひょひょ♪

こんな顔してくれたら、毎週でも連れて来たくなっちゃうけど、

ヌクヌクちう

帰ってくると、グッタリのおべ。家です・・・。
遊びすぎかね?

明日も続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-01-26 21:24│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
第1回・雪遊び@続き
2014 / 01 / 13 ( Mon )
またまた旅行記はお休みして、昨日の雪遊びの続きね。
**********
お昼頃、昨年も遊んだ雪遊び会場に着くと、なにやら雲行きが怪しい・・・。
と言っても、お天気の話じゃなくて、広場のお話・・・。
芝生の広場を囲むように柵?棒??が立てられてて、そこには「車の進入やペットの放し飼い等で、芝生を傷つけないように」の貼り紙が・・・(・・?)ん?
やんわ~りと書かれてましたが、これって確実に「犬禁」だよね(ーー;)
あぁ~、やっぱり・・・。
雪が融けたら、放置ウンが姿を現すんだろうな~。
それに、ワン(飼い主?)には失くしてガッカリのおもちゃだって、雪融けあとの持ち主のないおもちゃなんて、ただのゴミだよな~。
そう思ったら、納得せざるおえないのかな~と・・・。
だっけどさ~、ここの広場、どんなに犬が走り回って雪遊びをしたって、いくら穴掘り名犬のおべ。が掘ったって、雪が多すぎて、芝生が見えることはない。
それなのに「芝生を傷つけないように」って・・・。
まわりくどい言い方をされると、イラっとくるさちぽんです(笑)
どっちにせよ、またひとつ犬禁止の場所が増えてガッカリ・・・。
**********
とゆ~ことで、今回は柵?棒??の外側で遊ぶことにしました。

は・や・く~っ!

今年もビョンビョン♪と飛び跳ね、

かっちょいいおべ。

飛んで行きました(^^*)

口デカおべ。

なぜか口から・・・(笑)

かわいいおべ。

場外ながらも、広さも、

どば~。

雪も十分すぎて、

真っ白なおべ。

おべ。ちゃん真っ白(^^*)
たのちいね。
でも、楽しくないのが、

雪なんて聞いてないの~。

このお方(^^;)
**********
らいちゅ、ちべたい・・・。
らいちゅ、ちゃむい・・・。
らいちゅ、オコタ忘れた・・・。

らぶ♪

何度も抱っこされ、

らぶらぶ?ちう

最後にはこうなりました(^^;)
らいちゅが遊ぶには、ちょっと雪が多いかな・・・。
**********
このくらい(どれくらい??)の時間になると、次から次へとチビッコ諸君がやってきて、

どかされたですよ・・・。

不本意ながらも場所移動・・・。

もちっとちこ~ですよ。

ここでは、アスレチック遊び?

おいらがかあさんを釣るですよ。

犬釣り??

なにするですかーっ!

犬イジメ???(^^*)
それでも、

わ~い♪
楽しいですよ♪

たのしいおべ。ちゃん。
気がついたら、

生まれるですよ~。

産卵間近でした(笑)
で、まったく登場しないあのお方はというと、

そろそろ車行くの・・・。

この通り~。
ガタガタし出したら車に避難~を何度も繰り返し、

もじもじ君

おべ。ちゃんもお着替えをすませ、

行くですよ~。

最後はお散歩がてら探検に出発!
そしたら、

スッテンコロリン

転ぶ人、

ズボっ。

落ちる犬多発で、

たしけて~ですよ。

遭難寸前(笑)
ヘロッヘロのクッタクタになりながら、

早くくるですよ。

今シーズン初の雪遊びを、3時間ほど楽しんできたおべ。家です。
さ~て、今年は何回遊べるかな。

ちょっと愚痴・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2014-01-13 22:39│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
第1回・雪遊び
2014 / 01 / 12 ( Sun )
九州旅行から帰ってきてから、1週間も(←?)おとなしくしていたので、

今シーズン初の雪遊び♪

今日は雪遊びに行ってきました。
もちろん、

聞いたないの~。

「なんで?」のらいちゅも一緒(^^*)

ふっかふか~。

ガッツリ遊びすぎて、

つかれたですよ・・・。

帰ってきたら、すんなり立ちあがれないおべ。ちゃんです。
ただいま、ぬっくぬくで回復ちう(^^*)

明日も続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-01-12 22:15│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
10回目の雪遊び
2013 / 03 / 04 ( Mon )
ついに「目薬もはじめました」なさちぽんです。
これで朝晩4本の目薬を点すことになり、点しては5分待つ~の繰り返しで、ますます動き出すのに時間がかかりまする・・・。
**********
さ~て、昨日の雪遊びの様子です。

またなの?

そうだよ。
雪だよ(^^*)
だけど、文句ありありの顔してたわりには、

よいちょ。

結構雪深いところまで、フラフラとひとりで行ってしまったり~で、

ここは歩けるの♪

意外と忙しくしていたライスです。
しかも、

やれっ!なの。

結構やる気満々で(^^*)

ちゅいてきなちゃ~いっ!

おべ。を従えてご機嫌さん。

なに?なにかついてる?

鼻に雪つけてご機嫌さん♪
でも、なぜいつも鼻に雪が?
それはね、

ずぼっ。

潜って雪食べるから~。
朝ごはんが美味しくなかったからって、そこまでしなくてもね~(^^;)
でも、今回は楽しそうにしてくれてよかった♪
**********
一方もうひとりのあのお方はというと、

ニコニコ

いつもどおりのこの笑顔(*^^*)

ひょひょい。

雪の上を走ったり、

どどどどどーっ!

雪の中を走ったり、

楽しいですよ♪

とにかく、楽しそう♪
でも、

これでも9歳児♪

いつも同じことやってるから、いつもと同じ写真ばっかりなんだけど、こんなに楽しそうなおべ。ちゃん見ると、まだまだ来たいと思うかあさんです。
だけど、

まだ遊ぶですよ

今週は暖かくなるようです。
あと何回来られるかな。。。

もう積もらないのかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-04 20:39│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif