オコタ(^^*)
2017 / 11 / 11 ( Sat )
11月も3分の1が過ぎたというのに、
いまだにオコタが出ていなおべ。家。

ありえなーい。

オコタ布団干して、いつでも出せるのに、
でも、そろそろコタツ布団変えたいなーと、グダグダ・グダグダ・・・。

出来れば大判サイズがいいけど、
結構なお値段するんだよね~と、ウダウダ・ウダウダ・・・。

「少々難あり」で見つけた大判サイズ、
でも、緑だし・・・。
それに、どうせならポイント3倍のときに買いたいし~と、グズグズ・グズグズしてたら、
あら、売り切れちゃった(^^;)

と、そろそろオコタ出そうっ!と思いながら数日が過ぎ、

2017-11-11-1.jpg

ポイント3倍の水曜日、
毛の目立たないベージュの大判サイズ@少々難ありを無事ゲット。

2017-11-11-2.jpg

早速、入っていきました。

結局この日は買ってきてそのまま放置。

2017-11-11-5.jpg

翌日、ジャマで場所移動したら、
再び入っていきました(^^*)

2017-11-11-6.jpg

暑がりも一緒に入ってました(^^;)

2017-11-11-7.jpg

マカも入ってました(^^;)

そしてそして本日、

2017-11-11-8.jpg

ようやくオコタ完成。



もちろん、入っていき、

2017-11-11-9.jpg

無事にオコタ生活はじまりました。

けど、

2017-11-11-10.jpg

やっぱり、こうなるらしいです。

そして、

2017-11-11-11.jpg

こうにもなりました。

みんなオコタ大好き。

2017-11-11-12.jpg

ポピーも、明日には入っていると思います(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-11-11 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
かちこい(^^*)
2017 / 11 / 10 ( Fri )
2017-11-10-1.jpg

今日もはりきって草取り。

2017-11-10-2.jpg

境界で、無言の圧力
「遊べー」

なので、遊んであげた。

2017-11-10-3.jpg

鼻パクに飽きてきたので、
新しい鼻パクに挑戦。



あっけなくクリアしてしまうし、

2017-11-10-4.jpg

「くわえて待て」も、なんなく習得。

怪獣、かあさんより、うぅ~んと賢い(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-11-10 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
4年生
2017 / 11 / 09 ( Thu )
2017-11-09-1.jpg

どおも、おいら、おべ。
今日でお空組4年生になったですよ。

それより、おいらって、こんなに美白でしたかね~。

お空生活もなかなかなもんで、
ねえちゃんがくるまでの1年半は、のんびりしてたですけど、
ねえちゃんがきてからは、前みたいに、ガウガウして、楽しくて、忙しくしてるですよ。

下界もなんだか賑やかしいくて、
とおさんとかあさんが笑っていて、おいら、安心してねえちゃんと遊べるですよ。

おいらより、足の短い、ヴィクさん、
とおさんを、よろしくですよ。

おいらも一緒に暮らしたかった猫さんたち、
かあさんを、頼むですよ。
**********
おべ。ちゃんに、「またね。」と言ったあの日から、もう3年です。
なんだかんだと、あっという間の3年でした。

旅立った時間はうちにいて、おべ。ちゃんとお話ししたかったけど、
今日かあさんは通院日でした。

その診察中に先生の携帯がなりました。

診察中なので、いつもは出ない先生だけど、
今日は携帯を手に取り、
メールだったようで、その内容を話してくれました。

その内容とは「今日は何の日」
先生は「何の日だろう」と笑っていました。

そして、時計を見たら、12時32分。
なんと、おべ。ちゃんが旅立った時間でした。

うちにいなかったから、おべ。ちゃんがお知らせにきたのかなっと、
とても偶然とは思えない出来事でした。

この日を忘れるわけがないのにね。

けどね、ここだけの話、
最近はおべ。ちゃんを感じることが少なくなりました。

おべ。ちゃんでいっぱいだったのが、
少しづつ、ヴィクに塗り替えられ、

2017-11-09-2.jpg

いま、かあさんの横ではヴィクが笑ってる。

おべ。ちゃんのニコニコを引き継いで、
いつも横でヴィクが笑ってくれている。

おべ。ちゃんみたいに、いつもニコニコしているヴィクと歩きながら、
おべ。ちゃんと、忙しく歩いた11年間を思い出して、
クスっと笑って過ごせた、3回目の11月9日でした。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-11-09 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
庭掃除
2017 / 11 / 07 ( Tue )
2017-11-07-1.jpg

週末のたびの雨のせいで、草取りができずボーボーで、
台風のおかげで、一気に枯れた葉っぱが落ちまして、
庭も怪獣もえらいことになっています。

なので、

2017-11-07-2.jpg

毎日すこしづつ草を抜き、枯葉を手でかき集めてます。

さあ、今日は時間があるから。と、はりきるかあさんと、

2017-11-07-3.jpg

かまってもらえなくてつまんない怪獣。

2017-11-07-5.jpg

つまんないオーラ全開で寄ってみるも、
やっぱり遊んでもらえず、

2017-11-07-4.jpg

せっかく外に出たのに、つまんなかったヴィクヴィクーであります。

まだ半分以上残ってるから、諦めなさい(^^;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-11-07 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
体重測定
2017 / 11 / 05 ( Sun )
2017-11-05-1.jpg

一緒に産まれて、
一緒に育っているマカドン。

2016-06-06-4.jpg

うちに来た時、マカのほうがちょっと大きかったけど、

2017-11-05-2.jpg

いまではこんなに違う。

久しぶりに体重を量ってみたら、
マカ・・・5キロオーバーの5.1kg。
ドン・・・全然大きくなってない3.5kg。
ポピー・・・なにか気配を感じ取り、抱っこさせてくれず測定不能。
ヴィク・・・持ち上がらず測定不能も、
とおさんに抱えられて、重くなってるやん!の26.6kg。

ヴィクちゃんは大きくなるよ~伝説は崩壊するも、
茶トラデカ猫伝説は本当なのかもしれない(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-11-05 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
大好きなしまホイ
2017 / 11 / 02 ( Thu )
2017-11-02-2.jpg

いまだに暑くて、クールボードのうえでヘソ天のヴィクと、

2017-11-02-1.jpg

寒くなって、しまホイの上でいつもくっついて寝ているマカドン。



しまホイの使い方がちょっと違うような気がするけど、

2017-11-02-3.jpg

しまホイ、大好きなマカドンです。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-11-02 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
新居
2017 / 11 / 01 ( Wed )
そろそろ寒くなってきたので、マカドンが一緒に入れるおうちを作ることに。

2017-11-01-1.jpg

中身は、車中泊で使っている、お値段以上の6つ折りマットレスの余り。

2017-11-01-2.jpg

外側は、ダブルのお布団を4つに折って使っていたネオのお布団を、
ヴィク用に作り直したとき出たにお布団の側。

2017-11-01-3.jpg

なので、材料費はゼロの、
実質無料物件(笑)

あとは底をチマチマ手縫いでつけたら出来上がり。

いちおう言っていくけど、
それ、ヴィクのおうちじゃないからね(^^ゞ)

2017-11-01-4.jpg

これで夜も屋根付きのおうちでぬくぬく寝られるね。

と思ったら、



おかあにゃんが爆睡(^^;)

2017-11-01-5.jpg

ポピーが3階の屋根付きのおうちにひとりでドーンと入ってるから、
マカドンが一緒に入れるおうちを作ったのに、
なんてこったったっ!です。

この際だから、みんなで入っちゃってくださーい(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-11-01 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
Happy Halloween
2017 / 10 / 31 ( Tue )
いつの間にか、すっかり定着したハロウィン。

2015-10-31-1.jpg

らいちゅはオレンジの魔女。

2013-10-31-3.jpg

おべ。ちゃんは、
おべ。ちゃんにしか、
おべ。ちゃんのために作られたと思っても過言ではない(笑)
ムラサキのコウモリ怪獣と、

2013-10-31-7.jpg

最終的にはこのスタイルで定着し、
2014年以外は仮装を楽しんだもの(^^*)

まさかこれがふたりそろっての最後の仮装になるとは思ってなかったけど、
いま見ても、本当によく似合っていると思う(^^*)

ヴィクはこれ以上になれるのか・・・。

そもそもどっちに進むのか・・・
進むべきか・・・と、

2017-10-31-5.jpg

昨年はどっちにもなってもらったけど、
うぅ~ん・・・。

というか、やっぱりこのスタイルはらいちゅとおべ。ちゃんであるから、

2017-10-31-1.jpg

オレンジのコウモリになってもらった。

けど、

2017-10-31-2.jpg

お口がぶちゃいくなので却下(^^;)

2017-10-31-3.jpg

オレンジコウモリにカボチャをくわえて。にしてみた。

けど、

2017-10-31-4.jpg

ドンが不思議そうにしてました。

心配しなくても、
ドンもそのうち一緒にやるんだから安心してね(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-31 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
来たー!
2017 / 10 / 29 ( Sun )
2017-10-29-1.jpg

クロネコさんが持ってきたもの。
それは、

2017-10-29-2.jpg

柿ー。

毎年言うけど、柿よりみかんが好き。
柿なら、牡蠣のほうが断然大好き。

2017-10-29-4.jpg

早速持ち出して、



ムシャムシャ。
ボリボリで、

2017-10-29-5.jpg

ポロっ。
相変わらず食べ方が汚いなー。

リンゴは好きじゃないけど、
柿は好きらしい怪獣。

2017-10-29-3.jpg

た~んまりあるので、ガツガツ食べてくださいね。
かあさんの分までしっかり食べてくださいね。

ちなみに、第1弾は100個ありましたー(ーー;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-29 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
好奇心旺盛
2017 / 10 / 27 ( Fri )
2017-10-27-1.jpg

暑い・・・。
暑いのに、

2017-10-27-2.jpg

ベランダに集合のみなさまがた。

足が短くて、ビビリンのドンはいいんだけど、

2017-10-27-3.jpg

足が長くて、好奇心旺盛のマカは、

2017-10-27-4.jpg

まったく油断ならん。

やっぱりオトコの子だね~。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-27 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif