この3連休は。
2017 / 07 / 17 ( Mon )
2017-07-15-1.jpg

ねえ、川遊びは?

三連休なのに、
お天気もいいのに、
猛暑日になるらしいのに、

2017-07-15-2.jpg

とおさんだけ旅立っていきました。
しかも車も乗っていってしまって・・・。

川遊び行きたいのに、歩いて行けってことかっ!

そんな身動きの取れないヴィクとかあさんに、
「遊びに来ませんかー。」と。

「遊びたいけど車がないのー(涙)」と泣きすがると(笑)
「そちらに行きますよー♪」と。

なんとかわいそうなヴィクとかあさんに救世主登場ー!

2017-07-16-1.jpg

翌日朝早くにお迎えに来てもらって、
川遊びに連れて行ってもらいました。
しかも、先週の、あのキレイすぎる川に(^^*)

が、写真撮ろうとしたらカードが入ってなーい。
ひとも多いってことで、



陸地ではほぼ役に立たない、水中カメラの動画ばかり。



まっ、キレイだから許して。

2017-07-16-2.jpg
(いただいた写真)

先週よりマシだけど、やっぱり冷たくて、
何度も休憩を挟みつつ、1時間半ほど泳いで、

2017-07-16-3.jpg

危険が危ないつり橋を渡りながら遊歩道を歩き、

2017-07-16-4.jpg

またまたキレイポイントへ。

2017-07-16-5.jpg

眉毛のおっちゃん、お水好きらしくチャップン。

2017-07-16-6.jpg

まだまスタミナのないヴィクにはいいくらいの運動量で、
お昼過ぎには阿寺渓谷を出て、

2017-07-16-7.jpg

ようこそ、「民宿 おべ。」へ(^^*)

2017-07-16-8.jpg

さすがのお疲れのおふたりさんのおかげか、
ネコずもリビングに出てきてウロウロしてたし、
においを嗅ぎに行ったりして、
マカドンポピー、来客者にも動じないなかなかの大物っぷりでした。
**********
車乗ってく!
あかんっ!!
で、ひと悶着、ふた悶着あったものの(^^*)
とおさんがいなかったおかげで(笑)、と~っても楽しい時間を過ごすことができました。

コディさん、また遊びに来てね。

そのとおさん、

2017-07-17.jpg

パイナップルケーキをしこたま抱えて帰ってきました。

換金が1万単位とかで、
残り全額がパイナップルケーキになって帰ってきました(ーー;)

チョコなら食べられるのに、
こんなにどーしろっちゅーのーーーっ!!

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-07-17 23:59│ 水遊び | コメント(0) | page top↑
営業終了~
2012 / 08 / 27 ( Mon )
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
ということで、

らいちゅ、ちゅおい!

ほーぼーく!
そしたら、

ここがあやしいの。

念入りににおいチェックのらいちゅ。
はっは~、さてはトカゲでもおるな。と一緒に覗いてみたら、

うにゃっ!!!!!

身動きがとれなくなった、茶色いシマシマが潜んでおりました(◎_◎)
いきなりイヌが覗き込んできたらビックシするわね~(^^*)
オシッコちびってないか、心配のかあさんです。
**********
とりあえず、らいちゅとおべ。はおうちに入れて、茶色いシマシマくんには移動してもらい、

ここなの、ここ♪

再び、ほーぼーくっ!
らいちゅ、もういないから・・・(^^;)
**********
そしておべ。ちゃんは、

水、ないですね~。

プールに入ってニッコニコ♪
水のないカラカラプールに入ってニッコニコ♪

危険が危ないですよ!

ブルーシートを洗っていたら、

まだですか?

プール?に入って、ニッコニコ♪
でも、ここで残念なお知らせです。

およよ?

「今シーズンの営業は終了しますた。ありがとうございますた。」
ガックシのおいらと、

にゃにゃ?

茶色いシマシマくん

キレイさっぱり♪

なのでした(^^*)

実は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-27 20:05│ 水遊び | コメント(2) | page top↑
あっちっち~
2012 / 08 / 14 ( Tue )
昨夜のカミナリはすごかった。
それに、たいへんよ~さん降りました。
一晩明けても、

温泉湧いたですか?

水が引かず、

節約?

いっぱいたまりました(^^*)
せっかくなので、

うふっ♪

ちゃっぷん♪

かあさん、暑いですよ

気温が30度にもなってないのに、湿度が高すぎて、

ふふふっ♪

あっちっち~から、ちゃっぷん U(^ω^)U
あっちっち~から、おうちの中からこんにちわ (^・ェ・^)
かちこちのは、どっちかね~(^^*)

水、出ろーっ!

あまりにあっちっち~だから、蛇口に念力を送ってるかと思ったら、

水分補給ですよ♪

きゅうりが目的で(^^*)

まいう~ですよ。

おべ。ちゃんひとりでムシャムシャ・バリボリ、最後のきゅうりを食しました。

うぇっ。

雨水と、

ザバ~。

おべ。臭をさっと流し、

やだ、ムシムシするの~。

らいちゅも、ほんのちょっとだけ湿気(^^;)にあたりに出てきて、お盆休み4日目もダラダラ~と過ごしたおべ。一家です。

川が増水してます・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-14 19:56│ 水遊び | コメント(2) | page top↑
今日も♪
2012 / 08 / 02 ( Thu )
キアゲハが蛹になって12日。
昨日から、やたらとモゾモゾ動き出し、色も変わってきたので、明日の朝には孵化するかな~と思う「おべ。昆虫館」館長(←?)のさちぽんです。
こんばんは。

おべ。菜園

プールには入りたがらないくせに、畑(←?)には勝手に進入のおべ。ちゃんです。
**********
かあさん、このへんのそろそろ採ったらいいと思うですよ。

ふふっ♪

今日もプール日和♪
でも、ど~せ遊ばないから少な目の水にしたら、コーギーになれなかったらいちゅです(^^*)
**********
浸かったら気持ちいいのに~と思い「ふ~せっ!」と言ったら、

ちべたいの・・・。

ここで急停止(^^*)
何度やっても、ここまでが限界のようです。
胸かお尻が濡れるのがイヤみたい・・・。

にゃはっ♪

今日はおべ。も入りました。

おしり、濡れる・・・。

おべ。ちゃんの「おすわり」にも、限界があるようです。
お尻が濡れるのがイヤなんだって・・・。

だって、泳げないですよ。

かあさんお手製のプールは、好きじゃないんだろか・・・。
なんだか、つまんないイヌたちです。。。

そろそろ、ひと雨きてほしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-02 20:17│ 水遊び | コメント(0) | page top↑
今日から8月♪
2012 / 08 / 01 ( Wed )
本日も激暑なり・・・。
暑さと寝不足で、ますますダラダラに磨きをかけたさちぽんです。
**********
久しぶりに、

準備おっけーだよ~。

プールしました。
お水いっぱいはったのに、プールの周りでおねむねむの、らいちゅとおべ。です(^^;)
しかも、

ちょいちょい。

入らない。

かぷかぷっ。

入らない・・・。

かあさ~ん♪

おべ。ちゃん、入ろうよ・・・。
**********
らいちゅ?

・・・・・。

らいちゅは入った。
いや、入れられた(^^*)

あれ?

で、

足が・・・(^^*)

らいちゅが、コーギーになったぁーっ!

あちゅいね。

ホントはこんなに足長さんなのに、

(*^^*)

お水に入ったら、こんなんになった(^^*)

おうち入りたいの。

らいちゅ、かわゆすぎる(*´▽`*)
食べちゃいたい♪
マヨつけて、食べちゃいたい(笑)
**********
朝から暑かったから、お水奮発したのに、

ま~て~~~っ!

ほとんどプールには入らず追いかけっこばっかで、ふたりとも走り回るほうが好きらしい。
だけど、

暑すぎるですよ。

すぐにヘロヘロ・・・。
少ない日陰に避難して、ヘロヘロのらいちゅとおべ。とかあさんでした。

さらに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-01 20:17│ 水遊び | コメント(0) | page top↑
ちゃぷん
2012 / 07 / 25 ( Wed )
すっかりエアコン漬けのおべ。家です。
24時間点きっぱなしじゃよ・・・。

もっと寝る・・・。

今日は猛暑日になるというので、朝のうちに庭に放り出されたらいちゅとおべ。です。
(結局、33.8度までしかあがらなかった。残念・・・。)
**********
マイフリーガードしてから、やっと2日が経ったので、

なかなかたまらないね~。

朝からブルーシートをキレイに洗ってお水をはり、

祝・入水♪

プール再開で~す。

取れないですよ。
やっほ~い♪

おべ。ちゃん、楽しいね(^^*)

ちめたいの~。

らいちゅも気持ちいいね~♪

そろそろ飽きてきたの・・・。

暑くなってきたし、水も汚くなってきたので、1時間ほどで終了~。
その後は、またまたエアコンの部屋でダラダラ過ごした、らいちゅとおべ。とかあさんです。

たねまき(←たまねぎって読んだ?)
★続きも読んでくれる?
【 2012-07-25 21:02│ 水遊び | コメント(0) | page top↑
草取り大会日和
2012 / 07 / 22 ( Sun )
昨夜は久しぶりにエアコンナシで寝られました。
でも、1時間半おきにおトイレに起きたさちぽんです。
ぼーこーえんか???

ども。

やっと雨が上がった午後、

ま~て~~~っ!

一気に草が伸びたお庭で、追いかけっこ♪

がるるーっ!

あ~んど、ストレス発散で(^^*)

た~のち~の~♪

らいちゅ、キャピキャピ(←死語?)の、

あちょぼっ♪

にっこにこ(^・ェ・^)
この笑顔が見られることに感謝感謝でございます。
**********
で、

今日はたまるかな~。

じゃじゃ~ん!
ブルーシート買うたのら~♪
ちょっと厚めの、2番目に安いやつ、買うたのら~(^^*)

たまったーっ!

水、もれな~い♪

どりどり?

らいちゅ、入ってみる?

足湯?

入ってみた♪

おいら登場~♪

おべ。も入った。

水、少ないですよ・・・。

泳げないけど、チャプチャプ遊びなら十分の即席プール。

草が・・・。

来週こそは、泳ぎ開きしたいおべ。家です。

しっかしま~、草取りは疲れる・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-07-22 22:15│ 水遊び | コメント(0) | page top↑
バージョンアップ!?
2012 / 07 / 16 ( Mon )
お天気は絶好の川遊び日和だったのに、連日の大雨で川は超増水。
再び、川開きが延期になったおべ。家です。
いつになったら行けるんだろ・・・。

なにができるかな♪

「ウッドデッキ材にしようとしたけど予定変更で使い道がなくなり、ジャマでどうしたらいいのか困ってる大量の材木」と、

これはなにかな。

ブルーシートで

プールだよ~♪

プール完成♪
去年の倍の大きさになりました~(*´▽`*)

気持ちいいね♪

お水、たまってきたね~。
楽しみだね~(^^*)
が、

あれれのれ~。ですよ。

水、だだ漏れで、気がついたらスッカラカンのカラッポッポの中でニッコニコおべ。ちゃん。
近いうちに、もっと頑丈なブルーシートを探す旅に出ようと思うかあさんです。

こんなん買ってみた♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-07-16 21:50│ 水遊び | コメント(0) | page top↑
の~んびり
2012 / 06 / 24 ( Sun )
ひっさしぶりに、お昼近くまで寝たさちぽんです。
うぅ~ん、よく寝た(^^*)

しかげ♪

今日もお外のらいちゅなの。

ひかげ♪

もちろん、おいらもいるですよ~。

がお~っ!

相変わらずのガウガウごっこ。
こあ~い顔して、楽しいガウガウごっこ。
かと思ったら、

もっとして~♪

追い込まれ、ガッツリくわえられて、嬉しくなっちゃったおべ。ちゃんです。
**********
ガウガウのあとは、

おのどかわいた。

水分補給(^^*)

泳げないですよ・・・。

ちょっとだけお水遊びもして、今週末ものんびりま~ったり過ごしたおべ。家です。

やっぱり・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-06-24 23:31│ 水遊び | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif