一緒に寝よう
2017 / 06 / 21 ( Wed )
1歳になった日に、はじめてヴィクを寝室にお招きしました。

うれしくてお布団の上にのっちゃったから、暑くて何度も起きてハアハアー。
けど、エアコン点けるほど暑くもないわけで、
結局次の日からは、またリビングで寝てましたの。

が、昨夜は暑かったから、再びヴィクを寝室にお招きしてエアコンオン!

お布団の上が暑いのを覚えているのか、

2017-06-21-1.jpg

床でごろ~ん。

夜中にハアハアすることはなく、朝起きたら、

2017-06-21-2.jpg

らいちゅのモコモコお布団にいました。
お布団嫌いなのにめずらしい(◎_◎)

そして、

2017-06-21-3.jpg

また今夜も一緒に寝たいそうです。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-21 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
あっ。
2017 / 06 / 20 ( Tue )
2017-06-20-1.jpg

ようやく三社の外壁塗装の見積もりが揃いまして、
3社目の工事やさんが、痛みに痛んだ我が家の全貌を撮ってくださったのを見ていたら、



ちゃっかり入り込んでました(^^;)

工事が始まったら、ヴィクはヴィクでめんどくさそーだし、

2017-06-20-2.jpg

ドンはドンで心配だー。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-20 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
運動会
2017 / 06 / 15 ( Thu )
ヴィクヴィク怪獣が寝静まると始まる、

2017-06-15.jpg

ネコだらけの大運動会。

今夜の種目は、



みんなでシッポを大きくしよう!合戦でした。

マカちゃん、お背中は基準に入りませんからね(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-15 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
りんご
2017 / 06 / 14 ( Wed )
ゆるゆるお腹にはリンゴがいいそうで、

2017-06-14.jpg

おやつにあげてみました。

くわえたまま困った顔するのを期待していたのに、



予想に反して、シャリシャリいっちゃいました。

ちっ、なんかつまんない・・・。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-14 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
そっち?
2017 / 06 / 13 ( Tue )
昨日、1歳になったヴィクにあげたプレゼントのクッションが、思いのほかお気に召されなかったようで、

2017-06-13-1.jpg

ちっちゃいの差し上げてみました。
そしたら、



たいそうお気に召されたご様子で、
おっきいクッションが目の前にあっても、
シッポが魚だから、クジラでもイルカでもないちっちゃいヤツをメチメチ、メチメチとかわいがり、

2017-06-13-2.jpg

あっという間にお目目ボッシュートです。

みんな、お目目ぶっちぎるのが好きなのはなぜでしょうね(・・?)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-13 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
Happy Birthday@ヴィク1歳
2017 / 06 / 12 ( Mon )
2017-06-12-1.jpg

ヴィクヴィク、本日めでたく1歳になりました。
あっという間に1歳になっちゃいました。

2017-06-12-2.jpg

生後36日目。
とおさんが会いに行ったときのヴィク。
かわいい~。

2017-06-12-8.jpg

生後60日目。
飛行機から降りてきたばかりのヴィク。
めっちゃかわいい~~。

2017-06-12-3.jpg

1歳のヴィク。
なぜかおっさ~ん(^^;)

2016-08-12-5.jpg

生後2ヶ月も、

2017-06-12-4.jpg

1歳もへそ天で爆睡。
大物に育ってまーす。

本当はお誕生日ケーキでお祝いしたかったけど、
処方食のおかげで、やっと、んこ。が固まったので、



朝ごはんも夜ごはんも処方食でしたー。
処方食でもうまうましてくれるゴルでよかったよー。

2017-06-12-5.jpg

お誕生日プレゼントはクッション。
おべ。ちゃんが持って行ったのと、おそろのクッションです。

2017-06-12-11.jpg

40kgになるぞ~と脅されたけど、
思ったより小さくて25kgしかないけど、
元気もりもりに育ってくれて、
いつも笑わせてくれる、楽しくて大きな存在になっています。

ご縁あって我が家にやってきたヴィク。
ヴィクで本当によかったと思う。

2017-06-12-7.jpg

おかあさん、産んでくれてありがとう。

2017-06-12-9.jpg

おとうさんにそっくりに育ってますよ~。

2017-06-12-6.jpg

一緒に生まれた子たちもおめでとう。

2017-06-12-10.jpg

ヴィクヴィク、これからもよろしくね。
いっぱい楽しもうねー。

お誕生日おめでとう。

↓ポチっとをお願いします。




【 2017-06-12 23:21│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
うふふっ。
2017 / 06 / 11 ( Sun )
2017-06-11-2.jpg

なかなか階段をのぼれなくて、
のぼったらのぼったで、おりられないヴィクが、

2017-06-11-1.jpg

今朝、はじめて2階の寝室に乱入し、ベッドにもあがったので、

2017-06-11-3.jpg

今夜から一緒に寝ることにしました。

ちゃんと寝られるかな~。

↓ポチっとをお願いします。




【 2017-06-11 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
健康診断とダム巡り
2017 / 06 / 10 ( Sat )
2017-06-10-1.jpg

0歳最後の週末を迎えたヴィクに、
ちょっと早いけど、かあさんからプレゼント。

本当は6ヶ月でやる予定だったのに、のびのびになってしまったドッグドックに行ってきました。

2017-06-10-2.jpg

ゆるゆる、んこ。が続いているので、体重は減っていたとはいえ、
25kg台のチビッ子(^^*)

先生、50kgになるかも~と笑っていたけど、
半分ちょっとですみそうですよ~(^^*)

2017-06-10-3.jpg

お友達からは、まだ健康診断なんて必要ないよ~と言われたけど、
これからお世話になる先生と相談して、
先天性の病気があるかないかを見ましょう。という検査内容でやってもらうことに。

といっても、ちゃんとしたブリーダーさんなので、そこらへんは心配してないんだけどね。

じゃあなんでやるかっていうと、
ライスの病気が見つかったとき、それまで血液検査さえもしてこず、
ライスの正常値がわからなくて、判断を誤ったから。

腎機能が低下していると言われて、
食べることが生きがいだったから、最後まで美味しく食べさせてあげたくて、
タンパク質たっぷりの美味しいドライフードから、美味しくない処方食に変え、
お肉たっぷりの手作りごはんは、タンパク制限をしたごはんに変え、
大好きだったお肉をお腹いっぱい食べさせてあげられなかったのに、
最終的に「腎機能は低下してなかったと思います」と言われて、
なんだそれっ!てなったから。

4年間、腎機能の数値は、ぎりぎりだけどほとんどが正常値内で、
たま~にちょっとオバーしたくらいで、
検査の日は絶飲食だし、ハアハアもすごかったから、
脱水じゃないかって思っていたけど、
腎機能が低下してるって言われてたのに、
最終的には「腎機能は低下していなかったと思います」と言われて、
いままでやってきたことはなんだったんだっ!てなったから。

グレインフリーのドライフードと、炭水化物抜きのお肉たっぷりのごはんだったから、
きっともともと高かったんだろうけど、
元気なころからちゃんと調べてこなかったから、比較する数値がなくて、
結局、腎臓食になんかにしなくてもよかったんだ・・・てことが、旅立ってからわかったから。

それに、はじめてCTを取ったとき、肝臓が小さいと言われて、
これもちゃんと知っていたら、肝臓への負担も少しは減らせて、
もしかしたら肝細胞癌になんかならずにすんだんじゃないかって思っているから。

だから、ヴィクの正常値を知っておきたかったから、ひととおり調べてもらいました。

病院も人間も大好きなヴィクだから、お預けでの検査でも大丈夫だと思っていたけど、
レントゲン以外の検査は、ずっと一緒にいることができ、
ちゃんと説明もしてくれて、納得のいく検査内容でした。

1時間ほどの検査で、ざっと見た感じ、とくに問題はなく、
それぞれの専門の先生の意見も聞いていただけるらしい。

「うぅ~ん・・・」とか「どおだろう・・・」とか「たぶん・・・」とか、「わかりません!」じゃなくて、
ちゃんと専門の先生に聞いてもらえるって聞いたら、
もっと早くにこちらの病院を知っていたら・・・て、いまでも思う。

ずっと病院選びには悩んできたけど、
ライスの生きたい。に、精一杯答えてくれた先生だから、
ライスのまだまだ生きたい。に、真正面から向き合ってくれた先生だから、
ヴィクのことは任せられるかなって思う。
やっと信頼できる先生に出会えたかなって思う。

ライスがいたから出会うことのできた先生で、
ライスには本当に感謝の気持ちでいっぱい。
らいちゅ、ありがとねー。

検査の結果は2週間後くらいには出るそうです。
**********
検査が終わったら、ちょっと息抜きに、

2017-06-10-4.jpg

ダム巡り~。

うしろに見える、水をせき止めてあるコンクリートの上を、

2017-06-10-5.jpg

歩き、

2017-06-10-6.jpg

また別のダムへ~。

やっぱり、コンクリートの上の道へ行き、

2017-06-10-8.jpg

ダム見学。
放水してるところ、見てみたいね。

けど、

2017-06-10-7.jpg

ヴィクは見えないね~。
あと10センチ足が長かったら見えたのにね~(^^*)

2017-06-10-9.jpg

やっぱり観覧車みたいだった日本一大きな木製水車を見て帰ってきました。

2017-06-10-10.jpg

ゆるゆる、んこ。のことも相談したら、
腸炎を起こしているだろうから、消炎剤か処方食でちゃんと治してあげた方がいいんだそう。

ワクチンを打ったあとごはんを食べなかったり、
痛み止め飲んだら吐いてしまったりしたので、
あまり薬は使いたくなかったから、

2017-06-10-11.jpg

処方食で様子をみることにしました。

病院も人間も大好きで手のかからない子だけど、
薬に関しては、慎重にしないといけない子のようです。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-10 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
風呂った
2017 / 06 / 09 ( Fri )
そ~いえば、ヴィクの洗濯したの、いつだっただろう・・・。

ということで、

2017-06-09-1.jpg

風呂りました。

お風呂上りは、玄関マットをぐちゃぐちゃにし、

2017-06-09-2.jpg

ソファーに飛び乗り、

2017-06-09-3.jpg

そこらへんにあるものもぐちゃぐちゃにし、

2017-06-09-5.jpg

本犬もぐちゃぐちゃ~。

お風呂の舞が激しすぎる(>_<)

2017-06-09-4.jpg

ようやく、「乾かせてあげる」のサインが出るも、
まだ濡れたカラダでグイグイ寄ってくるのはやめていただきたい(ーー;)

2017-06-09-8.jpg

ドライヤーボーボーして、ブラシを入れて、抜けた毛は今日も取っておきます。
0歳分の毛、思ったより少なかったね。

あんよまわりもカットしたら、

2017-06-09-6.jpg

伸ばしていたおヒゲも切りたくてしょうがない衝動にかられ、

201706-09-7.jpg

チョッキンチョッキン(^^*)

おヒゲ、あってもなくてかわいいから、
どっちがいいかなんて、選べない、
ハサミを持たせたら危険極まりないかあさんです(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-09 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
やっぱりゴル(^^*)
2017 / 06 / 08 ( Thu )


昨日のおにぎりさんがウソのように、
今朝はガツガツいきました。

一度味わってしまったら、もう迷いはありませ~ん。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-06-08 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif