チンプンカンプン
2011 / 10 / 29 ( Sat )
おべ。のトイレシーツを変えて大失敗!
白のシートって、どうなのよ(・・?)

よいお天気だ~。

今日はイヌなしで、とおさん&かあさん 仲良くオテテつないで お出掛けしてきました。

?

たぶん・・・これを研究・開発している?ところ。だと思われる・・・(´~`)

???

これがそうなのか??

?????

このデカイのが↑の真ん中にあるのか???
(真ん中の太短いのはかあさん^^;)

??????????

なんのこっちゃか、さ~っぱりわからんかったが、

全問正解でした♪

館内のクイズに答えて「プラズマ博士(←?)」になったとおさんとかあさんです。

核融合?

しかし・・・こんなところが、すぐ近くにあって大丈夫なのか?
いずれ、ここで実験とかすんのかね~。

今年はたくさんの人が見学に来たそうです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-10-29 21:55│ その他 | コメント(2) | page top↑
勝利の女神♪
2011 / 04 / 17 ( Sun )
久しぶりに電車に乗ったさちぽんです。
え~っと、1年9ヶ月ぶりかな(^^*)
ホームで待ってたら、電車が到着。
「さわやかウォーキングライナー」という、聞いたことのない快速が到着。
しかも、「臨時」って書いてある。
と同時に、隣のホームにも、普通列車が到着(・・?)なじぇど~じに??
右には乗りたい快速、左には遠慮したい普通。
だけど、「さわやかウォーキングライナー」ってなに(・・?)
乗っていいの?
特別に「さわやか券」とかいるんか??
おろおろ・あたふた(゚ロ゚≡゚ロ゚)している間に、快速の「さわやかさん」は行ってしまいました(T□T)
(結局、「さわやかウォーキングライナー」の正体はわからない・・・)

久しぶりの野球だぁー!

で、しかたなく、残された普通列車に乗って、野球を見に行ってきました。
1年と9ヶ月ぶりの野球観戦です(^^*)
今年は震災の影響でゴタゴタもあり、開幕が遅れたプロ野球。
節電の影響で、ちょっと暗いナゴヤドームでしたが、お客さんはいっぱい。
応援だって、いつもと変わりない。
でも、ヒットは自粛気味(^^;)
ヒットは出ないのに、やたらと時間はかかり、買い込んだ食いもんは2回で尽き、デザートも3回表で終了(^^;)
このあとも、チャンスらしいチャンスもこないまま、9回まで無得点が続き、引き分けムードむんむん。
**********
000000000
000000000
**********
今季の試合時間は3時間半に入った回で終わりだというのに、このまま無得点のままドローか・・・。

やったね♪

が、3時間半まであと数分のところで、見事さよなら勝ち~ \(^-^*)/\(*^-^)/
やっぱり、勝利の女神のとおさん&かあさんです。
これで一気に優勝目指してもらいましょう!
**********
しかし、阪神ファンって、異様な雰囲気で怖い・・・。

「1日も早い復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-17 23:59│ その他 | コメント(0) | page top↑
念願の♪
2009 / 08 / 20 ( Thu )
昨日のお話ね。
とおさん、お仕事でお江戸へ・・・。
15時からの会議なのに、家を出たのは7時半・・・お江戸って、そんなに遠かったけ?
かあさんの知っているお江戸は、3時間くらいのところにあるんだけど・・・。

赤い靴?

そう、早く出掛けたのは、大きな大きな彼に会うため?。

ランドセル?

とおさん、念願叶って、

ジャジャーン!

お台場ガンダム見に行きました。
(注:あくまでも、お仕事のついで?です。)

仕事はどうしたっ!

しかも、すれ違い通信がどうのこうのと、でぃーえす(ドラクエ9)持参で、秋葉原まで行ってきたそうな・・・。
なにやってんだっ、とおさん・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-08-20 21:20│ その他 | コメント(4) | page top↑
2週連続で・・・
2009 / 07 / 11 ( Sat )
花のお手入れをしていたら、「ヌルっ」とした感触がっ!
素手で・・・ナメクジを潰してしまったさちぽんです(キモっ)

行くもんっ!

かあさん、おいらも行くっ!
残念・・・ちみたちはお留守番だよ。

単なる、ケチだよっ!

「誰も行く人がいないから行く?」と言われれば、貧乏性で、もったいないかあさんの血が騒ぐってもの(笑)

10分前に到着♪

だって、こんなにいい席(ルビー席)だし?♪
先週の日曜に続き、本日も野球観戦に行ってまいりました。
はじめて、試合前に到着。
始球式は「流し目王子」でした。(写真はブレブレでした^^;)

いい試合でした。

もちろん、赤い鯉にも勝ちました♪
勝利の女神のワタクシたち・・・これで5連勝中です(*^-^)v

なんて格好・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-07-11 22:32│ その他 | コメント(3) | page top↑
野球
2009 / 07 / 05 ( Sun )
昨夜、寝るころには、外が明るくなりはじめてました。
毎晩、夜更かしのさちぽんです。

おいら、お留守番だった・・・。

夜が遅いと言うことは、もちろん朝も遅い・・・(^^;)
今朝は、妹からの電話で、お目覚めは10時半。
妹:「今日、ひまぁ?、野球のチケットあるけど行くぅ??」
さち:「もちろんっ!」
かあさんは、いつでもおヒマですからっ!
ってことで、今年お初の野球観戦に行ってまりました♪

お土産もないなんて・・・。

ヒヤヒヤしながら、オレンジの軍団に勝利♪
やっぱり・・・ワタクシたち、勝利の女神ですわっ!

カメラを・・・玄関に置いたまま出かけてしまったのだっ。
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-05 22:19│ その他 | コメント(0) | page top↑
バラ
2009 / 05 / 29 ( Fri )
写真を縮小すると、ブツブツ・ザラザラで汚くなってしまうのはなじぇ?
仕方ないので、写真を大きくしてみました。
レイアウトが崩れていましたら、ご一報くださいまし。(そのうち直します^^;)

世界のバラ園

バラを見に行ってきました。
「いつ行く?ねぇ?、いつ行くのぉ???」と、のらりくらりしていたせいで、ちょっと遅すぎたようです。

マガリ

「マガリ」

メロディー メイカー

「メロディー メイカー」

ガートリュード ジェキル

「ガートリュード ジェキル」

ウェーバー ランド

「ウェーバー ランド」

浪漫

「浪漫」

ジェード ジ アブスキュア

「ジェード ジ アブスキュア」

いちばん星

「いちばん星」

アラベスク

「アラベスク」

セント セシリア

「セント セシリア」

パット オースチン

「パット オースチン」

グラハム トーマス

「グラハム トーマス」

グラハム トーマス

かあさんの一番好きな「グラハム トーマス」

アイスのカキ氷。

「マンゴー」「ストロベリー」「ブルーベリー」
見た目はカキ氷みたいだけど、氷じゃなくてアイスを削ったもので、と?っても美味しゅうございました(*´?`*)

10代?・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-05-29 23:23│ その他 | コメント(2) | page top↑
海?
2009 / 05 / 10 ( Sun )
うっみ?♪

急遽、海に行ってまいりました。

アサリ?ず。

飼い主だけ?(^_^*)

ジュ?ジュ?♪

持ち帰ったあさりちゃんは、去年同様豪快に、

お腹いっぱいです。

今年2度目のBBQでした。
まだ1週間しか経ってないですけどね(^_^;)
★続きも読んでくれる?
【 2009-05-10 21:03│ その他 | コメント(0) | page top↑
GW6日目
2009 / 05 / 05 ( Tue )
雨です。

本日雨なり・・・よって、作業は中止。
っと言うことで、GW恒例の「土岐美濃焼まつり」へ行ってきました。
大雨のため、ライスとネオはお留守番です。

陶器がずら?り。

あっちもこっちも、陶器がずら~り♪

看板もお安い^^;

毎年のことながら、とにかく安くて、

お買い得だよ。

お買い得♪

!!!

中には、目が飛び出るような高価なものもありましたけどね。

おいらの五平さん♪

今年も無駄遣い・・・(去年の無駄遣いは何だったかな?)
ふたりおそろいのご飯の器と、だんご五平@5本(*^_^)-○○○・
大きいほうが1300円、小さい方が1100円。
それがなんと、1個300円なり~。
しかも本日最終日・・・着いたのは15時頃とあって、持ってけ泥棒価格(笑)
ふたつ500円でお買い上げ~♪

おいらのだんごさんは?

それと、陶器祭りなのに、まったく関係ない「素麺セット」(笑)
右の「ざるとしゃもじと、白いの(←?)」はおまけ。
これも500円(^_^*)

だけど・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-05-05 23:59│ その他 | コメント(0) | page top↑
弘法様
2009 / 04 / 16 ( Thu )
目印の赤旗

今年もこの時期がやってまいりました「弘法様」(去年の様子はこちらから?♪)
今回はババゴンがお仕事のため欠席・・・。
よって、個数を稼ぐために、さちぽんも出動することになりました。

お菓子がいっぱい♪

ところで、「弘法様」とはなんぞや?
はっきりいって、よ?分からんっ!
**********
そこでちょちょいと調べてみると・・・。
 弘法大師とは空海のことであって、その空海は真言宗の開祖者である。
 その空海こと弘法大師が亡くなられたのが3月21日。
 毎年、旧暦3月21日に、御影を祀って供養する。
ようするに供養祭らしい・・・。
**********
とにかく、かあさんにとっては、子供の頃からお菓子がもらえる特別な日なのだ。

お昼ごはん?

田舎特有の狭い路地に入り迷子になりながらも、お菓子をガッツリ稼ぐ?(^_^*)
最近は、庭先で五平餅を焼いてくれるところもある。
(この地方独特の形をした五平餅さま)
ここは、お昼前後にとても混む(笑)

どど?ん!

何箇所回ったかはわからないが、大人3人&子供2人でスーパーの大袋に4つのお菓子♪

収穫わろし・・・。

多い?
いや少ない・・・。
不況のせいか?

よ?いドン!

それを3家族で分ける。
分ける?
いや、正確には争奪戦になる(^^;)

かあさんまた無駄遣い?

そして、かあさんが獲得したお菓子?ずは、1番争奪が激しかったポテトチップスから、断然不評の麩菓子まで各種様々。
それを、ファッションセンターしまむらの大袋に詰め込みご帰宅♪

デブのかほりがしますっ!

早速、きびしいチェックが始まり、

おいや、これっ♪

争奪戦は続く・・・。
とおさんが帰ってくると、ますますヒートアップするのであった・・・。

お菓子ラブ♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-16 23:59│ その他 | コメント(3) | page top↑
お花見
2009 / 04 / 03 ( Fri )
夕飯を・・・食べようと炊飯器を開けたら、炊けてない・・・。
そういえば、炊飯スイッチを押した記憶がないさちぽんです。

重力には逆らえん・・・。

メタボ健診が始まって1年

ハイネック着用。

あなたも、

タリンタリン。

ワタシも・・・変わりのない1年を過ごしましたね(^_^;)

すりむびゅーちぃー。

しかーしっ、来年こそは、キミたちのようになりたいと思うかあさんです。

週末には満開か・・・。

毎年恒例のお花見。
今年も第一弾は、東山動植物園へ行ってきました。(かあさんだけ?♪)

きれい♪

春は・・・

この恋の行方は・・・?

恋の季節ですね。

明日は第2弾です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-03 19:28│ その他 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif